おぃす音譜

まずは衝撃が走った車ネタ車


な、なんとビックリマーク

俺がLSの前に愛して乗っていたシーマ。


ハイブリッドパワーを積んで来年帰ってくるぞ~~!!

おかえり~クラッカー


なにげに復活早かったのねんニコニコ


俺が乗っていた50シーマは、

前期→中期→後期とMCされてきたが、

特に後期はエクステリア以外はほぼ進化せず、

FUGAの影に隠れてしまった。


そして…2010年生産終了。


初代シーマ(y31)がデビューしたのが1988年。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

初年だけで36400台を販売して、

あの、「シーマ現象」を巻き起こした。

俺もその当時を目の当たりにしてハッキリ覚えてますが、

ケツを沈めながらフル加速していく姿をよく見ました。

ナビが凄い位置に付いてましたねw



2代目シーマ(y32)1991年~
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
フロント&リアはジャガーのような鋭さと悪さを持ったY32。

俺は個人的好きだったし乗る機会が多かった。

初代もそうだけどモロ日産車って感じで荒々しく、

フル加速で走りたくなる車だった。

悪顔車BEST10は確実w



3代目シーマ(y33)1996年~
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
このY33から一気にデザインが変わった。

Y31、Y32よりワイドに見えるエクステリア。

個人的にはトヨタと戦う姿勢が見え隠れするデザインだと思う。

32派と33派で好みが別れましたが、

あのSMAPの仲居君が愛してやまなかった車としても有名。



4代目(f50)2001年~  ※俺のw
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
これもまた一気に斬新になって話題を呼んだ。

ヘッドライトよりグリルが下に位置する。

HOKTも乗ってたし、HORIも乗ってたこのF50。

ここでY31→Y32→Y33→F50と、

セド・グロから車格を上げるため変更。

(プラットフォームの関係などもありますがマニアックすぎるので省略)

後のプレジデントと同じ50となった。

この50、前期の直噴は稀にトラブルがありますが、

良い車でしたね。

THE・快速セダンDASH!



そして…2012年

ハイブリッドパワーで復活。

正直、エクステリア次第で考えたいですねニコニコ

走り、高級感がどうなるのか?


現状、日本の高級車市場は不景気も重なって低迷中、

で、コンパクト市場が盛り上がってます。

と、よく言いますが…

街にどれだけメルセデス、BM、レクサスが走ってますか?

今じゃアウディも絶好調!

外を走れば必ず見ることができます。

俺は小さい頃から、そんな車に憧れを抱いてきました。

アレに乗りたいから頑張る!って気持ちは今でも全然あるし、

男は車でしょ!って思う気持ちが強い(特に30オーバー世代w)

でも、国産車の選択枠がどんどん狭くなっていく。。。

クーペなんてスゲェ~減ったよな。。。

たしかに、国産高級車の選択枠が増えても、

車に乗る人口、車バカが減れば売れない。

さらには、メルセ派&BM派を国産に引き込むのは難しい。

日本の道路事情に適した高級車を作れば、

ドイツ車に比べると…足が。。。となる。

だからレクサスみたいなスペシャルなサービスも生まれる。

日本は昔、アメリカ車を追い。

そして、ドイツ車を追う。

今後、国産車はどのような進化をしていくのか?

その昔、「三菱」にも「スバル」にも「マツダ」にも高級車があった。

デボネア、デボネアAMG、ディグニティ、プラウディア

アルシオーネ、コスモ

今じゃ考えられない車がねw


そんな現代…

日産流の高級車「CIMA」がどんな内容を見せつけてくれるのか楽しみです。


今日、思わずシーマ時代の担当に電話して聞いちゃいましたが、

FUGAのプラットフォームで全長延長みたいですね。

残念なのはV8の設定が無い、とのこと。

デビューは早くて来春(4月5月)と言っていました。


個人的には、

全長5m超えは当然で、

V8/4.7L+電気モーター

ショート&ロング

でいってほしいですw


とにかく。

頑張れビックリマーク日産!!

ですニコニコ



続いて…リリース情報音譜


これ聴きましたか~はてなマーク
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

TWO-J 『RIDIN' HIGH』 VFS-042
HOOD SOUND RECORDS / Village Again
¥2,400(税込み)



DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
「LocoHAMA CRUISING DVD MIX II 」
■アーティスト名:DJ PMX
■仕様:DVD + CD 2枚組
■発売日:2011年10月26日(水)
■価格:2980円(w/tax)

HOOD SOUNDからの極上サウンドを是非音譜



最後に…イベント情報音譜


11/11「WESTMANIA NIGHT Vol.17」
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
@渋谷DESEO

DJ☆GO「THE BLUE LINE」 
Mr.LOW-D「800DAYZ」

Wリリパ
OPEN 23:00~
ADV 2500円/ND
DOOR 3500円/1D



11/12 浜松@Club Sense

「HIGH COME DOWN」
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba



11/13 水戸 @VOICE

「DEF SPYDER」
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
こちらは…18:00オープンです。


3連発ビックリマーク

めっちゃ楽しみ!!


来年は福岡も行くし、

楽しみだらけですわニコニコ


今後のスケジュールはコチラ↓


11/19 横浜 @BAYSIDE「濱CALI」

11/20 松本 @MOLE HALL

11/26 鴻巣 @AQUA「LOOSE NIGHT」

12/03 川越 @G-STYLE「AZN Juice」

12/10 群馬 @EARTH「BUGZY」

12/16 金沢

12/17 鴻巣 @AQUA「ギルガメッシュNIGHT」

12/22 横浜 @BaySide

12/24 平塚

12/28 川崎 @CLUB CITTA'「CROSS ROAD 045」

■2012■

01/07 福岡

01/21 横浜 @BaySide 「濱CALI」


こんな感じで~す音譜


ではパー


RIDE RECO HAAAAAAAAH!!!!!!!