おっす音譜


最近なんだか春の気配がするんですが…たぶん気のせいw

まだ早すぎますが、最近暖かいですからね~晴れ

アルバムビート制作でずっと家にこもってるんで、ちょいと外に出ると気持ちいいです。


ってか、皆さんご心配かけて本当すいません。

温かいお言葉ありがとうございますしょぼん

当時は結構辛かったですが、今は8割回復してるんで大丈夫っす!!

何が変わったって、それ以前は何年もの間2日間ぶっ通しで起きて制作とか余裕でした。

遊びも寝ないで余裕でしたし、イベント終わってそのまま釣りとかも全然へっちゃらw

2000年初頭から2007年ぐらいまでは自分の車で地方に行ってたんで人には運転させず1人で往復運転してた。寝ないで広島や遠くは北海道まで運転してイベント終わって少しの仮眠でまた1人で運転して帰ってくる。しかも給油以外ノンストップのカッ飛びw 当然助手席はその間寝てますww

で、そっから釣り行ったりねww

だからよく言われました、「本当凄いですねw」とww

ようするに仕事して、その後寝ないで遊びまくってたw

遊びって言っても釣りとかだから健全ですwwただ体力は使う。

で、それが今ではあまりできなくなった感じですかね。

寝ないで制作もやる時はやります。

まぁ~でも今までが異常で今が普通なんでしょうね!

体を普通に戻しなさい!と体が訴えているんですよきっと。


みんなが心配してくれたり応援してくれて本当に俺は幸せ者です。

それだけでアルバムへの意欲が何倍にもなります。

本当にありがとう。

リリースも1年あけて、そんな経験もしたんで、

とんでもないアルバムができると思います!!先に言っときますww


あ~。そ~そ~!w

そう言えばね、アルバムで思い出したけど。

2012年のMY AZZURROの制作、これ本当に本当に寝ないでキツかったw

ダブさんにサポートしてもらいながらなんとか頑張ってやり遂げたけど、

鍵盤弾きながら寝てたりしたもんなw スタジオから3日間帰れなかったりww

歌詞考えてRECしてビートアレンジ制作を並行するもんだからスタジオから朝帰って家でモニター見ながら鍵盤弾く。

で午後にまたスタジオw もうここまで来ると笑っちゃいますよww

んで、なんとか完成させたんですが。

その後、何日か後にPV撮影のために美容院行ったら…

なんと!なんと!10円ハゲができてたんです!!!!www

全然わかりづらい位置だったけど。髪型も髪型なんでw

俺、初めてだし!笑っちゃいましたよww

「え~~!俺ストレスなんて全然無いのに~~!俺が~!wふざけんじゃね~よ~!w」ってw

まぁ~でもある意味神経図太い俺もこんな可愛いとこあるんだな。と思いましたw

逆に神経が超細かい部分もありますからね!w

で、俺は長々と落ち込んだりするタイプじゃないのですぐ治りましたw

後にも先にも、人生初で1回だけの経験でした。

ま、今だから言える笑い話ですよコレはw

好きな仕事、楽しい仕事してても好きな分苦労してるんですよ僕ちゃんww


人間生きてれば調子悪い時期もあったりする。

でも、それが普通だと思うよ。

逆に調子良くて楽しいことばかりの時期は普通じゃない。

人生山あり谷ありじゃないけど、それがあるから楽しいんだよ。

上手くバランスが取れてると思う。

今、どん底にいる人も必ず真逆な時がやってくる。

それにはもちろん努力も必要だけど。

それでもダメな時は誰かが助けてくれる。

そして時が解決してくれる。と俺は思う。

"Blue Line"リリックの…

こらえてきた涙も傷跡も、いずれ時が洗い流すだろう。

ってねww


まぁ、そんなこんなで無理し過ぎは良くないとのことで俺は学習しましたw

今まではギリギリになると神が降りてきてビートを量産できましたが、

それだと体力的に辛い日々が続きます。

だから、もうとっくに神を呼びました!

