おっす!!


Buenas tardesパー


と、まだまだスペイン語の挨拶でカンクン気分でいたい肩の日焼けが剥けてるDJGOです。



さてさて~

前回に続きパート②!!

パート①はコチラ→http://ameblo.jp/riderecordz-djgo/day-20140306.html

やはり、俺のスタイルである日時順で組み立てる方式は無理そうだ。。。

前回お話した、カメラの日時設定を統一しなかったせいで日本時刻と現地時刻がぐちゃぐちゃw

俺としたことが。。。ガーン


まぁ~、いつも海外行った時は一眼の設定はしてないですからね。

勝手に修正されるのはiPhoneだけです。

でも、なんで俺。GoProだけ現地時間に合わせたんだろ?w

まいっか!!


ちなみに時差はマイナス15時間になります。

なので、日本から行った時は得した気分になりますニコニコ

逆に、日本へ帰ってくる時は損した気分になりますww


ってことで、

バシバシ写真いってみましょうカメラ


あ、今回のカンクン写真ですが、超本気写真はしばらく公開しません。

後々見ることになると思いますので、それもお楽しみです。


まずは…コレ!

ホテル到着時のウェルカムドリンクでもあるフローズンカクテルカクテルグラス

ピニャコラーダ×ストロベリーダイキリ。

これがまた旨いんです!!

ホテル到着時に飲んで最高の気分になりましたアップ


ビーチフロントタワーからメインタワーへの通り道でもある、このプールサイドバーで毎日頼んでました。

海やプールで遊んでると全然酔わないですが、なんもしないと酔いますw

これ何杯飲んだろう?w 

気にしないで何杯でも飲める!それもオールインクルーシブならでは!ですねw

よく見るとバーの椅子がプールの水中にあります。


部屋からは相変わらず…ヤバすぎるブルーグラデーション目

まるでバスクリンを入れたような色と言われています。

なんなんでしょう?透明の場所があったり、青い場所があったり。

波打ち際の色の差が本当凄いです。

ほんの少しの水深差でここまで変わるとは。。。自然って本当に凄いと思いました。

んで、この青。色々調べましたが、やはりカンクン特有みたいでソーダブルーとも言われています。

一般的に綺麗な海の象徴ってやっぱり透き通ったエメラルドグリーンとブルーのグラデーションですよね。

その場所その場所の地形や環境で色々違うんでしょうけど、ここはとにかく青い!

やはり珊瑚でできた白く細かい砂がこの色を生み出してるんじゃないかな?と勝手に思ってます。

ただ、思ったのは波が穏やかで日差しが真上から入ると、よりブルーになる気がしました。

波があると砂をまき上げややグリーン系になったり、海に入ると青が強いエメラルド系だったりします。

まぁ、とにかく。このブルーは俺の人生に大きな影響を与えてくれた。

間違いなく、人生ナンバーワンのブルーです。

本当見に行ってください!お願いします!!と言いたくなりますww


ここで、少し脱線してコルベットの話をさせてもらいます。

この流れでいきなりコルベット??ですよね?ww

でも、そこまで脱線した話でもないのです。


俺のコルベットはコレですね↓

色は…ブルー。

そして、このブルーの正式名称は…"ナッソーブルー"と言います。

英語表記は…Nassau Blue

ナッソーブルーってなんだ?

実は…"Nassau"とはバハマの首都の名前なんです。

そこは島なんですが、場所的に言うと…

カンクンからカリブ海、そしてキューバを越えた所にあるリゾート地。

マイアミからも近い場所です。

そして、メキシコ湾、カリブ海、北大西洋が交わるようなとこなんで、

カンクン行った俺的には「これは~!!!」と嬉しい限りですww

コルベットの純正色が、まさかのリゾート地の海の色だなんて。。。

シボレーもキザな名前付けやがるぜキラキラ

まぁ、厳密に言うとカンクンとは全く違うんですがw

カリブ海の海水も結構な濃度で流れ込んでるでしょうしw 比較的近いからそれだけで良いのです!w

で、このナッソーにあるAtlantisっつ~ホテルが半端無いんですよ!!

ちょっとリゾート地には大げさなホテルなんですが、いずれは行くことになると思います。

そりゃ~コルベットの色なんだから、実際に見に行かなきゃね!

