うぃ~~~!!

また久しぶりになってしまったw


しかし、寒くなりましたね~叫び

もう冬っすよ!

ずっと風邪気味で治んねーしw

今年もあと2ヶ月ぐらいですよw

速い!速すぎる!!w

年内はプロデュース&ft WORKSのMIX CDがあるんで頑張りたいと思います!!


そう言えば最近。

ある物の取り付けミスがあったので電話すると…

そうですか!と、2回ぐらい折り返し待ちして話したら、

ミスを認めず、実際はそれでも大丈夫なんですけど取り付けはやり直しますよ!

と、言われ一言も謝ることをしませんでした。

う~ん、1発すいません!と言ってくれれば全然良いんですけどね。

そん時は我慢しましたが、翌日、店舗に行った時はさすがに言いましたよw

そんな出来事を人に話したら、最近は謝ることができない人が増えてるみたい。だってw

あ~、たしかにw

正直、怒るのも疲れるし怒りたくないさw

でも、ちゃんと言わないとそのままになるので良くないからね!!

一言の言葉で全然違います。


ってことでビックリマーク

先日のDS455ワンマンライブカメラ


行きはGAYAと櫻井氏で横浜へGODASH!

第三京浜を走る櫻井氏のXLR。

W221"Sクラス"からの乗り換えはもう慣れたかな?ニコニコ

XLR、イイ車ですグッド!



ベイホール到着DASH!

すでにいっぱい!


今回俺はLIVE前のDJプレイ音譜


ブース前にはこんな沢山!!


DS455のLIVEなんでアナログ中心に王道WESTをコスりまくりでプレイしました。

アナログ良かったです!って言われるとPCに移行したくなくなるな~w

アナログの良さを初めて知ってくれた人もいたみたいで、

これはこれで絶対残さないといけないと思いました。

この先はPCもアナログもプレイするDJになろうと思いました。



DS455ワンマンライブ開始!!!

お客さんの数が半端ねぇ~!!!

やっぱDS455は凄い!と再確認しました。

1MC+1DJでここまでできるんだから。

ケイザブロー君&パブさん、さすがです!!

俺も頑張ろう!!

DS455は今年で25周年なんで、俺より5年も早くからやってる。

90年代、ワイルドブルー横浜のイベントで一緒になりそこで初めて話した。

あれ?木曜日の六本木ジャングルベースかな?

昔過ぎてどっちだったか思い出せないけど、

今も昔も全然変わらないね。

俺からすると、見た目も、やってることも、人柄も、

何一つ変わってないって思う。

良い時代も悪い時代もずっと続けてきた先輩と、

今、同じレーベルで活動するなんて想像もしてなかったです。

俺的には凄く嬉しい!!

2007年、HOOD SOUNDに誘ってくれてもう7年。

俺がやりたいことを理解してくれて、

今までやりたくないことなんてひとつも無かったです。

まだまだこれからやりたいこともあるし、

来年もNEW HOOD SOUNDで気合入れて頑張りたいと思います。

そして、ワンマンライブ大成功&25周年おめでとうございます!!

これからも宜しくお願いします!!


終わってからのマッチョとカメラ

ft.ライブヤバかったよ!!


そんな感じで、人が凄くて主役のDSとも、ft.で来てたAKとも写真を撮れず。

無事終了しました!!

関係者の皆さん、遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました!

そして、この大切なイベントに呼んでくれたケイザブロー君、パブさん、ありがとうございました。



先日。

AZZURROのミーティングで横浜行った時!

ちょうどワンマンライブのリハやってました。



先日。

AZZURRO新作のカタログ撮影カメラ

今年初のUGG履きでした。



この日はGAYAも一緒に来てくれて横浜へ。

途中、環八でこんなパトカーと遭遇!!


完全撮影用ですね~。

運転してる人も大道具さんぽかったです。

俺も乗りたいww



撮影終了の図!!

フミ君、いつも良い写真ありがとうございます!



帰りの第三京浜。

よ~く見てください↑

これ実は月食が写っていますw

この日に月食って知ってたんだけど、天気悪くて見れないだろう!って勝手に思い。

望遠レンズは持って行きませんでした。

むしろ帰ってからでも撮れるでしょ?みたいなw

んで、帰りの第三京浜でGAYAが「月食です!」って指差した方向を見たら…

もう全開ですよw

あ~!くっそ~~!!!と思い料金所のパーキングに駐めて撮りましたがコレが限界。。。涙

24mmじゃ話になりませんw

俺の写真に期待してくれてた人もいたんで、ちょっと悔しかったです!

次は絶対70-200mmF2.8L+2xテレコンで撮ってやるー!!!

って次はいつなんですかね?



その後、地元阿佐ヶ谷の佐賀牛焼肉食って帰りましたw

う~ん。佐賀牛うまし!!



先日。

コルベット乗りの誠さんの友人のダイちゃんさんに、

ホイールガラスコーティングしていただきました。

ダイちゃんさんは、エシュロンガラスコーティングを扱ってるコーティング屋さんです。

もちろんボディーがメインです!


