おっす!!


撮影行ってきましたカメラ

実は今回、別の目的があって行ったので。

あまり撮る時間無かったww


使用したカメラ&レンズ。

Canon EOS 5D mark3

Canon EF24mm F1.4L Ⅱ USM

Canon EF70-200mm F2.8L IS USM

今回、魚眼君はお休み。

背後のバッグはカメラ用ww

このバッグは夏にセブ行った時、柄が気に入ってしまいどうしても欲しくて。

メンズではないだろうこのバッグを買いました。

しかしなかなか使い道がなく飾っておいたんだけど、

カメラの軽装備にピッタリだったんで使いました。

本当このバッグ大好き。

質感も良いのにビックリするほど安かったし!


んで、出発前の気合の写真。(前回使った写真ですがw)
image

フランクリンさん、ナイスなダウン最高っす!!


櫻井氏のXLRと、井の頭通りをRIDE!!


渋谷RIDE!!

この写真は一眼で撮ったのをさらに加工。

なんか色気があるというか、悪いというか、

凄く雰囲気ある写真で気に入っています。

写真は画質が良ければ良いってわけじゃないですね。

色味や雰囲気も大切っす。


渋谷RIDE②

渋谷RIDEの定番コースから


表参道!

人はそこそこいたけど、車は普通だった。

ラッキー!!



ポイントを探しながらRIDE!


奇跡的に2台分空いてた~~!





渋滞すらなく、むしろ車が少なくて最高でした。


730ROADSTAZ!!



XLRのイルミネーションスクリーンがエロいな~ww

いや~、もうちょっと時間かけて撮りたかったな~

まだまだやりたいことあった!

今回三脚無しだったからな。。。


あ、そうそうww

ここで写真撮ってたらさ。

「すいません!イルミをバックに写真撮ってくれますか?」

「カメラマンさんですか?」

って言われてさww

あの人達はなんだろ?

会社の上司の男性と数人のOLらしき集団かな?

凄くノリの良い人達だったw

で、「これで撮ってください!」とコンパクトデジカメ渡されました。

どこのメーカーだったけな?オリンパスかな?

Canonだったらすぐ使えるんだけど、コンデジとはいえオリンパスだと設定見るのに時間がかかるし、

カメラマンとまで言われて変な写真撮れないしな~ww

と思い、俺は「それってSDカードに記録してますか?」と聞きました。

したら、SDカードでした。

で、俺は「せっかくなんで僕のカメラで撮らせてください」と言って自分のカメラに渡されたSDカード入れて、望遠レンズからEF24mm F1.4LⅡに交換してバシバシ撮りました。

そしたら、撮った写真見て凄いテンションで喜んでくれましたww

なんか俺も嬉しくなっちゃって喜んじゃいましたよww

んで、最後。沢山撮った写真の確認してる時に、、

俺が冗談で「じゃ、1枚1000円になります!」と言ったらみんな大爆笑ww

すかさず、上司らしき40~50代の男性が冗談で土下座しようとしてさらにみんな大爆笑ww

あの人マジでウケたww とても良い上司だと思いますwwはい

なんか楽しかったな~ww

ほんの少しの時間でしたが、初めて会った人達と不思議な時間でしたw

いや~24mm持ってて良かった~~~ww

このレンズは明るいから夜の撮影に超強いんです。


思いました。。。人に喜んでもらえるのって幸せですね。

櫻井氏も車の写真撮ると喜んでくれるし、ずっとカメラやってて本当に良かったです。


そんなことがありつつ。

急いで六本木へ。。。


そして!今回の本当の目的は!


ラーメンww


六本木"天鳳"

あ~~。この瞬間。。。超幸せです。。。

俺はここが1番です!

ザ・旭川ラーメン!!!めんばり大盛り+ライス!!!

これ鉄板です!!この組み合わせは基本的にラーメンがおかずになります。

うぉ~!また食いたくなった。。。

初めて行ったのは十代かな?

師匠のみのるさんに連れてってもらってからハマりました。

櫻井氏も連れてってからハマってしまい、2人して本当に楽しみにしてました。

また行くぜ!最高!!!


その後はメルセデスカフェ。

撮った写真を見ながら2人で興奮してましたww


いや~、、車って本当にイイですね~~~ww

いや、本当に。


移動手段だけじゃない。

カスタムしたり、カッ飛んだり、眺めてみたり、車談義したり、写真撮ったり。

そして、人と人を車が繋いでくれる。

そして、音楽を生み出してくれる。

マジ最高っす。


車君、ありがとう!!


う~ん。

眠くなってきたぞ!


また書きます!!!


ではw


RIDE RECO HAAAAAAH!!!!!!!!


皆さん、いつもコメントありがとうございます。



Goさんにもらった名前入りのサインCD家宝にしてます!特にCARIBBEAN VOYAGEが大大大好きで毎日聞いてます!本当にありがとうございました♡
カンクンめっちゃ行きたいです!
新婚旅行はハワイと決めてたけど、カンクンに行きたいです!どちらがおすすめですか?…

ありがとうございます!俺はカンクンを絶対推します!!

ハワイは良いに決まってるんで最後で良いと思いますよ!

カンクンは遠いのでなかなか行く機会もないと思いますし、カリブの海は他にはない色で本当に最強だと思います。新婚旅行ならなおさら落ち着きのあるカンクンが良いと思います!!

現地でCARIBBEAN VOYAGE聴いてみてくださいww



あっ最近、レコードプレイヤーを買ったんですがオススメのレコードはありますか?…

ありがとうございます!

ありすぎて選べませんww 最近の曲はレコード無いんで、ちょっと前から大昔になります。

曲は好みがあるので、好みを教えてくれればわかるかもっす!

レコードプレイヤーを買ったことにでっかいリスペクト!!!!



いつも楽しくblogを拝見させて頂いております。
GOさんのC5はもう売却されたんですか?
最近のblogにはSLしか出てきてないので、少し気になりました笑
GOさんC5はとてもセンスが良くて最高にカッコイイですよね。…

ありがとうございます!以前のブログにも書いたんですが、そうなんです。

これから76エルドラドをバッチリカスタムしていきたいと思います!



初心者なんですが、初心者にオススメの一眼レフありますか?…

ありがとうございます!う~ん、俺はCanon派なんで初心者にオススメと言われればEOS KISSシリーズですが、これはみんなが言うことですねw 極端な話、一眼レフの操作はどれもほぼ一緒なんでKISSをさわれれば5Dもさわれると思います(たぶんw) なので、この先カメラを本格的にやる決心があるならば可能な限り高い機種を買うのもありです。例えば…Canon 6Dとか5DmkⅡとか。もちろん5DmkⅢでも。ただ5D系は重いです。。。個人的にカメラは長くやってきたのでフルサイズしか使うつもりないんですが、普通に考えればKISSでも十分だと思います!