おっす!!


お久しぶりでございます。

いよいよ秋本番というか冬が迫ってきましたね。

最近は色々忙しく、やっとBEST WORK MIXの制作も終わりました。

そんな報告も早くしたかったんですが、、、


実は、2014年11月7日の午前10時5分、父が旅立ちました。

65歳でした。

去年の8月にガンが見つかり、あれから約1年。

いつかは来るとわかっていたけど、現実になってしまった。

最後の2ヶ月は、俺が生まれた阿佐ヶ谷の河北病院に入院して、

その後、設備が充実したホスピスに入院して旅立っていきました。

最後の最後、呼吸が止まる瞬間まで母と妹と、この目で見ました。

実際には午前9時20分でしたが、病院の配慮でしばらく一緒に過ごしたので10時5分でした。

苦しい表情もせず、呼吸の回数が徐々に減り穏やかに眠るようでした。

こんな瞬間を見たのは初めてだったし、なんか本当にもう目覚めないのか?

いまいち現実味が無いというのか、全く実感がわきませんでした。

むしろ、その後もたまに動いているように見えました。

そして、他の病院ではあまり無いことまでやらせていただき、

父をお風呂に入れて綺麗にして服を着せて、その後はヒゲを整えジェルで髪をバッチリ整えました。

親父は長きに渡りアパレル経営していたので、最後もオシャレにするのが絶対なので。


あ、あと。いつも通りのノリで書かないと父に怒られるし、

俺も元気でいないと怒られるので普段通り書くし、全然元気です!!

最後まで俺の仕事に対して色々アドバイスしてくれてたから、そこは一番わかってます。


翌日、地元杉並区の堀之内斎場で身内だけの密葬と火葬が行われました。

左/同い年で中学の時から親友で父もとても信頼してた友人

右/同い年の地元の親友でありタペンススタジオのオーナー

も来てくれて凄く喜んでいたと思います。

2人ともわざわざありがとう。


そして、最後は一緒に乗ることが実現できなかったSLで妹と3人、屋根全開で走りました。


まぁ、こんな写真載せるのもどうかと考えましたが、

親父は俺のブログ好きで見ててくれたからあえて載せました。

今も見てくれてると思います。

SLに乗り換えた時は、すでに車に座って乗れるような状態ではなかったので、

一緒にドライブできて良かったし楽しかったです。

何年か前にLSで父と妹と3人でおばあちゃんのお墓参り行って、

いつだっけな?スーチャー積んでからのLSで父の日に食事行った以来だね。

まさか息子のレクサスで大好きだったサバティーニに食事連れてってもらえるなんて…

って喜んでメールくれたの覚えてる。



そんな週末でした。

最近イベントや制作でバタバタだったので、親父は全部終わるまで頑張ってくれたんだと思う。

家族全員が集まれる週末までね。

本当にお疲れ様でした。


このブログを昔から見ててくれた人は知ってると思いますが、

俺は親父に沢山の影響を受けてきた。

車やファッション、カメラや色々。

特にファッションは色んなことを凄く教わった。

性格もそっくりなんです俺。

自分が思ったことは誰がなんと言おうと絶対に曲げない。悪く言えば応じないww

自分がやりたいことは絶対にやる!

あと、一度嫌いになると好きになることはまず無い!とかもねww

親父は若い頃からアパレル業界で働き、独立して原宿に会社を設立して社長として指揮をとっていた。

アメリカ、フランス、イタリアなどによく出張行っていたのを今でも覚えています。

とにかく真っ直ぐで本当によく働く父でした。

小学生の頃、父が選んで買ってきた服を着ていたのを覚えてますが、当時の俺はキャプテン翼の影響もあり、アディダスとかのスポーツウェアを本当は毎日着たいのにな~!思っていましたww

俺も子供だったからニットとか着させられるとチクチクして嫌だ!みたいなww

んで、あんなに忙しい毎日なのに日曜日になると必ず新宿のデパートに連れてってくれたり、本当に色々連れてってもらいました。当時は土曜日休みなんてありえませんでしたから休みは日曜日だけなのに。