ガラスコーティングが固まるとこうなります↓

左/ホイールコーティング 右/ボディーコーティング

触ると本当にガラスなんですね!



"Lorinser RS8"  

信頼のBBSです。

やっぱりホイール性能はこだわりたいですね。



4本施工して数時間。

こんなにツルツルになりました!!

いや~、これにはビックリですわww

本当に凄い!!

ホイールガラスコーティングは初だったんで感動しました。

早めにやって良かったです。

車好きならやってる人多いと思いますが、

是非オススメです!!

俺、もっと昔からやれば良かったです。。。w



ラストは、こんな素晴らしい夕焼けに遭遇できました。

楽しい1日でした。

ダイちゃんさん、ありがとうございました!!

誠さん、帰りご馳走様でした!!

爆弾ハンバーグ行ったら、爆弾が品切れっつ~ww



さらに先日。

またまた、タイヤ館西荻窪店さん。

今回はエアクリ交換。



上が純正で、下がK&Nのエアクリ君。

目の荒さが全然違いますね。



あれ?純正ってAMG製なんだ!?

なんかもったいない気がするけどw

でも、吸気の量が違うからね。

結果…帰りに体感できました!!

完全にレスポンスが向上しました。

ってか、こんな体感できたの初めてです。

V6だからなのか?よくわかりませんが良かったです。

でも、今は慣れてしまいわかりませんw

西田さん、いつもありがとうございます!!


んで、ここ最近は。

GLOWさんでABCサスのローダウンと、低ダストブレーキパッドに交換してもらいました。

次は、またGLOWさんでレーダー探知機&バックカメラ取り付け予定

その次はコクピット豊洲さんで、サブコン&スロコンでパワーと加速力をアップさせる予定です。

一応、スーパーチャージャーも探していますが、サブコンで満足できればそこでストップしたいです。

う~ん。できるかな?ww



先日の岩手久慈の続き音譜


LIVE直前の図。



LIVE音譜

久慈!スゲ~良かったです!!



LIVE終了後…

な、なんと!俺とGAYAに板をプレゼントしてくれました!!!

うわ~!!これ超嬉しいっす!ってか板なんて。なんか申し訳ない。。。汗

本当にありがとうございます!!

乗るのもったいないから、今は保管して。

トラックとウィールをゲットしてPVでなんか技をメイクしたい思います!!


イベント終了後…

うわ~!最高すぎます。。。

ご馳走様でした!!!!


Mちゃんとカメラ



Jさん。座布団1枚。。。w

そんな岩手久慈でした。

イベントも大成功みたいだったので良かったです!

関係者の皆様、色々ありがとうございました。

そして、駆けつけてくれた皆さん!ありがとうございました!

楽しかったです!

また行ける日を楽しみにしてます!!


この日は、そのまま戻りだったので夜中に出発。

スタンドが無かったのでそのまま高速に乗ったは良いけど、

高速にスタンドが無くガソリンが超ヤバい叫び

本当にヤバかったんで途中でおりて一般道のスタンドを探しました。

しかし、なかなか無~~い!!

結局、かなり戻ってようやく給油。。。

途中、何も無い霧がかった山道だったので本当にヤバいと思いました。

正確な残量は6Lでしたw


帰りの東北道DASH!

そんな感じの最近でしたチョキ



そう言えば!
もうすぐ発売ですね!!レクサス RCF!!

俺、この車は本当に期待してますよ。

最近のデカいモデルはハイブリッドばっかでチューンできない車だらけですが、

RCFならいじれるしパワーもスピードも全く問題ない!

全長が 4,705mmだから、もうちょいデカイのが良いけど小さくはないからね。

俺的には、5m超のビッグセダン&ビッグクーペのモンスターを発売して欲しいです。

最後にイベント情報音譜


10/25 佐賀!!

翌日はブラックバス釣るでしょ!!



11/1 金沢!!



11/2 高崎!!

佐賀!金沢!高崎!

お近くの方は是非!!

待ってま~すチョキ


ではまたパー

RIDE RECO HAAAAAAAH!!!!!!!!!!!!!!!!!




