おっす音譜

DJGOですニコニコ

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

このTシャツw バリで買ってきましたw

ディスカバリーじゃなく。俺はディスクジョッキーww


ってことで、

今日は東京暑いですね晴れ

しかし、もう夏も終わり。。。。

早いな~


そして。

2013夏は相棒と過ごす最後の夏になりました。


BLUE LAC...


最後にイベント出動したのが8/3の川越。

イベント前にガッチリ優しく洗車してやりました。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


コイツのおかげで色々頑張れた。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


このTシャツもね。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


この並びもこの日が最後。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


最後に全員揃って記念撮影。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

色んな思い出がありますね。


8/4 新宿都庁前にて。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

"Because Of You"PVの場所


都庁に用事があって、いつもならLSですがこの日はLAC。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


ハイオク満タン。この日が最後の給油。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


そして…8/6

3年9ヶ月一緒だった相棒とY-TECHへラストラン。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

Y-TECHには新しい相棒が待ってます。


関越練馬IC

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

いつもなら誰かと一緒にいくんですが、

この日はLACと2人きりで行きました。

リアガラスにGoProHERO3を搭載して、

室内走行映像も撮りました。



今までLACとY-TECHに何回行ったんだろう?

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

片道約70km

最後の日はいつもより時間が長く感じました。

自然とゆっくり走ったのでしょう。


Y-TECH到着DASH!


新しい相棒を紹介します!

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

2000y シボレーコルベットC5!タルガトップ!

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

実はコレ、たまたまY-TECHに6月ぐらいに入庫して、

それを見て一目惚れしました。

コルベットは小学生の頃、

地元でコルベット&カマロ軍団みたいなの見て憧れた車の1台。

Harry'sってステッカーだっけかな?みんな貼ってた。


入庫したての時に送られてきた写真。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

純正のブルー、そしてパワー。

全てが俺好みでした。


そして、このケツ!

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

最高にセクシーですね。

あと決定的なのはタルガなんで屋根が取れること。

3年9ヶ月LACに乗りカスタムも一段落してからは、

次はコンバーに乗りたいって思ってました。

コルベットにはコンバーもありますが、

タルガトップもコンバー気分味わえるし、

閉めても開けてもカッコイイと思います。


BLUE LAC n BLUE VETTE

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

やっぱり、LAC降りるのは淋しく思いました。

こんなにカスタムしたの初めてだったし、

初のアメ車がコイツですからね。

ショーに出すレベルではないですが、

94年に生まれたコイツは、こんなにカスタムされたの初めてだったろうし、

ストリート仕様の最高の車に仕上がりました。

ロッカーパネルも綺麗だしハイドロ歴もなかったし。

自分がやりたいカスタムができたと思います。

本当にカッコイイ!って自分で言いますw


で、なんで乗り替える?ってことになると思いますが。

カスタムが落ち着いてくと、また違う車をイチからカスタムしたくなるんですよ。

あと、LACはイベントとか近所で乗ることが多いので中距離長距離はLSでした。

そうすると自然と走るのが多いLSに負担がかかるしLACに乗る回数も減ってくる。

コルベットなら長距離も平気なんでLSとバランス良く乗れる。

LACとLSはセダンとセダン。

VETTEとLSならセダンとクーペ。

しかもLS460とLS1でLS繋がり。

まぁ、その他色んな理由があります。

う~ん、やっぱ理由も無いのかもしれない。

ただ、コルベット見て乗りたくなったからだと思う。

あとはタイミングですかね。


ずっとカスタムしてきたY-TECHヨースケと。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

俺はLACを抱きしめてるつもり。

デカすぎて抱きしめきれないけど。。。


この車のカスタムに携わってくれたコーポン、Koj、ヨースケ。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

本当に無理難題なことまでしてくれた。

みんなありがとう。


う~ん、クソカッコイイ!!

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

手放すことになるとわかるカッコ良さってあるよね。


Ma Blue Lac...いや、Blue Lac...