なので自分でも納得いくビートが何曲かできています。

今のところ夏ぐらいのリリース予定ですが、

未完成のストック曲が30曲ぐらいあるので、そこから厳選してアレンジして。

プラス今現在の新曲を足せばかなりの曲数になります。

で、最終的に絞り込むんです。

そんな状況なので、今回のアルバムは十分に準備が整っていますので、

あとはアレンジがどれだけ良いモノになるか?ですね。

とりあえず自分で考えたドラムやコード、メロディーを良さげな音色で組み立てて、

その後、キッチリ音色を選び音色を入れ替えたり、さらに音を足したり引いたりして、

展開を組み直したりしてアレンジをします。

昔に作った曲ならば、その時の良さを残しながら今っぽいテイストも加えるとか。

それで完全体になるわけです。

文章で言えば下書きと清書ですね。

とりあえず、少々辛い制作は先に頑張っちゃいましょう!


ってことで、

今週は家にこもりっぱでストック以外の新曲ガンガン作ってます!

ヤバい車曲ビートができました!!

これはマジでヤバいヨにひひft.はまだ内緒ですがw


今回のアルバムはイントロからラストまでかなりこだわります。

良い意味で裏切ろうと思います!

って言っても基本スタイルはそのままなので安心してください。

わかりやすく言うと、基本スタイルを保ちつつ、

今までとは違った展開でひとつの世界を表現しようと思います。

このイントロだから1曲目はこの曲、1曲目がこれだから2曲目はこの曲!

と、きっちりストーリーを組み立てていこうと思います。

20周年を物語るようにね。

だからまだどの曲を使うか自分でもわからないので楽しみです。


もうすぐ、遥か遠い南国カリブ海に行けるので。

まずはそれまで全力で頑張ります!!


話は変わって、さっき。

ブログ書く前にiTunesがおかしくなりましたw

全く開けないんです。。。

で、色々調べると…どうやらアップデートで不具合が出るらしいです。

特にWindowsは。

俺はネット、メール、事務的作業にはWin7pro使ってるんですがアウトでした。

解決方法としては、Apple系のプログラムを全てアンインストールして入れ直す。

一応これでなんとか開けるようになるらしいんですがiTunesのプレイリストの再現が心配でした。

LIVE用のプレイリストが沢山あるので。。。

仕方なくアンインストールして、再びインストールしてみると…開けた!!

そして…プレイリストも再現された!!

はぁ~良かったw 解決!!

朝からドキドキでしたw


お次は車ネタ。

昨日、Vette君がY-TECHから積車に乗って帰ってきました。

Y-TECHを出発する前に洗車してくれて写真を撮ってくれたんですが、

この写真がまたクソカッケー!!

ガーサスですYosukeグッド!

今回は低すぎる純正位置にインストールしたJBLツイーターをダッシュに移動してもらい、

ウーファーにグリルを装着してもらったわけですが、

ツイーターの位置が高くなりフロントガラスの反射で音が超良くなった!!!!

ハイの広がりが最高でクリア!!

純正の位置がどんだけダメだったかww

LACの時は純正の位置で全然最高だったんで最初から高音質でしたが、

今回はわざわざ位置を変更したんで以前より良くなった感を味わえて、

これはこれで楽しいな!と思いました。

コルベット乗ってから…

やっぱ70'sフルサイズにすれば良かったな~

とか、

結局カスタムしたら普通にC6コルベット買えたじゃん!

とか思ったりもしたけど。

ずっと良い付き合いをしてきたY-TECHで出会った、このC5にして本当に良かったと思う。

Yosukeいつもありがとね!!


最近気になるこの姿。

実は俺、ハネが大好きなんです。

好きだからといって、どの車にも…ってわけじゃない。

このタイプのハネは本当に好きで4台乗り継いだ30ソアラのうち、

3台に同じような純正のハネを付けてた。

Z32後期のハネもすごく好き!!

コルベットにも良いな~!とは思うけど、ハネが無いからこその美しさがあるからな~!

