おっす!!
今日は7/31!!
明日から8月ですよ~!
早いですね~~。汗
今年の夏は梅雨明けしてからすでに真夏でしたね!
8月も楽しみです!!


そして、アルバムゲットしてくれた皆様。

本当にありがとうございます!!

このサウンドで最高の夏を楽しんでもらえたら嬉しいです。

宜しくお願いします!!


ってことで、

今日も長いブログですがww

お付き合いくださいませ!


まずは、先日のバス釣り!

この日は、いつも使ってるスタジオのオーナー(地元の友人)と千葉へ!


バス釣りといえば!SUNRISE!
image
現地で見るこの瞬間が本当に最高です。
ってか、本当はこの時間はフローターで池に浮いてないといけないんですがww

んで、
少し遅れて到着後、オカッパリで1本。
image
もう気温が上がりシェードも無くトップが厳しかったので、いつものパターンww
でも、ここは本命の場所ではないんです。
が、粘りすぎちゃいました。。。

そして、本命の堰に行ったら、減水でNG。
いや~、今回だけは凄く楽しみにしてたので他の場所へ行ってデコったらマジで落ちる。

そこから、必死で房総内陸側や外房などなど探索!
image

最終的にたどり着いたのはココ。
image
ここは昔来たけど、あまりやらずに帰った場所。
当時の記憶では、あまり釣れないんじゃない?
って感じでしたが。
フローターの先行者の方がいて話したら、6本釣れたみたいで期待大!!!

早速フローター入水!!
しかし、太陽が完全登ってしまってクソ暑い。
オーバーハングなどシェードをトップで攻めてもダメ。
出ても小さすぎて全然のらない。


そこでいつものパターンFATIKA!w

そしたらそっこ~!w
image

image
短時間で2本!ホッとしましたw
ってか、久々の千葉バスが本当に嬉しかった。


ここは水も綺麗で最高のフィールド。
image
岸からいきなり落ち込んでてけっこー深いです。
image
5~6メートルぐらいあるかな?
ダム湖の場合、ダムの底から木がそのまま水面を越えて生えてることが多いので、
水が綺麗だと下を見てたまにゾッとしますww

ここに主と思われるデカバスが足元を泳いでました。
image
投げてみたけど、見てるだけで食いませんでした。
ここまで綺麗だとバスから俺が見えますからね。
デカいのは頭も良いし。

ここがこんなに良い場所だったとは。。。
image

お!セミが溺れてる!!
image

ヒグラシ君救出!
image
オスだったけど鳴かなかったんで少し弱ってますね。。。
とりあえず木に逃がしました。
本当はね、この行為は自然界に反する行為なんですが、、、
かわいそうなんで。。。

それからは、暑くて暑くて俺もバスも活性低下w
そろそろ上がろうかと思い、戻りながら投げてると、
ラストに元気な45が釣れました~!
image
最初、あまりに引くから50UPかと思ったよwww
でも、デコることもある千葉で45含む4本は最高に嬉しかったです。
image
次は早朝と夕方にトップで取りたいと思います!!
大自然に感謝。

翌日。
またまた千葉、そして茨城へ。
WonderGOOさんへGAYAとご挨拶回りです!

まずは、
WonderGOO茂原店様。


ありがとうございました。


WonderGOO東金店様。
まさかのUssyさんも登場!wありがとうございます。
ありがとうございました。


WonderGOO成東店様。


ありがとうございました。


WonderGOO旭店様。
こちらでは去年に続きテレビ会議に参加させていただきました。
俺の曲をめちゃ聴いてくれてるという斉藤さんとテレビ越しの記念撮影ww
次回はそちらの店舗にも是非行きたいと思います!
ありがとうございました。


