おっすビックリマーク

この感じ久しぶりだな~音譜


遂に明日です、7/25!!
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

4thアルバム"MY AZZURRO"発売日ニコニコ

早い所では本日の夕方から店頭に並ぶと思います!

すでに予約してくれた皆様、ありがとうございます。



いや~、あの怒涛のハードRECが凄く遠い昔のように感じます。
ぶっちゃけ、締切まで間に合わないと思ってました。(毎回そうかw)

平行してやることが多すぎましたw
んで、REC期間中は色々なことがあって、ここ数年では一番濃すぎる日々でした。
息抜きも必要だったんで動き回っていた記憶だらけです。
精神的な戦いと眠気との戦いw
体力的な戦いは余裕w
大きな決断と新たな決意!

結果、色々乗り越えて今はとても幸せですけどね。



ビート制作の合間、色々考えたり。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba



DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


ダブさん限界の瞬間。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

もう朝も夜も日にちの感覚すらなかったな~。



おっ!起きたから食べてみるw

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


んで、またREC。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


また寝たw

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba



その日はエムティーも顔出してくれました。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

中指ww



たまに心が折れそうになって、

こんなのインスタにアップしてたww

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

この打ち込みを再生したら凄いメロディーでしたw



そして、空を眺めたり。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba



変則スケジュールで赤坂スタジオ行く時。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba



赤坂スタジオ。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

HORI

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba



朝に赤坂終わってそのままフッサンスタジオでRECw

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba



これは岡山行った時だ~

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

俺とダブさんだけ制作で朝一先に帰った時。

なんかイイネ~。



そして、ラストスパートの3日泊まり込みの日。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

フッサンのトリちゃんが来てくれました。


こっからはマジ大変でした。。。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba



聴き慣れた音を家から持ってきてモニター。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


俺の合宿スペースw

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

寝落ちするならココw



朝は気合の逆立ちw

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba



最終日はフッサンのダイちゃんもmac持って来てくれました。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba



作業はまだまだ。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba



ラストは、Nasty Blueに声参加のダブさんとTAKE-C君。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba



最後の編集!
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


で、大急ぎでそのまま韓国。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
完全個人的な旅行でしたが、

当初はこんなギリギリまでかかると思ってなかったんで。。。



なので、

韓国でも夜中の作業。

DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba



結局、韓国から帰ってきてまたすぐスタジオ。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba



で、ようやく完成~~~~!!!!
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

そんなこんなで、この期間で体重が4~5キロ減りましたw


今回は、自分以外のプロデュースワークやイベントが、
過去にないぐらいの重なり具合だったんでマジ凄かったっすw
自宅ビート制作→スタジオRECというよくわからない平行作業もあったw
そんな時は、ま~ったく寝れないですw
スタジオから帰ってきて家で作業。
家の作業が終わると、その曲持ってスタジオに。
んで、リリック書いてREC。
これが連続した日は俺もダブさんもキツかった。
音楽は趣味でもあり仕事でもある。
仕事には当然期日がありますから、それに合わせての作業になります。
上手くバランスとってやれれば良いんですがなかなか上手くいかないもんですw
REC期間中に良いビートができちゃったりするもんで後半がパツパツw
いつも車で行くイベントも俺とダブさんだけギリギリの時間使って新幹線だった。
もちろん、自分のアルバムだけに重点を置くことなんてないので、
プロデュース曲も、イベントもすべて全力でやったつもりです。
ただ、時間がズレたり迷惑かけてしまったこともあったんで申し訳ないです。
今後の課題ですな。


で、このアルバム制作も含め最近の動きはダブさんにサポートしてもらってます。
何から何まで本当に頑張ったよあんた!
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

お疲れ様!


ライレコメンバーもそうだけど、本当いつもサポートしてもらってる。
いつも一緒に居るから照れくさくてなかなか言えないけどさ。
みんなにはマジ感謝してるよ。
ありがとう!