俺は小さい頃から昆虫が好きで、虫捕りにもよく一緒に行ってた。

よく覚えてるのが、幼稚園の頃、おばあちゃんのお墓参り行った時に近くの小川の上を飛んでいたオニヤンマを目にもとまらぬ速さで虫網で捕獲してくれたのは本当ビックリしました。

今でも昆虫の知識はそれなりにあるのでわかりますが、オニヤンマが飛んでる時に虫網で捕まえるのはかなり難しいと思いますww 本当何やっても凄かったww

そして、車好きの俺も父の影響ですね完全。

乗ってた車は、サニーカルフォルニア、フェアレディZ、スカイライン(ジャパン)、ローレル、マークⅡ、などなどで、さらに会社の車はアパレル用に改造されてた、キャラバンやハイエースでした。あ、スプリンターカリブも乗ってたわ!!

フェアレディーZの時は小3の俺も大喜びして、初めて乗って帰ってきた夜にドライブ連れてってくれました。

運転も親父に似たんだな俺w 常にカッ飛んでいましたよw 短気だしww

一眼レフカメラも小4の時に教えてもらい、鉄道も好きだった俺は父のカメラでよく撮りに行ってた。

今思うと、あの頃は父のお陰でかなり幸せな暮らしができたんだな~、って思います。

とにかくカッコ良くて、優しくて、凄く怖かったです。

よく怒られて泣いてたわ、俺ww


そして、俺が中学生の頃かな。

色々あって母と別居生活。

それでも、俺は今まで通り食わせて与えてもらった。

本当は凄く大変だったんだろうな。。。

中学卒業後、会社もたたみ父が建てた家を手放しマンショに引越しすることになった。

もう、ここら辺は俺も非行少年のピークだったから何もかもよくわからない。

父と上手くいかなくなり、対立し父を避けて家にも帰らなかったし。

でも、俺がそうなったのは家庭環境が悪化したからではない。それは絶対。

自分がしたいからしただけの話。

で、イキがってた俺も遂に年少にブチ込まれてさ。

そんで、面会に来てくれた時。最後、頑張れよ!て抱きしめてくれて泣いてた。

俺、親父の涙を見たの初めてだったから本当にビックリした。

その涙の理由はすぐにわかった。それはずっと俺の味方でいてくれたから。だと思っていた。

その時の話を今日初めて妹から聞いたんだけど、その時は「こんなに息子が愛おしい」って思って抱きしめて涙したらしい。うぅ…マジかよ。知らなかった。。。涙

それからは、ずっと家族で俺のことを待っててくれました。

しかし、俺が戻ってからどれぐらいだっけな?

離婚することになり、妹は父と一緒に当時の家にとどまり、

俺は母と一緒に引越し生活することになりました。

当時の俺と母の家は、母子家庭専用の団地で5畳+3畳の風呂無し。

でも、俺はその家が好きだったし、俺の音楽人生はそこから始まったんです。

場所は杉並区久我山で、色んな人が住んでました。

夜中に喧嘩やら叫び声やら泣き声やら凄かったです。

女に手を出して喧嘩してたり、子供が泣き叫んでるのに意味不明なこと怒鳴ってたりしてたのをブチ切れて止めに行ったこともありました。母子家庭住宅と言ってもわけわかんない奴がいっぱい住んでましたね。ここら辺の話はLong Time Blueの「G'z One Way」で歌ってましたね。

この頃から、師匠の宇治田みのるさんにお世話になり、母も父も安心してたと思います。

みのるさんは父のように俺のことを愛してくれ、間違ったことすれば怒って殴ってくれた。

当時、みのるさんが出演してた朝の生番組にDJで出演させてもらった時期があって、当日はボロボロの団地にビカビカ黒塗りのプレジデントのハイヤーが敷地内に迎えに来てくれた光景もありました。

そして、父とのわだかまりみたいな物も無くなりたまに会うようになりました。

その当時の父は長距離トラックの運転をしていて、妹が私立高校受験で当然お金がかかるわけで、父は何日も家に帰らず働きまくってたそうです。病院に行って2人で話した時に、「あん時は本当に大変だったよ」と言っていました。

