おっす音譜

なんかすいません本当に。

皆様にご心配かけてしまって汗

全然元気っちゃー元気なんですが、実は年末から体調崩したと言えば崩したんです。

正確に言えばまだ崩してるのかな?いや、全然元気なんですけどねw

これがまたわかりやすい病気とかじゃないんです。

要するに、去年というか日頃の不規則な生活、そして睡眠不足で自律神経を壊してしまったんです。

始まりは去年のクリスマスに突然意識失いそうになって、

そこから、耳鳴りやめまいなどがちょこちょこあって、んで、こりゃやばいと思い病院行きました。

最初は脳を疑ったんですが大丈夫そうでした。

なので、さすがに体を休めなきゃと思い、ちゃんと寝るようにしたら、ほとんど良くなりました。

本当ね、自分は大丈夫だと思っていても、気持ちが強くても、体は正直。

肉体と精神のバランスが崩れるとこうなるんですね。

仕事上仕方ありませんが、不規則って本当に良くないんだな。と、思いました。

で、念には念を!ということで、フランス旅行に行く前に、血液&脳のMRI検査に行ってきました。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
MRIは初めてだったんですが、あれ怖いです汗しかも、最初やる前に刺青のこと指摘されました。

ていうのは、MRIって超強力な磁気を使うので稀に刺青部分をヤケドするらしいんです。

俺の場合は腕に入ってて撮るのは頭だから、たぶん大丈夫でしょう!ってことでしたが、

それ言われたら怖いですよねwどうしますか?って言われたけどやるしかないよねw

撮る部分に刺青入ってるとやばいらしいです。CTしか撮れないみたい。

しかし、MRIは狭い場所にスライドして入って、ビービー電子音みたいなのが超うるさくて怖いわ汗

で、結果は。脳&脳血管は抜群の状態で血液も多少の数値の幅がありましたが問題なしでした。

こーゆー健康診断的なもの、ちゃんとやらなきゃだね。

特に脳は手遅れになると本当にやばいので、皆さんも少しおかしいな?と思ったら是非行ってください。


さてさて~音譜久しぶりのロングBLOGが始まりますチョキ

今回は初めてのフランスの旅です。いつも俺は一話完結型のブログが基本ですが、

日にちも長かったし。ハンパねー場所に行ってハンパねー枚数撮ったんで。

何回かに分けてアップします。始めに言っておきます。フランスって本当に素敵な国でした。

もっと滞在したかった。俺は大好きです。

ではでは始まり~~~~音譜

まずは成田のサンレッドガレージさんに車を預ける。

この日はMy LSが定期検診でTOM'Sさんに行ってるのでLS46M。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
ここは1台ずつ屋根付きシャッター付きの完全セキュリティなので安心。

帰りも空港まで持ってきてくれます。お値段も羽田の個室パーキングより安い。


向こうで色んなシチュエーションに備えて、ラフな服からカチッとした服を詰め込む。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
ってか、詰め込みすぎたw


フライトはエールフランスのA380
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
この旅客機は超デカイ2階建て。

昔は国内線でもエンジン4機搭載したジャンボが飛んでいて、

よく乗っていましたが機体が大きいと安定するイメージがあります。

それよりデカいですからねコレ。。。本当にデカい!
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


離陸してしばらくすると昼メシ。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

飯食ってしばらく寝て起きると…どこだ?ここ?
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
なんか川がぐねぐねしてる。ふと思いました。

この地に来ることは無いんだろうな~。て

世界の広さを感じる瞬間でした。

外も綺麗だけど、とにかく翼がデカいA380。


これ、翼を望遠で撮ったんだけど、よく見るとなんだかどっかの星の宇宙基地みたいw
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


んで、11時間半ぐらいでシャルル・ド・ゴール国際空港に到着DASH!
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
空港出ないと空気感がわからないドキドキ感が好きですw


着いたのが夕方だったので、少し休んでホテルで初のフランス飯。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
思ったのは、カジュアルに利用できるビストロでも、テーブルセッティングが素敵なんです。

後にも登場しますが、こーゆーとこもフランス文化なんでしょうね。カフェでもこんな感じでした。

ちなみにかなりの割合で最初から置いてあるグラス類が、やや白っぽく汚れているように見えました。

これはフランスの水道水に石灰質が含まれてるみたいでその影響っぽいな。


着いて早々、とても良い雰囲気にやられました。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
この国では"Schweppes"がポピュラーでした。どこにでも必ずある。