アメ車は中古とわかりますけど
メルセとLSも中古ですか?
車を買おうと思ってるんですけど
中古を買う場合何を気をつけたらいいですか?(欧州車)…

SLもLSも中古ですよ♫

欧州車の中古ですが、車体の状態をよく見極めることが大事だと思います。

これは個人的な意見と、周りの欧州車乗りを見てきての意見ですので、

全てではありません。そこをご理解ください。

まず、中古欧州車は国産に比べるとミッション故障率が高いと思います。

これは、しっかり整備されていない中古の場合で、ATFなど1回も交換してないような車で距離が飛んでると故障率がかなり上がると思います。

実際に身近でミッションが壊れる様を見たことがありますし、

バックのギアが入らなくなったり、色んな故障を見たり間近で起こり聞きました。

今まで色んな国産に乗りましたがATF交換してないような車でもミッションが壊れたことは1度もありませんでした。そこが違うと思います。

まぁ、かと言って全然壊れない欧州車乗ってる知人もいっぱいいますけど。。。

そもそも国産と欧州では乗り方が違うので壊れる箇所も走る環境で変わると思います。

しかし、そんなイメージの欧州車でもしっかりメンテナンスしていればかなり長く乗れると思います。

Sクラス乗ってた友人が、昔CLSを5年間ノントラブルで乗っていました。

メルセデスの7速は故障が多いと言われてますが、ATFをしっかり交換していれば長く乗ってても壊れません。

買う時のポイントは実走で低走行のディーラー車ですかね。

グレードの高い車で6万キロなら、グレードを少し下げて2万キロにするとか、

もちろん、記録簿など整備記録がしっかしあるならば距離走ってても大丈夫かと思いますが。

低走行でも壊れる時は壊れますし。

あとは、故障が心配なら保証が付くお店で買うのが一番ですかね。

実際にSLも記録簿付きのディーラー車でかなりの低走行だったので決めて、さらに保証付でした。

まぁ、難しいですね車は。壊れる時は壊れますし、ずっと壊れない車もありますし。

新車価格が高い車は消耗品や故障した時に高くつくと考えてもらえれば良いと思います。

高くて壊れやすいオプション装着車は避けるとか。

エアサスなら低走行、そこそこ走行ならバネサスとか。

あと、どんな車でもそうですが、気をつかって運転してあげることですかね。

荒い運転したら、優しく運転してあげたり。

まぁ、それは良いとして、

メンテの記録がはっきりしてて、メンテをしっかりすれば良いと思います!

買う前に、その車種にはどんなオプション装備があるのか?とかも調べた方が良いと思います!

車種にもよると思いますので、何かあればまた聞いてください!




遂に!Ls460買っちゃいました!
いつまでもファッショニスタで居て下さい!くれぐれも事故には気を付けて下さいね!…

おぉ~!!イイですね~!!

LS手放してしまいましたが、本当に良い車なんでカッコ良く乗ってください!!

LSのことで何かわからないことあったら聞いてくださいね!かなり知ってるのでww

ありがとうございます!!




おはようございます❗️寒くなってきましたねー( ̄▽ ̄)嫌だわ~❗️冬大嫌いですわ…

おはようございます!

ですね~!僕も冬大嫌いですww



Richee - Hey Boo
是非、こちらの曲をDJ GOさんの声で歌ってほしいです。…

イイ歌ですよね!大好きです!!

それやってみたいです!!

でも、原曲の方が良いような。。。汗




GOさんのLSって売ったんですか?…

はい!今は知り合いの業者社長さんが乗っています!!




質問なのですが、今年の冬もアクアラインの集いは実施されますか? …

G☆SPAの時はありがとうございました!

はい!行く予定です!!

是非!車見せてくださいね!!




GOさんは
N.C.B.Bの皆さんと仲いいんですか?…

全然仲良いですよ~!!

最近はなかなか会う機会ないですが。



とりちゃんはどこの会社に就職してるんですか?
僕もhiphop好きなので気になります。
僕もバス釣りするんですけど
バタフライスティックにガングリップにリールはアブです!
goさんはなにを使ってますか?…

とりちゃんはDS455のマネージャーでHOOD SOUNDの社員です!

メインはトイズフロッグのマウスベイトスティック&グリップにダイワのミリオネアです!!



LSとのお別れは寂しいですね、メルセデスにXLR新しいBLUELINEですね!
マニアックな車レポ楽しみです!…

ありがとうございます!

そうなんですよね。正直淋しいですよ。

他にも、LS乗り換えたの!?的なコメントや、

国産乗ってください!みたいなコメントあったんですが何故か消えちゃってますね。

なんで国産やめるんだ?ずっとLSに乗ってくれ!って気持ちは本当にありがたいと思います。

しかし、車の出会いと別れはタイミングで、走り回る自分にとってメインカーをずっと乗るのってなかなか難しいです。距離もかなり伸びましたし。

あのLSは本当に最強でした。今まで手放した車で1番淋しかったです。

最後の夜は車で数時間寝ました。自慢のLSでしたから。

次のオーナーさんは凄く気に入ってくれて知り合いの業者社長さんなんで整備もできるので安心してます。本当はISF後期を買うつもりでしたが全然無かったので、LS中期のver.SZを買って、またトムスのスーチャーを積むことを考えました。で、トムスさんに相談したところ、また作ってくれると言ってくれたんで探したんですが、問題があって、中期SZでも初期のコンピュータ品番にしか適合しないらしく、品番を特定して車体を探さないといけないので、また積むのはほぼ不可能になってしまいました。

自分的に次の国産なら絶対的に、ISF後期かLS460 verSZにトムスのスーチャーしか選択は無かったので。

そんな感じでCL後期やら現行CLSやらAMGやら欧州車を探して、このSLに出会い決めた感じなんです。

車を選ぶ時、毎日探して悩んで頭痛くなりましたw

元々、メルセデスやAMGは好きだったんで遂に乗る時が来たか。って感じでもあります。

SLは扱いがLSと違って気をつかいますが、気持ち良く走ってくれて今は愛する愛車です!

あとは、キャデをバッチリ仕上げます!!