妹もかなりグレてたんで先生に呼び出されたり色々あったみたいですが、父と妹は本当に仲が良かった。

何年かして、母と俺は引越し俺もやっと自立し始めて、妹も社会に出て働き始めて父の元を離れました。俺は母の家の目と鼻の先に住んでたんですが。妹は色んなとこに住んでたから親父は少し寂しかったんだろうな。俺から見て父と妹は名コンビみたいだったからね!たしか、2人が住んでたマンションに猫が何匹も住み着いてて、大家さんが処分するみたいな方針にした時に2人で大家さんとこ乗り込みに行って処分を止めたってこともあった。それ以外にも2人はいつもイケイケでしたww

それからも、父にちょいちょい会いに行ったりしてご飯ご馳走になって革靴コレクションの中から何足かもらったり、ジャケットもらったり。

このジャケットも父からもらったモノ。

このジャケットも↓

その他にも、結婚式や撮影があると聞くと、

自分が持ってた物をくれたり、伊勢丹やBarneys New York行って小物を選んで買ってきてプレゼントしてくれた。本当に俺のこと応援してくれて俺のことになると一生懸命になってくれた。

アーティストとしてカッコ良くいてほしい!と。

俺がCD出すたびに買って聴いてくれたり。

渡しに行ったこともあった。

すると、自分でジャケ作って編集してスペシャルCDやDVD作ったりして俺に見せてくれた。

自分で何でも作るとこも俺は似たんだな~。

親父は、アルバム「THE BLUE LINE」が一番好きでした。

なんか、俺がしてあげなきゃいけないのに、してもらってばっかだな。。。

情けない。。。


それからも色々あり、父は生まれてからずっと住んでいた杉並区阿佐ヶ谷近辺から離れ南に移住しました。そして、病気が発覚して戻ってきました。

俺は正直、発覚してからなんか怖くてなかなか会うことができなかった。

そして、病院に行った時、父は泣いてた。人生に2回目の涙を見た。

俺が思う親父のイメージが全く違うんじゃないか?って思ってたけど、いつもの親父でした。痩せてはいたけど。

ここでは、また人生について色々と教わりました。

CDラジカセとアルバム「SUPERIOR BLUE」を持っていったらすぐ聴いてくれました。

SLのことも色々聞かれて話して一緒に乗りたかったけど、最後の病院に移動する時に見てくれたと思う。

その時は座席に座れるような状態ではなかったから。


10/27

夢にまで見た場が実現できた日でした。

それは、家族全員揃った日。

母と父は離婚してからこの日まで1度も会っていなかった。

20年ぶりの再会です。

行った時はさらに痩せていていましたが、サプライズで連れて行ったら喜んでいた。

人生3度目の涙を見た。

やっぱり家族ですね、なんの違和感も無く普通に会話してたので、まるで昔に戻ったみたいでした。

この日が実現するまで、俺は時々家族4人揃ってる夢を見てたので本当に良かった。


この日から11/7までは容態も日に日に変化してたみたいで、

俺はちょうどイベントや制作してたからなかなか行けず、母からのメール音を聞くとメールを開くのが毎回怖かった。

ここでイベント休んだり、制作が間に合わなくなって発売日が延期にでもなったら、親父が1番嫌な思いすると思うし、仕事師の父なので絶対に怒られてましたね。

だから、父は終わるまで頑張ってくれたんだと思います。

俺は父が旅立った日の夕方に人とも会いましたし、その前後も全くいつも通りにしてました。

心配して会いに来てくれた人もびっくりするほど普通にしてました。

そうでいなきゃいけない!

それは父に言われたわけでもなく、父の背中を見てきてそう思ったのです。

俺には見せないけど、ずっと一緒にいた妹は1番辛かったろうな。。。


これは俺が大好きな写真です。

車でいっぱいいろんなとこ連れてってくれたね。

3歳ぐらいから小学生4年ぐらいまで、お願いすると好きな車の絵を凄く上手く書いてくれた。

俺にはあんな絵は書けない。

車のプラモデルもいっぱい買って作ってくれた。

美味しいご飯もいっぱい連れてってくれた。

幼き日からのことを今でも沢山鮮明に覚えてるよ。

本当に愛されていた。

ありがとうがいくつあっても足りないよ。

最後までろくな親孝行できなくてごめんなさい。


今、どこにいるんだろう?

