おっす!

いや~、しかし暑い。。。
これじゃ洗車なんて昼間できないっすわ。。。

この前、サマーベッド買って家のベランダで日焼けしてみたけど。
暑くて暑くて2時間が限界でしたw

そして!
まだまだ"MY AZZURRO"の感想いただきありがとうございます!!
お陰様で次のアルバムパワーがたまってきています♫
すでに来年の予定もちらほら話し始めてるので、
これからも良い音を目指し全開で頑張ります!
あざっす!!

ってことで、
久しぶりの車ネタ!!

まずは…
今年販売予定のレクサスLS!
ビッグマイナーチェンジ!!
$DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
$DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
うーん、まだ見慣れないな~。
これから統一されるスピンドルグリルは好き嫌い別れそうだね。
冷却効果は向上するだろうけどAUDIみたいだな。

お!ちょうど前回のブログに新型LSのコメントいただいてましたね!
ありがとうございます!
朝からゆっくり書いてたんで気づきませんでした。

そして次は…
俺が大注目している車!

え!?いつの間にこんな面白い車が販売開始してたのか~!!

そう!11年ぶりに復活した!
三菱プラウディア&ディグニティ!!!
$DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
$DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
おーー!これイイじゃん!!!
まぁ、見ての通りフーガなんですけどねw
ようするに日産OEM供給モデルです。


でもさ、この縦グリルはイケてる!!
$DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
日産がプレジデントでやりそうなことを三菱がやりましたねw
個人的に凄く個性があって良いと思います。
俺は好きだね~!凄く新鮮ですよこの車。
まぁ~見方を変えると韓国車に見えますがw


そもそもこの車は…
1999年から2年間だけ生産された三菱の高級車なんです。
デボネアの後継車でもあるプラウディア。
$DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
更新:うわ!ほんとだ!これ左ハンのエクウスだw 1本取られましたww

リムジンタイプがディグニティ。
$DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
俺は当時かなり注目していましたが、売れませんでしたね~w
でも、2車種ともちゃんと自社製造してましたから正真正銘の三菱高級車です。
しかもGDIエンジン。
当時はまだ今みたいな低迷時代ではなかったんでこんな車も作れたんでしょうね。


話は新型に戻しますが、
グレードを見てみましょう!

プラウディアが…
250,250VIP,370VIP,370 4WD(2.5L&3.7L)

ディグニティが…
VIP(3.5L+モーター)

これは日産で言うフーガとシーマの関係と同じですね。
でも、三菱車ってとこが面白い!!

それと、さらに面白いことができるの気付きましたか?
車好きならわかるはず!!

"370VIP&370 4WD"はエンジン型式が"VQ37VHR"なんです。
ってことは…日産フーガ(KY51)と同じ。

これは…俺が大好きなチューンができますねー!!w
はい。そうなんです!!
"IMPUL 651S"チューンが可能ってことになるんです!
ECU,パワースロットル,ショック,バネ,マフラーのフルチューンw
(4WDは駆動方式の関係でできないみたいですが)
これは面白すぎるでしょー!!
縦グリルのスリーダイヤでIMPULフルチューンですから、
かなり強烈な個性を出すことができますよねw
"250""250VIP"は"VQ25HR"なんでECUチューン&足周りも可能なはず。

ディグニティも、シーマとフーガが同じだから嫌だという人には良いと思います。
ベースが同じでも三菱ですからね。
しかし、縦グリルはイイ!!

これで三菱の重役さんも一応自社の車で出勤できますね~w

ってことで、
今日の車ネタでした~♫

続いて…イベント情報!
遂に8/5が迫ってきましたね~!!
$DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
今年の夏もこのビッグイベント!!
今回は久しぶりなんで新曲もやろうと思ってます!!
お楽しみに♫


それでは最後に…
ライレコチャンネル限定のセピアカラーバージョン
Back In Da Day ft.TEE TEE(フルPV)でお別れしたいと思いまーす♫
ライレコハ~♫

リンクは→コチラ