おっす音譜

最近寒さヤバイねw やっぱ1月2月が冬本番ですね。

コルベット屋根開けて走ったろかな!w


ってことで、今回もネタが大量です!!サクサクっといってみましょう!!


1/7朝の七草粥

これ、U-PACに突っ込まれましたw トッピング乗せすぎだろ!wと。
たしかにす…汗w でも、正月用の残った食材が生物なのでこーゆー使い道しかないのですw
そんなU-PACは1/8に八草粥を作ってましたw 流石ですw


Ma Blue Vette in Asagaya St.

Ma Hood


最近、カッコイイと思う車があります。
これ↓新型グランドチェロキーSRT!

このSRT(SRT8)と言うグレードは、ただのグラチェロじゃありません!
V8 6.4LのHEMIエンジン搭載でSUVなのにとにかく速い!俺が好きなやつw

しかも!ローンチコントロールまで付いてるのです!2.4トンの車重で0-100km/hが4秒台~5秒後半って。。。凄いね。エクステリアもかなりイケてるし、性能も良い。カイエンと比べれば安いし本当に素晴らしい車だと思います。SUV乗るなら俺は絶対これにすると思う。


最近、K-YOのソロ曲を作りました。タイトルは…ネガw

これは面白い曲になりそうですね!K-YOにも本当頑張ってほしい。
今年はJO-Gにもソロ曲作るつもりだし。自分のアルバムと並行しながら頑張りたいと思う。


先日、HIS荻窪に行ってきました。

ここに行くためニコニコ

デトロイト経由の乗り継ぎで約18時間だってw

俺、基本的に飛行機は嫌いですw 幼少期から中学まで、18歳から23歳ぐらいまでに飛行機乗りすぎて嫌になりましたw あとは、小学生の時に起きた某航空機事故が原因のひとつかもしれません。
当時のメディアは、その悲惨さをまじまじと見せつけるので小学生の俺にとってはショッキングでした。
それでも、大人になるまで乗り続けてましたが国内なら車で行けるじゃん!ってなって、どこでも車移動でした。最近は新幹線移動にしてますが。でも、まぁ~海外は仕方ないですからね!今までの最長がフランスの約12時間半だから、プラス6時間。長いな~!!!でも、楽しみにな気持ちが断然上回ってます!
ヤバい写真を撮ってきますね!!


先日、またまた行ってきました。いつものイタリアン。

毎日このサラダで生きていけるw

そして、この日はラッキーなメニューが!

北海道産牛ヒレ肉ステーキ 赤ワインソース リコッタチーズ添え。これ、マジで旨かった!

主張しすぎない赤ワインソースが上品で肉本来の味を崩さずとても良いバランスでした。
そして、リコッタチーズと一緒に口へ運ぶと…やや強いチーズの塩分が、まるで超まろやかな塩のような役割を果たし驚くほど完璧なマッチングでした。

次行った時もあればイイな~ラブラブ!
                      
先日、表参道から西麻布までコルベットで走ってたら…

コルベットって意外に注目を浴びるんだな~と思いました。アメ車ってわかってるのかな?
こんなこと言ったらかなり失礼ですが、わからない人にはフェラーリとかの部類に見えるのかもしれませんw なんか得した気分ww ですが、俺はこのコルベットが大好きです!だから乗り換えたんだもん!


さてさて!イントロはここまでにして先週の九州2Daysレポいってみましょか!!
東京から新幹線。

車窓からの空。

そういや大昔、まだまだ小さい頃に雲の上を歩けると思ってた。
子供の考えることって夢があって良いな~と、この風景を見てふと思いました。


博多到着寸前。

到着後、DJ RYOTA君が迎えに来てくれて大分へ移動。


そして、リハ→食事。

つ~か、関アジの旨さに仰天ですわw 東京じゃこの鮮度で食えないでしょ。
さらに、九州の醤油は甘味のあるたまり醤油。俺、これが本当に大好き。


例の亀の手w

実際はこんな感じ。

拡大してよく見てみてください!凄いですからw でも、美味しい貝ですコレ。
大好物のカワハギ!

肝醤油で食うのが本当に最高!この肝、これっぽっちも臭みが無く凄く甘かった。
いや~、その他全て本当に旨かったです!!

ありがとうございました!ご馳走様です!!

んで、ホテル戻って…本番スタンバイ。
まずは、K-YO→GAYA-K

俺、ナイスなポジションから撮影!でも、自分の写真が無いっつ~w
ってか、これしか写真が無いです。。。すいませんしょぼん


翌日…朝から色んな意味でコレにヤラレw

福岡へ移動。途中…別府明礬温泉でうどん!

これもまた旨い!!!うどん自体は讃岐のモノと書いてありましたがw
で、で、ここで売ってた妙なモノに惹かれ買ってみた。

俺、これは絶対旨いと思ったから2個買った!きな粉と砂糖がかかったうどんみたいな大分郷土料理の「やせうま」と言う食べ物。これ本当旨い!モチモチ食感ときな粉が最高。余計な味が無いからストレートに素材の味が楽しめる!俺、こーゆー素朴なの大好きです。また食いたい。


そして夜…まずはリハ♫

俺、CREAM好きなんだよな~!イイ曲けっこーあるんだわ!