いや~、俺のコルベット。なんか運命的に思えてきたぞw


その内、世界のブルーを語る"青色評論家"にでもなるか?俺w

でも、それぐらい青が好きです!!

なので、スペインあたりの地中海も攻めようと思ってます。

だったら世界のブルーを撮影する男でも良いですね!

これからも色んな国へ行って良い写真撮ってみんなに紹介したいです。


はい。では話を戻しまして…w


カリブの夜明け。

この海も、この空も、繋がってるんだな~


毎日、月を観察してたんですが。

って言うより起きちゃって観察してたんですが、

滞在期間中の午前3:30頃(推定)、どうやら月が地平線から登ってきているようです。

その瞬間を見ることはできなかったんですが午前4時頃の月があまりにも低い位置にあっって、そのまま上へと移動してました。

最終日に見れるかな?と思い見てみたんですが、雲があって確認できませんでした。

その瞬間を望遠レンズで撮ったら最高でしょうね!

これも次回に持ち越しです。



こんなに朝早いのに、重機でビーチを整備してます。


凄く思ったんですが、カンクンのホテルスタッフは本当によく働いています。

ビーチ、ホテル内、本当に綺麗です。

いっつもどこかしらで掃除したり磨いてたりしてました。

目が合えば「オラ!」と笑顔で挨拶してくれるので、こっちも笑顔で返します。

ガラスなんてビッカビカで汚れを見ることはまずありませんでした。

天然ビーチと世界を代表するリゾートに誇りを持っているんでしょうね。

感動しました。



Sunrise in Cancun ハイビジョンムービーカット。

この動画、いつかYoutubeにアップしたいと思います。



加工してないのにこんな綺麗な色になってしまう。




On The Beach.




毎日、こんな綺麗な海からの日の出を見れる環境って。。。


朝食はお気に入りのここで大量フルーツ!!

スイカも日本と同じ旨さで、メロンもパパイヤも最高に旨い!!

最終日前日に、ここのランチ食ったんだけどシーフードメニューが豊富で最高でした。

このホテルのレストランでナンバーワン!!

はぁ~、1回しか行かなかったの後悔しました。

写真も撮らなかったし。。。


時にはルームサービスで朝食。

とにかく海で動くから腹減って食う量が半端無いw

日本では朝からガッツリなんて食えないですからね。


ホテル敷地内。

そこら辺に普通にいます、イグアナ君w


散歩も日課です。

ってか、こんなとこなら毎日散歩しちゃうよねww


俺ん家の近所の散歩コースなんて住宅街だぞ!ww

車も渋滞で空気も悪い!w

くっそ~。。。(笑)

まぁ、無い物ネダリなんでしょうけどw
でも、誰だってこんなとこ行ったら揺らいじゃいますよ!w

誇りを持って生きてる地元と比べちゃったりさw 

短期間の滞在だからそうなるんどろうけど。

なんつ~んだろう、海が綺麗で最高!とかだけじゃないんだよね。

人柄とか考え方、自分達の街を綺麗にしようって意識とかさ。

いつも綺麗な場所をわざわざ汚そうと思わないよね。だから綺麗なんだよな。

そんな場所だから変な奴もいないし、変なことを考える奴もいない。

いつもみんなニコニコしてて、挨拶してコミュニケーションをとって楽しんでる。

だから俺もストレスは全く無いし優しい気持ちでいられる。

笑顔は笑顔を呼ぶし、優しさは優しさを呼ぶからね。

本当に素晴らしい。

まぁ、リゾート商売だから綺麗にする!ってのもあるんだろうけど。

天然の地形をしっかり残してリゾートを作る国民性みたいなものが現れてますね。

残念ながら日本はそこら辺にゴミを捨てる奴が沢山いる。大人も。

俺も昔そうだった。。。

昨日も前を走る車からタバコのポイ捨てを見た。

カンクンは意外にもタバコを吸える場所が沢山あった。プールもOK!ショッピングモール(屋外)もOK!