さてさて!
この"MY AZZURRO"ですが…

LTB、TBLに続き"青"を意識したタイトル。
前作よりも色んな意味で大人な内容っすね。
俺も少し大人になったか~ww
まぁ~、1年1年作品を出すわけなんですから、
基礎は残しつつも少しは成長していかなければなんで、
それができたかな~とは思ってます。


そして、今回は「730RAIDERS」みたいにft.が多いので、
全体のバランスを取るのに頭を使いました。
幅も前作より広げましたね。
これはずっとやるべきことだと思います。
いつも言ってますが、俺の基本となる音は絶対に残します。
けど、それだけではなく時代の音を取り入れないとダメです。
人は年をとるごとに色々なモノを見て感じて聴いて感じて、
色々なことを学んで、知って、知識をつけて成長していきます。
何歳になってもそうだと思います。
そうやって人間としての幅が広がるわけで、
それを音で表現することは必要だし当たり前だと思っています。
時代を残しながら時代についていくのが俺のスタイル。

そんなアルバムになってると思います!!


俺はいつも素直な気持ちとリアルな事を曲にしています。
現在もあれば過去もありますが、それが俺の曲です。


ってことで、
恒例の楽曲解説にいきたいと思いまーす!!


01.Let's Make It Summer Luv feat.RIDE RECO SOLDIER,SiSY
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

この曲は夏のLOVE SONGで、ある一日をライレコ&SiSYちゃんで表現しました。
少し大人な雰囲気でサラッと聴ける涼しげな曲調を意識しました。


この曲はJO-Gが苦戦してみんなで助け合っていた。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


02.Summer Breeze feat.Kayzabro(DS455),mai
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

こちらはPVも公開になっているのでご存知だと思いますがw
夏の風やスローモーションの水しぶきをイメージしてビートやメロディーを作りました。
SUMMER MADNESSが夏のパーティー的な曲だったのに対して、
これは…大人寄りのLOVE SONG的要素を加え、
「うぉぉ~!夏よ~~~!!」って感じに仕上げたたつもりですw
それがサビの「お~サマーブリース♫」になったわけです。
聴き方を変えれば「王様ブリーズ」w

まいち歌超上手くなった~!!!!
Kayzabro君は俺にとって居ないと困る大好きな先輩なんで考える前に参加決定ですw



03.Go Hustle feat.GAYA-K,林 鷹
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

そしていきなりこのメンバー!
鷹は結構昔から知っててラップも上手いからずっとやりたかった。
で、こんなタイトルだからこそ!GAYAと林鷹なんですね。
まぁ~とにかく日頃のハッスル具合を歌ってます!
俺は、やや車ネタに走ってますがw
ビートは「BRIGADE」寄りのサウスビートですが、
BRIGADEよりシンプルにしてスーパーロウの低音を効かせています。
すでにLIVEでやっていますがイイ感じでした♫
サビの"GO HUSTLE"の後に(HUSTLE)ってみんなで言える作りになってるんで楽しめると思います。



04.Thug Town feat.T.O.P(THUG MINATI),ALLURE(THUG FAMILY / S567),STICKY (SCARS), K-YO
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

神奈川エリアのTHUGが集結!
これ、コテコテで大好きです。
コテコテ具合がハンパないんで好きな人はツボると思います。
それぞれキャラが確率されてるんで濃い~ですよw
ビートも怪しく重い感じです。
これは、あえて俺のラップ参加は無し。
神奈川エリアのイメージが崩れてしまうので。
しかし、悪い曲だな~これw
素晴らしいッ!!



05.Nasty Blue feat.JOYSTICKK
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

でました~w
俺、こんな詩作って歌ったの初めてだよww
実はこれ、俺がProd.したJOYのアルバム曲の"Fllosin Blue"と同じビート♫
で、これはその曲の裏バージョン。
サウンドは現行HIP HOPを意識したお気に入りバウンスチューン!
内容の捉え方は人それぞれですが、"裏"バージョンですからw
まぁ~変態な曲ですねwこれww
しかし、JOYの言ってることスゲ~なw
あ、俺もか。。。
究極に自由にやってしまった曲ですw



06.In Tha Club feat.RINO LATINAⅡ,HORI
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

おっ!て思う方多いのではないでしょうか?
いきなりRINO君ですからね!
って言っても、RINO君は90年代からの繋がりなんです。
俺が六本木R?HALLでDJやってるころにお世話になった大先輩でもあります。
よく、FINE NIGHTなんかでご一緒させてもらいました。
しかもRINO君のラップは、もうハンパないことは確かすぎるほど確か。
だから、ずっとやりたかったんです。
で、このビートはキレのあるモロWESTSIDEビートなんで絶対RINO君がハマる!
って思いました。
そして、RINO君に繋がりが濃いHORIを投入!
まぁ、HORIは俺的に絶対外せない存在。
サウスビートにのせることが多いHORIがWESTビートってのも斬新でイイ!
これはカッコイイですよマジで。