リハ後…食事は定番「やまちゃん」!

あぁ~、ここも最高に旨い!色々食ってきたけど、九州って飯の旨さヤバいと思うよ。本当に。
なんだろう、旨いモノの幅が広いんだよね。肉、魚、野菜、全部。

特に玄界灘の魚って関東の俺からすると特別で旨い。

このサワラもマジで旨かった!!


シメはモチロンとんこつ!

ここのは、パンチもありつつサッパリしてるからイイ!!


イベントも食も車にも完璧な九州男児!流石です!

ご馳走様でした!


さて!LIVE本番!!

控え室で久々のザンハオ!!!!

いつも話すると盛り上がって楽しいから久々会えて良かった!


LIVE!!!!

ハンパ無い盛り上がり!!DJはRYOTA!いつもあざます!

やっぱ間違いないね~!!!

ライレコフッサン!!

最高に楽しかったです!!


LIVE終わって外をウロついてたらCREAM御一行に遭遇!!

やべ!嬉しい!!彼女本当歌上手いよ!


で、で、コレ。

実は、最前列で盛り上げてくれたお客さん(男子)からいただきました。
俺が、今年で活動20周年だからお祝いに!と。

これは…本当に嬉しい(涙) 感謝感激です。
本当にありがとね。大事に持って帰ってきたよ!!今年のアルバム絶対買いますんで頑張ってください!って言ってくれました。他にも沢山の人にそう言ってもらえました。こうして応援してくれる人達に早くアルバムでお返ししたい。CDはただじゃないから、それ以上のモノを聴いてもらえるよう頑張ります。
自分のスタイルで。


ってことで、今回は新年1発目の大分福岡LIVE!本当に最高でした!
九州はマジで熱いし、みんな温かい!アルバムへのパワーまでたっぷりいただきました。
次は新曲LIVEをブチカマシに行くんで待っててください!!大分、福岡の皆様ありがとうございました。
そしてRYOTA君、いつも良くしてもらってありがとうございます!次回の企画も楽しみにしてます!
お疲れ様でした。近いうちに九州南部に行くかもです!


そんな感じで楽しいLIVEを終え、東京へ…は、帰りませんw
せっかくなんで俺は残ることに。色々目的がありましてw


まずは昼メシ!「だるま」に天ぷら食いに行くでしょ~~~!!!!って勢いづいていたら、まさかの第二日曜日休み。。。。ガ~~~~~ンガーン
俺、福岡行ったら絶対「だるま」食わないと気が済まないのに!もう、どうにしたって俺の胃は天ぷらモード!変えることはできない!ならば「ひらお」へ!!(結構並んだ)

福岡STYLE!!!東京にあったら長蛇の列確定。


夜。
また「やまちゃん」行きました。俺、気に入ったら何度も同じとこ行って同じ物たべる性格。
LIVE翌日なのでコレ。

またサワラ。(今も食べたい)

地鶏のタタキ。歯ごたえ最高!

焼明太子。

激レアな、ホタルイカのチャンジャと普通のチャンジャ。

ホタルイカ大好き。んで、シメはモチロンあれですねw

ふと壁を見ると…w ハンパ無い。。。w

翌日。成人の日の博多駅。ダウン着てると暑いぐらいポカポカ陽気でした。


んで、一気にここ。どこでしょ?


うわ~!気動車が激渋だな~!!

キハ国鉄色は最高だね!(昔の鉄道は詳しいもので俺) 良い写真!!


こんな良い感じの駅。

おっ!去年行ったモンサンミッシェルかと思ったw 水に城的な建物が凄く似てるw


"Hotel Okura"なんか、ここら辺ヨーロッパっぽいな。

見せ方が素晴らしい。しかも旨い!


もう、とっくにおわかりですねw ここはハウステンボス!イルミネーション全国ナンバーワン!ってことで。
せっかくなんで一眼持って行ってきました!とりあえず撮りまくった中から選びましたが、似たような写真が沢山ありますw
Canon EOS 5Dmk3 +EF24mm F1.4L Ⅱ USM (全て手持ち撮影) & iPhone 5s

このレンズは流石!夜景に強いな~!

しかしここ、本当にスゲ~な。


反射とか、ちゃんと計算されてそう。



凄すぎ。

いったい俺はどこの世界にいるんだ?



どこだよ?ここ?って思うぐらい凄い。




う~ん。日本じゃないw


まるでヨーロッパの駅前広場。

洒落てるけど、この寒さでココは無理だなw

寒すぎて店に避難w

このスープ旨かった!!