いっぱい働いてきたから凄く疲れてると思う。

ゆっくり休んでください。

俺はまだまだ頑張るから大丈夫!

天国から見ててくれ!

来月、作品リリースするから聴かせるよ!


まだまだ書き足りないけど。

本当にお疲れ様でした。

そして、今でも自慢の親父へ。

愛を込めて…ありがとう。



さて!いきなりですが。

最近ブログ書いてなかったし、親父も何してたか見たいだろうから、

こっからは普通に書きますね!!


メルセデスDに初めて行った日。



鳥ちゃんと、ジャケ写撮影!


ついでに色々撮っちゃいましたww

フロントは大幅に変更したR230後期。

リアは少ししか変わってないのがちょっとねww

まぁ3年間しか販売されなかったR230後期なんで、前期の販売期間に比べたらそのレアさが良いんですけどね!



帰りは荻窪「春木屋」

最高!!



まぁ、買ってしまうよね。これww



今年もフランクリンのニットキャップをゲットしましたが、

右下の2年前の形の方が1番しっくりくる!

本当良すぎて当時何個か買って今でも大切に使ってます。



GO to SAGA!!



サンタナ君、パブさん、俺、GAYA。

真ん中で、なんかすいません。。。汗


イベントは凄く盛り上がって最高でした!!

みんなありがとう!!


んで、久々の佐賀だったんで絶対にこれ!

佐賀では毎回必ずバスを釣って帰ってたので、

イベント終わってから寝ないで短時間勝負しました。


何投目だっけな?すぐにアタリがありフッキング!!

その場所はなかなか釣れないけど、出れば50UPって言ってたのが頭をよぎり、

佐賀の仲間が「デカい!デカい!」って言うんで、

キタ~!!って思ってあげてみると…


雷魚でしたww

俺、スピニングで雷魚釣ったの初ww

雷魚はいつもバス狙いのトップの時に釣りまくってたので、まさかワームで釣るとは思わず、

完全バスだと思ってましたww

やべ、今年バス釣ってない。。。前回もトップで雷魚だけ。。。

マズイなこれww


でも釣れて良かった!!

なんも釣れなかったら正直ショックですからww


ケイスケ君、いつもありがとう!!


また7月楽しみにしてますww


MIX制作!

こんな懐かしいCDRが出てきた!

当時スタジオで録って帰りにもらったCDRだ。

2003年か~


鳥ちゃんもテキスト関係で手伝いに来てくれました。

ブッ続けなんで疲れますわなww



金沢写真!!凄く良い写真だ!!



昔乗ってたF50シーマも久しぶりに見ました。


嬉しいですね~!今でも綺麗に乗ってくれてて!

楽しいイベントでした!!

金沢の皆様、ありがとうございました!!


で、そのまま朝。高崎に向かいました。

1時間もLIVEしましたが、凄く楽しかったです!!

到着時は眠くて疲れてたけど、ステージ上がったら楽しくて超元気!

みんなありがとう!!


BLUE LINE TAKASAKI!!



666さんと!


詩音とSLOW LUVも歌いました!

ありがとう!!


ALLSTAR~CLOTHING~でCADIモノをゲット!!

早くこれ着て'76エルドラド乗りたい!!

ありがとう!!



帰りは、ずっと食いたかった通称"餃子ラーメン"を食いに行きました。


以前、テレビで絶賛されてたので絶対食いたいと思い、

群馬が地元のJO-Gに言ったらよく知ってて今回遂に連れて行ってもらいました。

味は、かなりの餃子をイメージしてたんですが、予想とは違いましたww

酢が効いてて意外とさっぱりww

全然旨いけど、期待しすぎましたww

と言うか、味を勝手にイメージしすぎたんだなw


翌日。

さすがに疲れてグダグダでしたが、

朝っぱらに地元クルージングしてリフレッシュ。


そして制作追い込み!!

1日ガッツリやって、、、


さらに翌日の早朝からラストスパート!


完成!!!!!

この時ばかりは超嬉しかったっす。

で、そのままスタジオで最終作業!!

終わったのは翌日の朝w

はぁ~、やっと終わった!!


そのジャケです!!