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

これだけは間違いない。

お前がそばにいてくれたから、今の俺がいる。

お前がいてくれたからクソかっけーPVが撮れた。

お前がいてくれたから良い曲が沢山できた。

Blue Lac 愛してるぜ。

仲間もリスナーのみんなもお前を愛してくれたと思う。

3年9ヶ月、本当にありがとな。。。


別れの時、なんだか淋しい顔してるように見えた。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

車は生きてるね。絶対。


そして、新しい相棒Blue Vetteに乗って帰りました。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

この日が最後になると思ってましたが、

後日また会うことに…


2日後…陸運局で名義変更。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


やっぱ730にしないとね!

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


スタジオもVetteで。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

車高の低さに苦労してますがw



ここで、LACとの思い出を振り返ってみます。


2012春、地元阿佐ヶ谷団地の桜とBlue Lac

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

何回も行ったY-TECH

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


自慢のオーディオ。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

音ハンパなくイイです!

WEST、SOUTH、両方に対応したウーファーセッティング。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


Flowmasterのサウンドも最高でした。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


洗車する時間がない時も多かったけど

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

後半はよく洗車してた。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


ちょろっと買い物行ったり。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


今はもう無いCLUB AQUAに乗っていったり。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


濱CALIには毎回乗っていったり。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


ちょくちょく阿佐ヶ谷団地行ったり。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


2010年

初めてPVに出したのが"SUMMER MADNESS"

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


ケイザブロー君に色々説明してました。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


この時はまだ22'sでしたね。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

"MOB" 22's Choppin' Blades.


そしてLTBのジャケに登場!

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


こっちは候補だったジャケ。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


2011年夏 BLUE LINEのPV撮影

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


この日は37度で暑かった。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


おかげで俺の中で一番カッコイイPVが撮れた。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


TBLのジャケ撮影。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


ジャケの写真は俺が撮ったコレ↓

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


TBLジャケ!実は俺は合成なんですw

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

だってLACは俺が撮ったんですからw


HOKTのPVにも2回出ました。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


2012年夏 "Back In Da Day"PV撮影

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


@阿佐ヶ谷団地

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


地元で一緒に撮れて本当に良かった。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


これが最後になったジャケ"RIDE ON"
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

本当にここじゃ書ききれないほどの歴史があります。


今度は"Blue Vette"がその歴史を繋ぎ、

新たな歴史を作ってくれると思います。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

しかし、この低さが大変です。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんな場所に止めて運転席から降りようとすれば、

ドアが縁石にヒットしますw


カスタムもすでに考えてますが、

今回はエクステリアより先にオーディオから。


で、先日。

早速買いに行ってきました。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
大泉学園にあるカーオーディオショップ"DOWN LOW"
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

フロントスピーカーはココの通販で買いましたが、

リアのサイズ合わせがあったので直接店へ。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

結果、純正BOSE6.5インチに対しJBL6インチでもインストール可能だったので、

リア、ケーブル、ウーファーを買いました。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

そして、ここまで揃えました。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

やっぱり俺はJBLですね。

純正BOSEシステムは全部取り外すので、

フロントのインナーバッフルはワンオフ。

室内スピーカーアンプはLACと同じもの。

フロントはLACと同じシリーズの1インチ大きいモノ。

LACのリアは6x9インチの3wayコアキシャルでしたが、

Vetteには入らないのでフロントに合わせて相性が良いモノ。

LACの時はJBLとKICKERのウーファーを積んでましたが、

スペースが無いので12インチを1発。

その分、アンプもウーファーもパワーをあげてます。

JBLアンプは最新モデルもあるんですが、

パワーもコストも下げてるっぽいんであえてひとつ前のモデルにしました。

音の良さはLACで証明されてるし。

ヘッドユニットもLACと同じアンプレス。

クリアなサウンドが楽しみです。


あとは、このウーファーBOXがアメリカから届けば作業開始です。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
これ、ラゲッジスペースが確保できるように作られていて、

モノを収納するスペースにハメ込みできるよう設計されてます。

なので、ラゲッジスペースはフラットになります。

もちろん、BOX容量をウーファーと適合させてます。

まぁ~とにかくコルベットはLACみたいに広くないので、

何かと色々大変です。。。

取り外した屋根もラゲッジに収納するので。


8/27 関越でY-TECHへ。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

本当は、もうLACは居ないはずでしたが、

前回行った時に撮った説明動画データが記録されてなかったみたいで

もう一度撮り直すことに。


これが本当に最後になるでしょう。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

このラインといい、ロッカーパネルといい、

マジでヤバいねFLEETWOODは!