再び外へ。

うわ~、フランスにあった城みたい。

でも、ここはオランダを再現してんだよなw

平日で人少ないのに手抜き無しのショーもやってる。

ほ~ほ~。ここ本当にヨーロッパにいる気分になります。冬の寒さもそれっぽい。

俺はオランダに行ったことはなくフランスだけですが、街灯の色や建物の質感などなど、

徹底ぶりがテーマパークを超越してる!!

アトラクションは別として、それ以外はディズニーランド超えてる気がする…まぁ、ディズニーは見慣れてるからかもしれないけど、それにしてもスゲ~!!!うん!やっぱ俺的には街並みを再現するという点では

こっちが上だね!やばいよ本当!


同じような写真だと飽きるので色相を変えてみました。

あ、見つけちゃった反射w

街並みを褒めてるけど、夜のメインはイルミネーションや!w


ここの反射は基本中の基本のポイントですねw


お~!ふぁんたすてぃっく!

とれびあ~ん!!


う~ん!俺はちょっと感動しましたよ!ハウステンボス!!週末の入場者数はわかりませんが、俺が行った日は普通の平日。正直、人はかなり少なかったです。

しかし、そんな日も全く手を抜かずイルミネーションを開催していける経営力!

元々は大自然に囲まれた静かな場所だったんだろうな~。と思うと、なおさら凄さを感じます。
経営難からHISが大きな役割を果たして復活したようですが、そもそもが素晴らしい!
関西~関東~東北~北海道からは遠いのが残念ですが、そこもまた良いんでしょうね。
ぶっちゃけ2日ぐらい滞在したかったぐらいです。なので、遠くから行っても良いホテルが何件かありますし。 日帰りじゃなくて旅行として行くことが定着してるんでしょうね。本当に海外に居ると錯覚してしまうほど素敵な場所でした。ということは、現実逃避できるということですね。是非、また行きたいです!
行ったことない人は行ってみてください!

            
帰りはこんな景色を眺めながら博多へ。

ってか、一番先頭車両が展望グリーン車で楽しそうだった!あるの知らなかったな!

一番前の席にすればよかった!まぁいっかw


博多到着後…そのまま新幹線で帰るのではなく。
ここに寄るのだ!

「だるま」へ行く執念は関東一の自信があるw
今回はそんなに腹も空いてないのでお好みで。

カキとオコゼ。最高!

ふきのとうは塩で最高!

その他諸々大満足でした。俺は「だるま」の大ファンすぎて店のオバチャンも完全に覚えてくれてて嬉しいです。また次回も必ず行きますから!いつも言いますが、ここのネタは産地にこだわり新鮮で全て旨い。
そして、このクオリティなのに東京じゃありえない安さで食える。近所にあったら、抑えても週2確定です!


最後の目的を達成したので東京へ!


途中の出来事…どっからともなくオッサンがやってきて隣の列の席へ座ると…リクライニングを倒しふんぞり返り、大声で携帯で話し始める(イラッ)

話の内容が超お金持ってますよ的なで、何回も電話してる(イラッ)乗務員も注意しないし、かなり迷惑だったんで何回かサインを送ったんだけど全く反応なし。俺は最初から思った。絶対この席の切符持っていないと。なので、乗務員に「隣の人絶対切符持ってないから確認してみて」と言ったら…案の定切符持っていなかったw 追加料金払うのかと思ったら、払わず移動していった。ってか、そんなにお金持ちならグリーン車なんて余裕でしょ?w むしろファーストクラスの飛行機移動できるでしょ?w 無賃で携帯。
不思議な人がいるもんですねw


ってことで、イベントに観光!九州を満喫できました!


続いて…イベント情報!
本日1/18は「濱CALI」@BAYSIDE

深夜営業としてBAYSIDEで開催される「濱CALI」はこれが最後。。。お近くの方は最後なので是非遊びに来てください!アメ車も大集合です!


そして!1/26は「666 CONNECTION」@浦和BASE

今回はGAYA-Kリリパツアー1発目!!埼玉の人はモチロン!祝いに行くしかない!!
この日ばかりはアナログでゴリゴリWESTSIDEかけます!


そして、2/1は「AZN JUICE」@川越G-STLYE

なんと、9年間続いたこのイベントがこの日で最後になります。俺もずっと出演させてもらってたので寂しいですね。。。とにかく、本当に最後なんで全員集合です!!来なきゃあの楽しさはもう味わえない。。。

※1/26と2/1のデータですが、ブログ4万字制限に引っかかってアップできないので次回詳細アップします。


最後に…GAYA-Kリリパツアーの日程です。

凄いじゃん!w 俺、リリースツアーなんてやったことないぞw 今年はやらないとねww
とにかく、GAYAのリリースを祝いに行ってやってください。俺もちょいちょい参加させてもらいますので!
この間に俺は某シンガーと九州南部に行くかもです!


ってことで。今回のブログはこのへんで!(書くの何時間かかったかw)
もうちょい更新回数増やして短くした方が良いのか?w まぁいっか!昔からのSTYLEってことで!


質問もしばらく返してないので近々!!
ではまたパーRIDE RECO HAAAAAAAAH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!