07.Waz Up? feat.LASTPASS,METALBAT
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

キマシタ相方LAST PASS!
聴くとわかると思いますが、
このビート聴いたことあるな~!って思う人は正解!
実は前作のTBLのある曲を聴いたLAST PASSが、
このビートでラップしたいって猛烈に言ってくれたんで、
今回実現させました。
GAYA-K直の後輩、METALBATもスキルを持った期待の若手で、
LAST PASSとの二人のマイクリレーはキレキレです!
いや~カッコイイ。
この曲も埼玉SHITにしたかったんで俺は参加していません。



08.Madnight Trap feat.KOWICHI(enmaku),HYENA,JO-G
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
探したけど写真これしかなーい。。。KOWICHIブログより。

こちらは、クラブ&ちゃんね~系ファンキーソング♫
80'sノリなファンキーサウンドなんでこのメンバーはドハマり。
組み合わせも斬新でしょ?
言ってることも、なるほどね~!って感じ。
実はRECスケジュールの関係でこの日は別のスタジオで2曲進行でした。
だから俺はこのRECに行けなかったんです。もうしわけない。。。
でも、HYENAもKOWICHIも最近楽曲提供させてもらったんで、
イメージがスムーズに伝わり思った通りの完成度でした。
JO-Gもこの曲でスキル上げたし。
1ヴァース24小節の作りとラップの構成を楽しんでもらいたいです。
この曲も俺の参加はビートのみです。



09.Tears Of World feat.HI-D,65SYNDICATE
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

メロウサウスビートに!
ドスーン!と重い言葉!!
もはや曲調と歌詞のギャップがこの曲の特徴。
もう流石のHI-D君なんで歌声聴いてると気持ち良くなっちゃいますw
んで、また65のリリックが「ズシ~ン!」と重く響く。
俺には珍しい社会派な内容になっています。



10.Everything feat.G.CUE,SiSY
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
う~ん。CUEちゃん&SiSYちゃん、イイ!!
このビートが完成した時点でG.CUEだ!って決めてました。
ビートの弾み方は90'sを意識しましたが、
パンチが効いてるので、パンチが効いてるG.CUEラップしかありません。
内容は…どちらかと言うと「土砂降りのRUN THIS TOWN」的ですが、
もう少し意味を広げた感じにしています。
SiSYちゃんのパートも凄く良いです。
これも好きだな~♫



11.Hey Lady feat.Kayzabro(DS455),TEE TEE
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
なぜかwこの写真ww

はいコレ!このアルバム一番のLOVE SONGでわないでしょうか♫
しかも、前作のでもあったメンバー構成になっています。
ちゃんとそれには理由があるんですけどね。
ビートはミドルテンポのメロウウェッサイチューン。
今までウェッサイビートにLOVE SONGをのせたことあまり無かったような。
詩の内容とビートが凄くリンクしててとにかく気持ち良いサウンドで、
ひとつの恋愛に対して正直に思ったことを歌っています。
オートチューン使ったり、ラップしたり、地声で歌ったり、
俺、結構忙しい曲ですw



12.Back In Da Day feat.TEE TEE
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
PVからのカット。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
う~ん。このサウンド。
やっぱ俺の原点はこ~ゆ~サウンドだな~。
究極の哀愁メロウチューン♫
俺と言う人間が最も象徴されてる音ですね。
どんな音を作っても俺はココなんだよな。
テイスト的には"BLUE LINE"に近いかな?
わかる人にはわかると思いますが、
ある大好きな曲にインスパイアーされ続けて、
この曲を作っています。やっとできる日が来ました。
7/26にフルPVが公開になりますが、
90年代にダブさんと出会って、俺達が着てた服や、
憧れてた音など昔にさかのぼった曲です。
PVはモロ俺の地元で撮影して当時のオーバーサイズの格好。
当時の場所で当時の服装で表現したので、
ある意味凄い映像になっています。
リアルか?リアルじゃない?かは見て聴く人の判断だと思いますが、
90年代にWEST COAST文化に憧れてやってきた若い頃のことを、
ロケ地を雰囲気で選んだわけでもなく正真正銘の地元で撮りました。
まぁ~SUMMER BREEZEのような爽やかさとは真逆のゴリゴリな映像ですww



