お~~~~っす!!


いやいや~、最近やることが多くてフル稼働ですあせる

ま、仕事があることは幸せなことなんで頑張ってますチョキ


最近は、もちろんアルバムビート制作真っ只中!

そして、今月からガンガンRECが始まります!!


そんな中、いよいよ!Scratch LiveによるPCDJプレイの準備を進めています。

やっと!と言うか。。遂に!と言うか。。とうとう。。。と言うか。。

俺は、アナログ&CDでかなり粘ってきたDJですw

若い頃から頑張って集めてきた愛着あるレコードやCDなんでソレを使いたいと強く思ってました。

しかし、近年ジャンルも増えて、CDやCDR、レコードを持っていく量も増える。

(レコードはもう発売されていませんが)

プレイ中もどれがどこにあるか?わからなくなる時もありますw

しっかりメモして整理しても探す時間がかかります。

俺は、本来スクラッチもガンガンしますし色々工夫してかけるスタイルなので、

そんな時間かけてたら自分のスタイルを発揮できません。

もちろん、かける順番なんて最初から決めてセッティングもしてないしね。

なので、時代に合った本気を出しちゃおうかなwと。

ならば!愛着のあるレコードやCDをフル活用するぜ!ってことで、

持ってる音源はデータに頼らず、全部PCに取り込んでプレイします!

楽してデータもらったりするより、自分で買った曲はずっと使った方が良いに決まってる!!

そんな感じで今は曲を取り込む作業を寝落ちするまでひたすらやってますww


肝心な操作などは先日教えてもらいました。

みのるさん事務所の後輩でもあるDJ HOKUTO!

今回は先生としてグッド!

HOKUTOならスーパー使いこなしてるし間違いない!!

ありがとねー!!

実は2年前ぐらいに、さらに後輩のDJ ZIKOにも教えてもらったんだけど、

結局PCに移行しなかった。。。ごめんよ、ZIKO。。。

で、最近になり白MacBookじゃ~いつまでたってもやらないなwと思いMacBook Proを買ったわけです。


もう、けっこー覚えたんでプレイはバッチリだと思います!!


しかし…これが一番大変なのです。。。

リアルタイムでレコードから音を取り込む作業。

こればかりは、針が飛ばないか張り付いて聴いてなきゃいけないのです。

4000枚取り込むのは、いったい…いつにになるのか?ww


後は、CDから取り込んだりね。

俺の場合、細かい性格なんでタイトルやアーティスト情報に加え、

色んな情報を打ち込むので、それも大変ですw

最初からキッチリ整理しとかないと、あとからグチャグチャになると思うので。

情報の無いCDは情報が見つかるまで探して打ち込みます。


そんなことをやりながら、

ビート作ったり、リリック書いたりしてます。

う~ん。俺が3人いたらな~~www

DJ、トラックメイカー、ラップ、歌、全部同じ時期にやるのって大変ですがw

自分が好きで選んだ道だし、みんな応援してくれてるし!

全部やれる楽しさや満足感は他にはありません。

だから、俺は幸せなんで頑張るのみです!


で、先日。

さすがにそろそろ本気で車洗わないとダメだろ!!w

ってことで、洗車してきました。

櫻井氏S550と、LSでは珍しい手洗い洗車!!

ビッカビカのテッカテカのツッルツルにしてやりましたキラキラ


洗車後は地元杉並桜めぐりニコニコ

武蔵野園



モロ地元。杉並区成田東&成田西。



桜は白い車が似合いますな!!

オーナーも櫻井氏だしww


TOM'S LS460 ft. SAKURA



MB S550 ft. SAKURA



ここ、通ってた中学校のすぐ横。

この日は元気にタンクトップっすw

昔住んでた家も、ここから車で5秒。


懐かしいな~。

昔はあんなに広く感じだ道が、凄く狭く感じる。

どちらかと言うと狭すぎるなw



善福寺川。


中杉通り @阿佐ヶ谷

ほんとLSってフロントがシャチでリアがクジラって感じ。

まぁ~、それは俺のLSのカラーがそれっぽいのか!w

Sクラスはサメっぽいね!


たまには普段目にしないアングルから撮るのも楽しいですよ!

歩道橋を利用して上から。

また違ったボディーラインが見れます。
そ~言えば、サンルーフ。日本人って開けないでチルトが多いような気がする。

たぶん、見た目がチルトの方がカッコイイからかな。

俺もチルトが多いけど気持ち良い時は開ける。

アメリカだとサンルーフ全開が多いですよね。

スタイリングを気にする日本人と、見た目より自分が楽しむアメリカ人。

なんとなくわかる気がする。


帰り、撮影用に貼ってたフッサンナンバーを外すの忘れw

ずっと付けて走ってましたww

昔、BLUE LACも横浜から付けたまんま帰ってきたことあったw

ガムテープとか両面テープって意外と強いんだねww


先日…渋谷の図。

DJ 8MAN,DJ SN-Z,十影,俺,TOP & K-YO。

濃い~出演者で楽しかったです!!