WonderGOO波崎店様。
お~!ビッグブロアムで来てくれました!
ありがとうございました。


最後は、
WonderGOO鹿島店様。


ありがとうございました。


いや~、やっぱりお店回りは最高です。
こうして駆けつけてくれて皆さんと話したりできることが嬉しい。
暑い中、わざわざ会いに来ていただきありがとうございました。
初めて来てくれた方々、イベントでもお会いした方々、海ホタテに来てくれた方々、毎年家族で会いに来てくれたり、去年に続き会いに来てくれたり。
本当にありがたいです。
いつも家族で来てくれる女の子と男の子(もう立派な男子だね)は、成長が見れて俺も嬉しいです。

そして、WonderGOO各店舗様。
素晴らしい展開、いつも本当にありがとうございます。
これからも、毎年行けるよう努力しますので今後とも宜しくお願いたします。
本当はもっともっと色んなとこ行きたいので、行けるよう頑張ります。

GAYA、VA粕谷さん、お疲れ様でした!!

最後にもう一度。
平日にもかかわらず暑い中駆けつけてくれた皆様。
沢山のお言葉とパワーいただいたので、これからも頑張ります!!!
本当にありがとうございました!!!

帰りは、GAYAと六本木"天鳳"
image
相変わらず旨かった!!ww


本日のラストは…今日の出来事

実は今日、タマムシに遭遇しました!
image
昼過ぎに家のバルコニーで日焼けでもしようと思ったら、なんかデカめの虫が飛んできて。
おっ!蜂かな?と思ったら、あきらかタマムシ!!
ぶったまげました!!
ってか、東京にまだタマムシがいるの!?って超興奮してしまい思わず目の前で飛んでるタマムシを掴もうとしたら、さらに飛んで行き外壁にとまりました。
ヤバい!とにかく写真だけでも撮ろうと思いバルコニーの柵を乗り越えて携帯で写真撮ろうとしたらメモリがいっぱいで撮れず、急いでデータ消したら、なぜか?撮れない!泣
なので、猛ダッシュで一眼レフ取りに行って戻ったら…もういませんでした。。。
俺は諦めきれず、飛んでくだろう方向を予測して玄関を出て必死に見てまわってもいませんでした。。。
なぜ?そんな必死になるかと言いますと、、、
小学生の時、俺は昆虫が大好きで夏は毎日と言っていいほど虫探しに夢中でした。
そんな俺ですら、タマムシを見たのは当時の杉並区でたった1回だけ。
しかも、友人宅隣の家の外壁で高い場所にとまってた。
その時、なんとかして掴もうと考えましたが、学校帰りかなんかで虫網も無く、虫網があっても延長しないと無理。そんなことを考えてる間に飛んで行きました。
その時も凄く感動したのを今でもよく覚えてます。
今回見たのはそれ以来、しかも距離が近かっただけに本当は写真撮りたかった。
でも、こんな場所で、しかも家でまた見れたことだけで素晴らしい。
掴もうとしても掴めなかった、写真撮ろうとしても撮れなかった。
これは、それだけ何かを秘めている出来事だったと思いました。
俺にとってのタマムシは、小学生の時からマボロシみたいな存在だったから。
写真撮って喜んで誰かに見せることなく、俺1人だけの記憶に残る。
本当はそれが美しいのかもしれない。
そんなことを教えてくれたかのように消えて行きました。
最初はかなり凹んだけど、今は見れただけで良かった!って思う。
タマムシ君、いきなり目の前に登場してくれてありがとう。
本当感動した。
でも、ちょっと興奮しすぎましたww

さてさて!
遂に明日!08/01は!
"海ホタテ 2015 SUMMER"です!!

仲間と行くんで是非遊びましょう!!
声かけてください!!
俺は23:45~適当SUNRISEまで、海ホタテ 1Fパーキングに居ます!!
誰でも気軽に是非!っす。
※海ホタテはスラングですw

行き帰り安全運転で宜しくお願いします。
ペットボトルや空き缶などゴミは必ず指定のゴミ箱にお願いします。
タバコのポイ捨てはNGなので灰皿へお願いします。

今年もみんなで楽しんで!
最高の夏にしましょう!!
宜しくお願いします!

てことで!
本日はここまでです!

ではまた!

RIDE RECO Haha~~~