そして、次のオーナー様へ取り扱い説明動画を撮りました。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

この車のオーディオは本当に複雑で、

俺しかわからないような仕組みになっています。

あとは注意点やクセなど。

これを紙に書いて説明できるほど簡単ではないのです。

なので、動画にまとめました。

次のオーナー様が音出すのに困ったり、

わからないことがあったら絶対つまんないと思います。

この車の良さを味わいながら気分よく乗って欲しいので

これだけは絶対にやりたかったことでした。


きっと大切に乗ってくれると思います。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

アメ車は壊れるってイメージあるかもだけど、

コイツは1回も壊れたことありません。


んで、その後はコルベットのタイヤ交換。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

このクラウン渋すぎ!w


コルベットのタイヤなんですが、

もともとF18 R19でピレリのP-ZERO ROSSO履いててリアが305でしたw

ただ、リアの溝が少なかったんで交換することに。

本当はホイールがすぐ見つかれば履き替えるんですが、

コルベットのホイールって全然無いんです。。。

PCD120.65でOFFSETがなんと!+57~65!!

しかも俺は22インチを履かせたいので国内には全くありません。。。

なのでオリジナル鍛造の第二弾モデルをコルベット用に作ろうと思います。

だけど!やっぱり我慢できなくて、とりあえずクローム履かせたい!

コルベットはLACから乗り替えたわけですからクロームでビカビカにしたいのです!

で、今履かせるタイヤのメーカーに迷いました。

オリジナルホイールもできるし、何か見つかればホイールもインチも変えるわけだし。

ここでいつ脱ぐかわからないタイヤを4本ROSSOにするのはバカバカしい!

なので、とりあえずナンカン4本買いました。

ピレリ好きの俺なので、複雑でしたが…

実は若い頃に1度だけナンカン履いたことありました。

性能は昔すぎて覚えていませんが、とにかく安い!


んで、タイヤの組み込みはJUNちゃんがいる

スーパーオートバックス熊谷へ。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


今回は前後やや引っ張れるサイズに変更。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

とりあえずイイ感じイイ感じ!

JUNちゃん、いつもありがとう!!


ヨースケもありがとねー!!

またこれからコルベットのカスタム宜しくね!

長い時間かかりそうだけどw


この日はGAYAもY-TECHに来たので2chevy.

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

GAYAのカプリスもFOR SALEになるんで、このショットも見れないかも。

もうすぐY-TECHのgoonetに載るはずです。

81エルカミの完成が楽しみだわ!!


あーそーそー、

帰り道でのナンカンの感想。

なかなか良いじゃない!

あの値段でこの乗り心地なら全然良い!

まぁ~コダワリ派なんで22インチにしたらピレリにしますけどw

あとは減りがどれだけ早いかですね。


んで、昨日。

久しぶりに阿佐ヶ谷団地通ったら…

なに~~~!?取り壊し始まってるじゃん!
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


うわ~、思い出の場所が。。。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

昔友達が住んでたとこが。。。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


ってか、立派な桜の木が何本もあったのに全部無い。。。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

東京ってとこは本当に何でもガンガン壊して新しくするな~。

ヨーロッパなんて古い建物残してるのに。

まぁ、日本は耐震だとか色々あるからな。

でも、この阿佐ヶ谷団地は歴史的建造物に匹敵するぐらいオシャレな建物だったよ。

アメリカンな三角屋根のテラスハウス。

本当に残念。近々一眼持って撮りいこう。

去年PVのロケ地にして良かった。

良くないけど。


ってことで、

明日8/31 夏の締めくくりは青森八戸!!
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

LIVEとDJします!M'tもDJします!

一緒に楽しみましょう!!

RIDE RECO HAAAAH!!!!!!!!!!!!!!!