むしろ外なら規制されてないんじゃないかな?ビーチでも吸えるぐらいの認識でした。

もちろん施設の場合は灰皿が設置されてますが、地面にタバコの吸殻は見ませんでした。

正直帰ってきた時の汚さに驚きました。海外から帰ってきてここまで思ったの初めてです。

まぁ、カンクンはそんな綺麗な環境で、リゾート地だからできることなのかもしれないけど、

たとえそれがリゾートだからであっても、そう感じるのは自然であるし、

「これじゃいけないんじゃない?」と思えることがここの素晴らしさだと思います。

そんな気持ちを持ち帰ってこれたのがカンクンでした。
俺は今いる環境で生きてきたからこそ俺であり、できたことも沢山あると思うし、

だから良い部分は吸収して、さらに良くしたい!もっと良くしたい!ただそれだけです。
世界を見るって大切なことですね。


海外旅行なんて行くんなら、その分欲しい物買った方が良い!なんて思ってた俺がこんなこと言うようになったw 世界見学は楽しい勉強になります。

もっと若うちから行けばよかった。。。


昼間の客室入口。

このデカい建物は"Riu Palace Peninsula"有名なホテルです。
ここはホテルゾーン北側にあるL字の短い方のビーチにあります。

このビーチにも有名なホテルが建ち並んでいますが、俺的に北側ビーチは左前方に陸地が見えるし、場所によってはビーチに岩場があり磯みたいなので、宿泊するなら開放感抜群の東南向き22キロのビーチをオススメします!ひたすら白いビーチと、ひたすらカリブ海なんで!


とりあえず、ずっとピニャコラーダ。


北側と東側のL字先端まで歩く。

ホテルからの距離は往復3、4キロ程度。たぶん。


先端は、"Dreams Cancun Resort"ホテル

その手前が、"Hyatt Regency Cancun"ホテル

このハイアット、場所も最高なくせに結構安いんです!

ただ、オールインクルーシブではありません。飯代が別でかかります。

なので、物価の高いカンクンの食事をプラスするとどうなるか?は、わかりませんが。

食事を削りに削れば、それなりのホテルに滞在する比較的安いカンクン旅行が可能だと思います。

しかも良い向きの部屋に泊まれば、ビーチ先端なのでカーブを描きながらの22キロに渡るカンクンビーチが一望できます。

その手前にある少し切れてるホテルは、クリスタル・カンクンです。

ここも有名です。何が有名かと言いますと、プールが映画に使われたらしいです。

そして、オールインクルーシブの中では低価格でコストパフォーマンスが優れていると評判です。

飯の味は行かなきゃわかりませんが、価格的にお得なホテルです。

場所も、ドリームズ、ハイアット同様クラブなどがある繁華街からすぐの場所。

このブログを見てカンクン行きたい!けど、安く行きたい!と思った方!

クリスタルとハイアット!是非チェックしてみてください!!

俺、アドバイザーかww



綺麗な海でしょ~!!



メインタワーレストラン横のココ

後を振り向くと…

ハンバーガー屋!

パンもパティもしっかり焼いてチーズを挟んでくれます!

あとは、自分で好きな野菜やソースを挟みます!

GoPro、手前にピントが合ってないw


で、コレを持って歩き、外で食うも良し!

俺みたいに部屋のバルコニーで食うも良し!

どこで食っても最高です!


夕方前、歩いてショップングモールへ…

黄色のビートルがハマりますね!!


近いと思ったら結構距離があり30分以上歩くと…

"La Isla"(ラ・イスラ)

ここはLVやGUCCIなどハイブランドもありましたが、

日本より高く買う気になりませんでしたww

ここもホテルエリアなのでカリブ海とラグーンに挟まれている陸地。

だらか綺麗な景色が見れます。


帰り道。

この道はホテルの正面側に沿って走るククルカン通り。

ホテルから渡った側は歩道沿いにラグーン(内海)が続きます。

その歩道沿いには「ワニ注意!」の看板がありますww

ラグーンにはおよそ3000のワニが生息しているそうですw

結構探しましたが夜行性のため発見できず。。。

夜、トップウォーター投げたら食いついてきそうだなww


ビーチと通りの間にホテルがひたすら建ち並んでるので色々見ながら歩いてると…

お!R8!!しかも、自分の風な写真!ww

イイね~!

実はこれ、レンタカーなんです!借りてませんがw

これもレンタカー!

チャレンジャーもイイね!ハマる!!