ちょっと悩んでみようw


今となっては懐かしい"BLUE LAC"

良い写真だ。



そう言えば…最近変な夢を見た!!

氷が薄く張った池でフローターに乗りバス釣りw

トップウォーターを氷の上に走らせ…バスが氷を突き破って食ってくるっつ~夢のような夢ww

だから夢なんだけどねw

そのイメージ写真作ってみましたww

タンクトップですがww


ついでにコレも雪降らせてみたw

雪の日にコルベットなんて危険すぎるww



最近の1軍スニーカーニコニコ


父親から受け継いだChurch'sもしっかり手入れをしてます。

元々大切に手入れされていたから今もビカビカキラキラ

最近スニーカーばっかだからたまには革靴履こうかな。



先日のレコード入れ替え写真。

やっぱアナログは最高だぜ。



先日のGAYAリリパ追加写真。



90'sっぽくパンツは久々ディッキーズで合わせてみた。


そん時いただいた誕生日ケーキニコニコ

俺とGAYA、合同誕生日ケーキ音譜

いつもいつもありがとね~!!!



リリパと言えば…俺にもあったファーストアルバムのリリパ!

懐かしい!2007.11.24. "730RAIDERS"のリリパ!

バッチリVERSACEのベスト着てる~w



AKも若い!!

このリリパはft.参加した24組のアーティストが全員集合して全曲やった。

会場に来てくれた人は800人以上!あれ?1000人だったけかな?

どちらにせよft.も人もパない数!!すげ~時代だな~!!

この日は嬉しかったよ。

GAYAのリリパで思い出した。

ここに居た全員にもう一度ありがとう!です。


ってことで、

これから制作するか少し仮眠するか考えますw


もう1月も終わり2月になりますが、1日1日を全力で制作頑張りたいと思います!!


週末2/1は…川越@G-STYLE「AZN JUICE」がファイナルだから!

お近くの方は絶対来てください!!!


では川越でパー


RIDE RECO HAAAAAAH!!!!!!



俺って人に嫌われまくってます❗️クズとゲスの極みですわ!…

そんなことないですよ!っていうか、周りがわかってないだけです!

人に媚売って好かれようとする奴なんかよりよっぽど良いと思いますよ!

きっとそんなこと絶対したくなくて、俺は俺だ!って生きてると思います。

ウェッサイが好きで、自分でそう言って突っ走れるんだから、それも生き様ですよ!

しかも、ウェッサイ好きはそ~ゆ~人多いと思いますよ。

俺は小さい頃本当に悪ガキで友人の親達に冷たい目で見られ続けました。

でも、そういう所以外を見てくれる人もいました。

だから、良き理解者がいるのではないでしょうか?もし、いなくても同じような考え方をする人は絶対にいますし、出会うと思います。

俺、基本的に沢山の友人を作って遊ぶタイプじゃないんで1匹狼的なところもあります。

ただ、本当に好きな人とはずっと付き合っていきます。

なんか、少し似たようなとこあるかもですね!

本当応援ありがとうございます!自伝本出せるぐらいまで頑張りますんで!

また濱CALI来てください♫



私もつよく!なるぞ。と思いつつ
力配分しちゃうけど^_^;
…だめですかね?…

いや、時には必要だと思いますよ!

無理して結局ダメになったらダメですからねw



3月からの濱Caliって未成年OK ですか?…

たぶん大丈夫です!

営業時間的に大丈夫だと思うのですが、

ちょっとしっかり確認してみます!!



体調大丈夫ですか!?…

はい!ありがとうございます!!

仕事も趣味も全開やれてるんで大丈夫です♫



ランボのガヤルドスパイダーです♡…

前回のコメント見ました!

ガヤルドスパイダーなんですね!!

イイですね~~~!!乗ってみたいです♫



私も自律神経失調症と数年前診断されました。…

そうなんですね。。。

俺の周りも結構います。

しんどくて大変かと思いますが、好きな趣味などで気を休めてくださいね。