日本にあるやつ超好きなので良かった。


サーモン、海老、ライスのプレート。チキン料理、サーモン入りのオムレツ。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
全部美味い。このオムレツ好きだな~ドキドキ

この写真じゃわかりづらいですが、かなりビッグサイズです。

基本的にフランスの飯はクリーミーな味が多い。

翌日。こんな朝焼けが迎えてくれました。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
これでもAM8:30ぐらい。


日本じゃありえない暗さ。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


綺麗すぎて選べないので3枚w
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

で。シャルトル大聖堂
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


お!レンジ!初めて見た高級車w

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

基本、プジョー、ルノー、シトロエンの小さい車が大半。


また路地がイイ感じだな~音譜

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

フランス人は高級車だろうが平気で縁石に乗り上げて駐車する。

(そのうち、縁石に乗り上げたあの超高級車が登場しますよw)

そして傷だらけの車が多く綺麗な車少ないです。

16歳から簡単に免許が取れるらしく運転下手が多いみたいで、

さらには街中ではギッチリ詰めて縦列駐車するんで平気でぶつけて行くらしいですw

あっちの縦列駐車の車と車の間隔の狭さに驚きましたw見た目、出れないじゃんwみたいな。


おー、近づいてきた!凄い造りだわ。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


中に入ると…おぉーー!デカい!!

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

この日はミサが行われてました。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


このキャンドルは箱に2ユーロ(約300円)入れて誰でも置ける。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

いろんなとこで置きました。


DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

まぁーとにかく、広いしデカイし美しい。

今回使用したカメラはEOS 5D mkⅢ+EF28-200mm F3.5-5.6 USM

& コンデジ「PowerShot S110」

正直、魚眼も持っていけば良かったしょぼんって↓の写真みたいって言うか、全体的にかなり思った。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

しかし、フランスはスリや窃盗が多い国と言う事で、重装備は諦めたんです。

フランスでは、もはやスリは当たり前なんです。(のちのち説明しますw)

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

あと撮影に苦労したのが絞り値。

基本的にフランスのこの時期の天気は悪く、

一日に何回も雨→曇り→雨→晴れ→雨って感じで暗いことが多いんです。

そして、こーゆー建物の中も暗いので、当然絞り値を開放にしてシャッタースピードを稼ぎたい。

しかし、絞りを開放にしてしまうと全体にピントが合わなくなる。

特にズームを使うことが多かったのでなおさらです。

一眼独特のボケは大好きですが、今回はいかに全体をくっきり写すか!

いかに被写界深度を深くするか!あえて芸術性より目で見た感覚に近づける!

これに徹して撮影しました。

なので、ISO感度を画質に支障が出ないギリギリまで上げて、F値もできるだけ絞っての撮影になりました。

ストロボ禁止も多いので。三脚があれば余裕ですが、そんなの...w

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


この手の建物はどこ行ってもステンドグラスが美しすぎる。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


天井が超高くて美しい。あー、魚眼君があれば。。。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


うーん。ヤバかった。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

とりあえず、現地人ぶってみたww

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


少し離れて見ると、また凄さがわかる。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
距離を置いて見ると、良さがわかるのと同じです。


近くの食料品店で初の買い物。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
フランスでは、まずは挨拶「ボンジュール」夕方になると「ボンソワール」

そうすると気軽に英語でも話してくれる。

でも、英語話せないおっちゃんもいるので、そん時は身振り手振りでw

しかし、この挨拶スタイル。本当に良いと思った。一発目に挨拶することで本当に話しやすくなる。

黙って入れば話しづらいでしょ。

これ、凄く良いことだと思ったよ。初めての国でも会話が弾む。素晴らしい!