BONUS TRACK
13.What Is Love ft.Kayzabro(DS455),HI-D,TEE TEE,SYK,mai,CHRiSTY,pukkey
ご存知の方も多いと思いますが、
去年のBEST OF HOOD SOUNDのリード曲をフルで初CD化!
俺、最近この曲好きなんだよな~♫
曲調はHIP HOPというよりアメリカンポップですが、
俺、よくこんな複雑な曲作ったな~wって最近思いました。
今はこんなの作れませんww
そう、この手のビートってその時の感情がそのまま入り込むので、
その時にしか作れないんですよ。
いつもの基本となるラインの曲はできてもね。
ってことで、音が一番良い状態でのお届けになります!



最後に…
今回のアルバム制作は、
自分の周りに本当支えられた。
きっと、その人が居なかったらあんな曲は出来なかった。
自分一人の世界だったらこんな曲作れない。
本当に、ありがとう。



そして…
参加してくれたアーティストの皆様、ライレコメンバー。

色々な刺激と力と元気をもらいました。
この豪華メンバーで自分達で仕切って制作を進めたのは初だったんで、
至らない点も多々あったと思いますが、お陰様で良いアルバムになりました。
心から感謝しています。



そしてそして…
いつも好きな音楽をやらせてくれるHOOD SOUND&Village Again様
ありがとうございました。
ヒット狙え!とかじゃなく純粋にやりたい曲をやらせてくれるのでマジで幸せです。
これからも良い曲作れるよう頑張ります。



そしてそしてそして…

超過酷なRECを支えてくれた!

エンジニアのTAKE-C君、本当にお疲れ様でした。

この人、超人ですよ。

イワオもダイちゃんもトリちゃんもありがとう!



そしてそしてそしてそして…
いつも応援してくれる皆様!
本当いつも力をもらってます!
最近ブログ書く頻度が減ってしまいましたが、
昔からコメントしてくれてるのちゃんとわかってます!
見ると、なんかホッとします。
昔からじゃなくても、俺のブログにコメントしてくれるみんなは本当に温かいです。
ここでしか無いモノがあって、本当支えになっています。
街でクラブで話しかけられたりすると、
ブログ見てますよ~!って言ってもらえることが本当に多いので、
ブログは続けていきたいと思います。
そして、現場で応援してくれる全国の皆様!
いつもありがとうございます。
また新曲ぶちかましに行くんで宜しくお願いします。
そんなみんなが居てくれることで、
次は、こんな曲聴かせたいな~!とか、
次は、前回とは違う感じで作らなきゃな~!とか、
楽しい悩みでいっぱいなんです。
心より、ありがとう。


音楽人が音楽人として生きていけるのは、
そんな風に思わせてくれるみんながいるから。
俺は芸能人になりたいわけじゃなく、
死ぬまで音楽を続けていきたいと強く思ってます。
正直、今の音楽業界は低迷していますが、
俺は音楽やめるつもりはないです。
"低迷"と言う響きにプレッシャーを感じる時も、
不安を感じる時もありますが。
このアルバムでSSGの相方"Last Pass"がラップする、
"DJGOのビートは止まらない"
まさにそのままです。
上手いね!LTP!!!


とにかく、
今回のこのアルバム、
どんな形でも良いので聴いてもらいたいです。
SUMMER BREEZEもBACK IN DA DAYも、
あえてフルでPV公開するので、
見て聴いてもらいたいです。


あ~、遂にリリースか~♫
なんか不思議な気持ちです。

いつになってもソワソワしますねw


少し早いですが、
もうすでに来年のアルバムの事を考えていますw
これはこれで2012年の俺であって、

まだまだこれから進化し続けます!!


そうやって音楽をやっていける環境があることに感謝。

そして、その環境が続くようにまた努力していきたいと思います。


まだまだ書きたいことだらけですが、

今日はここまでにしたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました!!!


おし!!

今日も頑張るぞ~!!!


RIDE RECO HAAAAAAAH!!!!!!!!!!!!!