そして、ホテルで楽しみにしてたイタリアン!

このトマトクリームスープ激ウマす。。。


唯一、ボトルのワインは別料金なのです。

グラスはタダ。


パスタも最高!!


メインの魚。



メインの肉。

全て最高!!

これ、本当にオールインクルーシブ?って思うぐらいのレベル!!

まぁ~、何回食ってもタダだけど。

その分宿泊料を多く払ってるわけなので、凄いのか?普通なのか?よくわからん!

でも、財布を持たず旨い飯が食えるって最高ですね!!


続いて…お隣のユカタン州へ。

ここの道、永遠と続く直線でヤバかった!!

アクアラインの何倍だ?ww

こんなとこコルベットでカッ飛んだら気持ち良いだろうな~!!


カンクンに比べ、ユカタン州の暑さは半端無いっす。。。

この時期は冬らしいですが、気温36度ww

それって冬なの??ww

夏は40度オーバーみたいです。。。


ドライバーのセルシオ君。

HIPHOPの話をしたり、俺のことを気に入ってくれて仲良くなりました。


車窓から。




そして…到着!!チチェン・イッツァ!!

驚いたのが、ここの露店で初めて日本語が飛び交った!

で、ウケたのが…「ほとんどタダ!!」だってww

なんじゃそりゃww


そんな露店が続く道を歩き、道が開けると…


バコ~~ン!!!で~た~!!

よく知ってるよ~これ!!

このピラミッド、以前は登れたらしいのですが今はNGになっています。

実際に間近で見ると、階段の角度が凄すぎる。

よく今まで登るのOKだったよな。と思いました。

たぶん、一番上でコケたら死にますよ。。。

マヤ文明のこと色々聞きましたが、けっこーエグいのね。。。汗


ここにも、イグアナ!!

イグアナ!!


移動して昼飯。

もちろん!トルティーヤ!

好きな具を色々包んで食べます。

鶏肉の煮込みが最高!!

俺辛いの好きだから全てのソースに対応できました。


このレストラン綺麗だったな~グッド!

ちょいバリっぽい。



んで、イキル・セノーテに行きました。

セノーテとは"聖なる泉"でして、ここに入りました。

水深は…な、なんと!51メートル!!!!

潜って見ても深すぎて下が見えませんでした。


こんなキャットフィッシュらしき魚がウヨウヨいましたww

水深51メートルの池にこんな真っ黒な魚ウヨウヨいたら怖いでしょ?ww

もちろん俺は平気ですが。


花が綺麗でした。


ユカタン州からキンタナロー州カンクンへ。

ヤバイね~!こんなんがひたすら一直線の道を走る!!

カンクンまでは2時間半ぐらいだっけな♫


夜メシ。

このブリトー、バックに写ってるカウンターで作ってくれるんだけど。

最強に旨かった!!!外はパリッと中はモチッと!!

具の煮込んである肉やチーズが最高なんです。

で、辛いソースも最高なんですが、、

本場のアボカドで作ったソースが本当に旨いんです。

ソースと言っても、ただアボカドをペースト状にしただけ!

メキシコのアボカドは元々かなりクリーミーなので、そのままで良い!

アボカドの旨さはかなり有名みたいで日本で食うのと全然違いました。


食事中、各テーブルに歌いに来てくれます。

こ~ゆ~のはリゾートに来た感あってイイ。

チップは払います。

あ~、そ~そ~。オールインクルーシブでも何かしてくれたらチップは払います。

あげない人もいましたが、これは気持ちですね。



西田敏行似のウエイターが作ってくれたバッタ!w

現地の人達、こ~ゆ~の作るのスゲ~得意なんですよね。

これもチップ払いましたw
凄く楽しい食事になったんで。


う~ん、早くまた食いに行きたい!!

考え方変えると、18時間ぐらいでココに行ける。

そう考えると、すぐにでも行きたいですw
今はアルバム制作頑張って、また行ける時期が来たら行こう!!!

それまで気合入れて頑張るぞ!!!


ってことで、明日はこれ!@土浦


で、明後日がこれ!@平塚

どちらもカリビアンヴァイブスで楽しんで頑張りま~す!!


ではまたパー


RIDE RECO HAAAAAAH!!!!!!!!