お次は…シャンボール城

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

なんだココ。スゲーなー。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


うーん。トリコロール音譜
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


おぉ!なんだ?なんだ?こんな所にディフェンダーw

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

なんかマッチしててカッコイイぞw


で、目の前んとこで飯。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


んまたキザですな~w 好きですw

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


これ美味かったわドキドキ
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
とれびあ~~ん音譜


ロワール付近の一軒家チェック音譜
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

ワイン用のぶどう畑だな?
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
ロワールはワインが有名なんです。あんま飲まないけどwぷっw


Wow!イイ感じ音譜シュノンソー城
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


この時期だからなのか?川はどこもコーヒーw

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

バス釣り的に言えば「マッディ」wwターンオーバーか?w んなわけないw


んで、ちょいと歩くとシュノンソー城登場!
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

シュノンソー城!って3回言ってみて?w

中に入ると…またまた凄い。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


あー、これこそ魚眼。。。涙
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


背景のボケもこんぐらいが良いね。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


なんだかよくわかんないけど凄い。。。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


おっ!これ欲しいw フランスらしいブルーだね。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

ただ小さいんです。日本人でも長さが足りません。どうやら、足を丸めて寝るらしいんです。


本当にイイ色!

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

これは画が暗いので明るく撮影してますが、フランスで見るカラフルな色って、

やや落ち着いて暗めなんです。

なんだけど、インパクトがあって深い。色のこだわりを感じました。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


うーん。イイ。といしか言いようがない。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

人居なくてラッキーカメラ

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


色んなとこにWiFi
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
ちなみにフランスではワイファイではなく"ウィフィ"

間違ってウィーフィーと読んでた人も、ある意味正しいw

身近にあえてウィーフィーと言ってるの聞いたことあるなwフランス読みで良かったねw


ベッド色々
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

うーん。イイ色だ。


で、外に出ると…おぉ~!この4人のうち3人でトリコロールw

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

マジウケるw 狙っただろ?w


喫煙所で一服タバコ
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


お土産屋で日本語が上手い警備員とカメラ

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

ワタシワハズカシガリヤデス。と言っていましたw


一日5本だっけかな?そんな列車に運良く遭遇。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


せっかくのロワールなんでロワールワインショップでワインとシャンパンを買いました。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
デザートワインが美味しい。この店の店員、ガッチリ全員日本人のおば様でしたw


トゥール。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


フランスのキッシュはマジで美味い!!!
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
日本にあるやつと少し違う。俺が知ってる日本のキッシュは卵全開だけど、

向こうのはクリーミーなんで重くないんです。


夜のトゥールをぷらぷら音譜
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

綺麗だな~音譜
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


トゥール駅。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
日本と違って切符なくても入れます。


そして運良く「TGV」と遭遇!
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
俺、小さい頃、車も鉄道も好きだったからTGVはよく知ってる。昔はこの形でオレンジ色でカッコよかった!

たしか当時の世界最速の375km/hだっけかな~?275km/hだっけかな~?最高速の数字のエンブレムが、車両の横に付いててマジ憧れた。何年か前にこれとは違う車両で574km/h出したのも有名ですね。

それを思うとフランスって速さにこだわる国ですよね。

今はなきコンコルドが2000km/h超えのマッハ2。

TGVが574km/h。

ヴェイロンが431km/h。(今はもっと出るのかな?)

うーん!素晴らしい!全部体験してみたいですw


最初に買ったお菓子w

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
いや~、心の底から楽しかった。パリの街も楽しい。

郊外の世界遺産なんて本当に感動モン。日本に帰ってきてさらに思った。

俺はもともとお金を物に変えるタイプなんですがこうして行ったことない国に行くって使い道も本当に良い。

物は形として残り、欲と満足感を満たすことができる。たしかにそれも良いけど。

旅は見たことない物や初めて体験することなどで、新しい自分を作り出せると思う。

そして、記憶として心に刻まれると同時に経験という財産になる。

大人が成長するにはもっと広い視野を持たないといけないんだな。

フランスイタリアによく行っていた父親に言われた言葉、フランスに行ったら絵画や芸術品を見ろ!

それがなんだかわからなくても何かを感じ取れるから!

その意味がわかりやした。


ファッションが好きな人は本当に行って欲しいです。

なんだろなー。特にスゲーなーって思うオシャレ人口が多いってワケじゃないんです。

ですが、フランスで見る物全てで感覚がかなり変わりました。

街で買い物だけじゃなく世界遺産や美術館を見ることで。

まぁ、買い物も楽しいですけどねw

ブランド、服、ハッキリ言って安いです。

その話は最終話かな?w

ってことで、今回はここまでで~す音譜

次回、そのまた次回、

重ねるごとにヤバイ写真が登場するんで楽しみにしててくださいグッド!

twitter見てる人はちょいちょい知ってると思いますが、

ブログでしか見れない迫力の写真も沢山あるので。

それではパー

RIDE RECO HAAAAAAAH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!