12/17リリース!

"RIDIN'730"BEST WORK MIX!!!


トラックリスト

01.MIX GRILLZ remix feat. Kayzabro(DS455), HOKT / DJ☆GO

02.INTRO

03.730RAIDERS feat. LAST PASS, PSYCHO-LOW, MIC PRESIDENT / DJ☆GO

04.STILL SMOKIN' / SSG 2003

05.FxxK YOU feat. GAYA-K, LAST PASS / DJ☆GO

06.PARTY WITH THE HOOD SOUND feat. Kayzabro(DS455), BIG RON, RICHEE, HOKT, TWO-J, mai / DJ☆GO

07.SUGAR BOY feat.GAYA-K / 杏-ann- 2012

08.Sweet Pain Feat. DJ☆GO / KOZ

09.MY GAME / GAYA-K

10.CHECK MATE feat. DABO / SSG

11.MIDNIGHT TOKYO / SUIKEN, MARS MANIE

12.DAMN!! feat. HI-D / DJ☆GO

13.FUCK THAT feat. JO-G, taila a.k.a. M.P. / DJ☆GO

14.BLUE LINE feat. GAYA-K, K-YO / DJ☆GO

15.SKIT

16.SLOW LUV feat. Kayzabro & 詩音 / DJ☆GO

17.For Lady feat. DJ☆GO / YORK

18.CUT SOLO Feat. HI-D / AK-69

19.NAGAREBOSHI feat. MoNa, GAYA-K / DJ☆GO

20.BUBBLE feat. DJ☆GO / G.CUE

21.GHETTO LUXURY feat. HORI / DJ☆GO

22.DOUBLE-R feat. RIDE RECO SOLDIER / DJ☆GO

23.IN DA GHETTO feat. JO-G & TEE TEE, GAYA-K / DJ☆GO

24.IF... feat. TEE TEE / DJ☆GO

25.Because Of You / DJ☆GO

26.What Is Love ft. Kayzabro(DS455), HI-D, TEE TEE, SYK, mai, CHRiSTY, pukkey / DJ☆GO

27.MY ANGEL 2010 feat. Kayzabro(DS455), BIG RON, GAYA-K & 詩音 / DJ☆GO

28.GIRLICIOUS feat. DJ☆GO / 詩音

29.SNAP AND CLAP feat. GAYA-K, JO-G, TEE TEE, taila a.k.a. M.P. / DJ☆GO

30.BRIGADE feat. GAYA-K, JO-G & K-YO / DJ☆GO

31.FINAL SHOW feat. HARK / BIG RON

32.DOPEST SOUNDS~FROM THE NEIGHBORHOOD~feat. DJ☆GO, Kayzabro(DS455), BIGRON, RICHEE, TWO-J, ROWSHI, U-PAC, SNAKE(S.T.M), RIDE RECO SOLDIER / HOKT

33.SKIT

34.King Of Club Project feat. DJ☆GO / 2G & N.E.O.G

35.U & Snow feat DJ☆GO / TAGG THE SICKNESS

36.My Girl a.k.a. Rabbit Love feat. HOKT, DJ☆GO / EL LATINO & MS. OOJA

37.ROYAL BLUNT DREAM feat. BIG RON / HOKT

38 .IRTY THING feat. TQ, 1-KYU / HOKT

39.RELATIVEZ feat. BIG RON / SSG

40.スーパースター / SAY

41.MABOROSHI 2010 feat. GAYA-K / DJ☆GO

42.BLOCK PARTY feat. DJ☆GO / RICHEE

43.SUMMER MADNESS feat. Kayzabro(DS455) & A☆ZACK / DJ☆GO

44.SKIT

45.MY ROAD ~I'll be with you~ feat. HOKT, EL-REY, SAY, A☆ZACK / DJ☆GO

46.DO or DIE feat. PSYCHO-LOW, KEIKO / SSG


こんな感じです!

前回のブログの写真で載ってたCDも収録するつもりでしたが、入れられなかった曲もあります。

それはパート②に収録しようと思います。

自分でもビックリしたんですが、自分が関わった曲がこんなにあったのか!?