朝6時頃渋谷でK-YOと別れ、

1人ステアリングを握ってたらグルッと回って帰りたくなり、

杉並区地元エリアを縦断してきました。

大宮八幡宮の付近。

ここら辺が中学の時の徘徊エリア境目。


で、ちょいちょい立ち寄る阿佐ヶ谷団地へ。

Back In Da DayのPVロケ地ですね。

PV→https://www.youtube.com/watch?v=SXLTOXMCqmo



前回行った時はこんなん。

つっても去年の8月か。

もう、取り壊しを始める準備してましたね。


んで、今回は…

Oh~Shit…青春が。。。

跡形も無くなっていました。。。

子供の頃、夏になるとセミやバッタを捕まえにきたり。

春には桜を見たり、友人の家に遊びに行ったり。


中学ん時は夜中家を抜け出しタムロしたり。

公衆電話で好きな子とひたすら電話したり。


色々あったねここは。


比較写真。

道の作りが変わってたんで全く同じ場所で撮るのは不可能でした。。。

ここは珍しくアメリカンなデザインでほんと洒落てた。

まぁ~時代ですよ時代。

老朽化も進んでたし、この広いエリアに高い建物を立てれば区にとって良いんでしょうね。

東京にはフランスみたいに補修しながら文化を守るスタイルは無いですから。

人口が集中するのでどんどんブチ壊し近代化してゆく。。。

淋しいけど、仕方ない!!

まぁ~俺もアナログからPCへと移行するんで同じようなもんですな。


しばらく黄昏て…

帰りました。


う~ん、春ですね~~ニコニコ




in Shinjuku.

タモさん、もうここには来ないんだろうね。

32年もやってたんだから旅行なんかずっと行けなかったんだろうな~。

ゆっくりどこか行ってください。と思ってしまいました。


最近!

ずっと使ってきたLVの財布達から遂にPRADAに変更しました。

これは誕プレにもらった物で色が最高!!!!

カラーは大好きなコバルトブルー。

ブルーも最高だけど決めてはゴールド!

どちらも俺の大好物なんで、ハッキリ言ってカッコ良すぎw

最近、どこのブランドもブルー多いね。

LVもコバルトシリーズみたいの出してるし。

ちょい前の流行りから、さらにブルーがキテますね。

まぁ、俺は昔からLONG TIME BLUEだけどな!!w


あ、この前。家で焼きタケノコ食いました。

グリルでただ焼いて塩かけて食べると本当に旨いです!

一瞬、焼きトウモロコシの味がしますがw 旬の食材は最高ですね。

オリーブオイルを少し付けて食べてもGOODですよ。

そんな時、日本って良いな!と感じます。


さ~て、季節も良くなり。

制作中もバルコニーで黄昏ることもできるようになりました。

今年の夏も色々ワクワクです。


最近、コルベットが登場しませんが。

オリジナル鍛造ホイール完成が3月末から4月末に延期になってしまいました。。。

待っててくれた方、問い合わせしてしてくれた方、本当に申し訳ありません。。。

正直、こんなに予定がズレ込むなんて思っていませんでした。

俺は完成を待つだけなんですが。

品質強度を考えれば。人の命を預かるパーツでもあるわけですから慎重に時間かけなければいけない。

なんとかそこをご理解ください。本当にすいません。。。


なもんで、先日オリジナルのために21インチを脱いだので、

現在もコルベットは元々のブラックホイールです。

まだそれだけなら良いんですが、21インチ用の車高にしてるんで1番車高を上げてる状態なんです。

だから、F18 R19だとフェンダーとタイヤの隙間が気になって気になってあまり乗る気が起きません。。。

今また車高落とすと、またオリジナル20インチが完成したら車高調整しなきゃいけないんで。。。

完成したら20インチに合わせて車高落としてアライメントとって乗り回そうと思います!

その間、せっせと制作頑張ります!!



AZZURROの先行予約開始いたしました!

コチラ↓からチェック宜しくお願い致します!!

http://item.rakuten.co.jp/newest/c/0000000999/




最後にイベント情報♫


4/4 町田!!



4/5 長野!!

4月はイベント多いので、良いDJ良いLIVEできるように頑張ります!!


それではまたパー


RIDE RECO HAAAAAAAH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!