おぃす音譜

今日は朝っぱらから車ネタDASH!

まずは…この話題。

ランボルギーニ。

ランボと言ったら子供の頃を思い出す。
誰もが憧れたミウラやカウンタック。

でも、俺は子供のくせに国産車が好きだったw
Z、セリカ、スカイライン、RX-7、などなど。
まぁ、身近にあって乗ったりして良さをわかっていたからだと思う。
とにかく昭和時代は色んな車があって本当に楽しかった。
その時、俺が大人だったら何を乗っていたのだろう?
セリカXX?ケンメリ?はたまたプレジデント?
う~ん、たぶん「Z」なんだろうな。
俺のファーストカーもZ32ttだったしね。

さて、話を戻して…ランボルギーニ
少し前にこれ↓が話題になりましたね。
$DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
そうなんです、ランボ製のSUV。
この画像のようになるとは思いませんが、
2016年の発売を目指しているそうです。

でもまぁ~、賛否両論でしょうね。
スーパーカーマニアの方からすれば何故SUV?
と、なるのが普通でしょうね。
やはり、ランボルギーニ=スーパーカーですから。
時代の流れなんでしょう。

高級ラインのSUVで大成功を収めたのが、
ポルシェのカイエン。
売上台数からして大ヒット車。

今回のランボは、その大ヒットを狙ってるらしいです。
となると、価格が気になります。
大ヒットさせるなら1000~1600万ぐらいかな?
この価格がランボの価値に相当するかは別ですが、
カイエンのようなヒットを狙うならこうなりますね。
それでもお高いですが。。。(汗)
そして、ヒットした後に中古車が数多く出回る。
そうすると、街でよく見かけるようになる。
これが大ヒットと言うことになるのではないでしょうか。
もちろん、最大の条件は世界最速SUVなのでしょう。


さてさて、
本題はタイトルの「TOM'S」

TOM'Sとは…
トヨタ車のチューナーブランド。

日産=IMPULと同じですね。


簡単に言えばメルセデスの「AMG」みたいなモノ。
ただ、AMGはコンプリート物が最初からAMGとして発売されますが、
トヨタや日産から、
いきなり「TOM'S」「IMPUL」フルコンプリート発売!
なんてことはありませんね。

俺はそこが面白くないと思います。

でもそれなら、AMGに負けない車を自分で作るしかない!
逆にそれはそれで面白いことだと思います。

実際AMGに勝つにはかなり手を入れないとですが。。。

先日、
ある方から連絡が入り。
遂にLS460のスーパーチャージャーが!
TOM'Sから発売すると聞きました。
発売は春です。

スペックも下から上まで綺麗に加速する仕様。

これは楽しみですね。

車のカスタムは、
目に見える内外装。
耳で聴こえるオーディオ。
と、様々。
これは自分好みに好きなようにやるべき。

そして、
耳で聴き、体で感じれるものが、
マフラーだったりCPUチューンだと思う。
(ウーファーもこの部類に入りますが)

やはり、エンジンだったり排気系は、
走る喜びを体全体で感じることができる。
無駄にMモードで走ってみたりw

キャデラックですら、
インテーク+マフラーで、
コラムシフトオートマのシフトチェンジが気持ち良いですw

エクステリア。
インテリア。
オーディオ。
その後は何をカスタムする?
って思っている人は挑戦してみてください。


このLS用スーパーチャージャー。
自分で体感して感想をお伝えできればな~♫
と、思っております。


色んな車種があるので、
時間ある時に見てみてください↓


TOM'S LS46M

リンクは→コチラ


TOM'S LS46GT

リンクは→コチラ


TOM'S SC50

リンクは→コチラ


TOM'S GS50

リンクは→コチラ


TOM'S RX

リンクは→コチラ


TOM'S IS45

リンクは→コチラ


TOM'S F070M CELSIOR GT 

リンクは→コチラ


TOM'S S570M ATHLETE

リンクは→コチラ


TOM'S S740 CROWN ATHLETE 

リンクは→コチラ


TOM'S W590 PRIUS

リンクは→コチラ


TOM'S W030 PRIUSα

リンクは→コチラ