ってなって本当に選曲が大変でした。

流れもあるし、好きな曲を詰め込めば良いってもんじゃないから。

これ、1枚じゃ全然足らないw 2枚でも足りないと思うw

すんごい長い時間収録できるCDがあれば良いのにw

そして、一緒に曲をやってくれたアーティストに感謝です。


今年はBEST OF HOOD SOUNDをお休みさせていただき、

RIDIN'730を年末恒例の締めくくり作品とさせていただきましたが、

なんか、色んな意味になった気がします。活動20周年だったし。

最後の方に会社経営や同じことを長くやる難しさを教えてもらいアドバイスしてくれたので、

気を引き締めて行きたいと思います。


今回の作品は懐かしい曲も沢山収録されてるんで楽しみにしててください!

詳しくはまた書きますね!!



最後にリリース情報。

キマシタネ~!K-YO、初のシングル!!

ネガッ!!ww

こちらは12/3に各社一斉配信です!!

詳しくはまた!


んで、TRLからMETAL BAT!

ファーストアルバム「街路」が11/20に発売されます。

アルバム収録曲の「ここに在るすべて」は俺がプロデュースしていて。

PVの撮影、監督も俺がやりました。

エディタターは、絶対的信頼の天才HAMA!!

今週末あたり公開されると思うのでまたお知らせしますね!


ってことで、

車ネタもすんごいたまってるのでまた書きま~すチョキ


では!!

RIDE RECO HAAAAAH!!!!!


皆さん、いつもコメントありがとうございます。



おはようございます❗️ゴウさんは早いですけど来年度の目標は何ですか?…

目標ですか~!エルドラドを完成させる予定なので、それにあった良い曲を作ることですかね?

今回のブログにも書きましたが、PVも撮りたいですし、やりたいこと沢山ありますねw

そうなんですよ~!番組やりたいです!本当にww

何度か考えたんですが、撮影とか編集とか全部自分になるので手が足りないですww

でも!やりたいので考えます!!



ということは、DJ GO - Hey Boo REMIXが聴ける?…

すいません。。。remixはMIX GRILLZでした。汗



コルベット…売っちゃうんすか??…

お!凄い情報ですね!そうなんですと言うか、、

実は俺のコルベットがどうしても欲しいということから始まり、

そこから色んな方向にことが進み、すでに手放しました。

これから同い年のキャデラックに本腰を入れようと思います。

ヤツは古いので大変ですがバッチリ仕上げようと思います。



あの、Best Works Mixが今年最後の作品て事はDJ☆GOさんのPVのDVDなどは今年はリリースしない予定ですか?…

そうなんです、本当は発売したかったんですが結構予定って変わっちゃったりするもんで。汗

リリースはするので決まったらお知らせしますね。すいませんです。



あ、秋田来て欲しいです♡来る予定とかありますか?…

秋田市はしばらく行ってないですし予定も無いので、行くことになったらお知らせしますね!!



GOさんは海が綺麗なところに旅行行っていますが、IBIZA島はいく予定は今後ありますか?…

行こうかな~!って思ったりもしたんですが、周りが行ってるのでパスしましたw

でも、そのうち行きたいですね!



ご存知かもしれませんが、ついに国土交通省がご当地ナンバーで「杉並」を11月17日に追加導入するようです。も地元も好きなら堪らないニュースですね!…

はい!バッチリ予約当日0時に希望ナンバー予約して確定になりました!!



年明け?アクアライン 楽しみにしていますね(^_-)
イベントでもお会いしたいです(^_^;)
その前にアルバム発売?
Ps.次回、皆既月食は2015年4月4日?だそうです…

年明けアクアラインMTGまたやります!!是非!!

おぉ~!マジですか!?わざわざ調べてくれてあざます!!

絶対撮ります!ww



一般でもトムスさんにスーチャーの相談って出来るんでしょうか?
私もLSを候補にしてるんですが、トムスさんのスーチャーを積みたいと思ってます…

発売を中止して自分じゃ何とも言えませんので、トムスさんに電話して聞いてみるのが良いと思います!

年式によりECU品番が異なっていて全てのLSに装着できる物ではないので、そこが重要になってきます。

装着できたら最高の加速を味わえますので是非!!またわからないことあったら聞いてください!