おぃす音譜

ナイス!日本!!
あのダイレクトボレーはヤバスギでしょ。
あめでとう!

はい。
ここ最近は家でビート作りまくってます。
作り方も以前より細かい設定など良い音でやるようになったんで時間かかります(汗)
結果…
一昨日、最強にヤバいメロウな車好きウェッサイサウンドが奇跡的に誕生しました!!
自分で自分を褒めることができるビートってなかなか作れないけど。
これは自信を持って送り出せる!
車のこと歌うしかない気持ち良い男の哀愁メロウっす!
この曲は今年、自分名義でやる予定で、、
いつもよりもっともっと深くマニアックな内容で仕上げます。

車好きの人。
ウーファー積んで楽しみに待っててくださいね♪
(Blue Lacで聴いたらヤバかったです)

もちろん家で聴いてもバッチリです!

ってことで、
家で手軽に使えるCDラジカセを紹介。
$DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
Panasonic SC-HC3
※真ん中の左側をスライドするとipodを収納して聴くこともできます。

一昨年、お手軽ラジカセが欲しくて。
本当はこれ目当てで買いに行きました。
$DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
kenwood U-K525
スタジオで初めて見て、小さいし低音が出るんで気に入りました。

で、
買いに行った時に、たまたまSC-HC3に出会ったわけです。
$DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
この薄さもヤバいんだけど何より音が気に入りました。
自分で持っていったCDを入れてU-K525と聴き比べさせてもらいましたが、
音の広がりが凄く良かった。
低音だけはU-K525より劣るけど見た目以上に出る。
そして、音の広がり方が全然違う。
極端に言うとモノラルとステレオぐらいの差があった。
下から上までのバランスも素晴らしいというか、
俺好みなんでしょうね。
音が綺麗で気持ち良いです。

つ~か、まさかPanasonicがこんな音出すとは思いもしませんでした。
当然、仕事用のスピーカーと比べたら全く別物ですが。
機材みたいに何個も電源入れなくていいので楽だし。
この薄さで、よくこんな音が出るな~♪
と、感心しましたよ。

だから今は制作用のスピーカーで曲を作った後、
このCDラジカセで必ずリスニングしてます。

オーディオは、
どれが正しい音とか正しくない音って無いと思うので、
自分が好きな音を出す物を探すのも楽しいですね。
この前の靴の話みたいだけど(笑)


最後に。
730ridazの編集動画をyoutubeにアップしたので♪

ご覧くださいませ~♪


ライレコハ~♪

ちなみにこのブログ。
ビート制作の合間にちょこちょこ書いてたので、
書き始めは24時間前です(笑)
なので、サッカー日本代表のことは書き足しました。



予算は中古で200万くらいでかんがえてます、
SUVかクーペが欲しいんですけどオススメ
とかありますか?…
おっ♪この予算なら色々買えますよ!!
国産クーペなら…
ソアラ(40)、フェアレディーZ(Z33)、スカイラインクーペ(G35)
国産SUVだと…ハリアー(18年式)、ハイラックスサーフ(16年式)
ランクル100、ランクルプラド(前型)
輸入車も沢山ありますが俺は国産をオススメします。
この国産の中からだったらソアラかサーフがオススメかな♪
ソアラはレクサスSC(生産終了)と形が同じだしかなりお買い得感があります。
屋根開けて走れますし♪壊れない♪
サーフは現代的なデザインだしトータルバランスが良いと思います。
色は絶対に黒をオススメします。
ただ、内装が豪華なのがよければランクル100です。(燃費は悪い)
きっと気分良く運転できます。
考えればまだまだありますがパッと思いつく車はこんな感じです。
車離れが進む世の中で200万の予算で車を買うってことは本当に素晴らしい!!
是非、カッコ良く乗ってください♪


GOさんが現在のamebaのトップ画でかけてるサングラスなんですか…
トップ画ってどれですかね?
携帯から見るのとPCから見るのと違うので。
あと、プロフィール画像もあります。
黒い服の730キャップのはDITA。
HOOD SOUNDスタジャンのはLOUIS VUITTON。
水色キャップのはディオール。
です♪


CDJ-850を買おうとしてるんですがこれは現場でも不便なく使いこなせるでしょうか??…
全然問題ないです!
俺なんて1台は800なんで十分ですよ~♪


洒落なDJ☆GOさんゎサングラスどのぐらいもってる
んですか(〃▽〃)?…
数えてないですが、たぶん25個ぐらいです♪



所で、スポンジ洗車機に小石が付いているということはないのだろうか?   
なんか不安。…
何年も洗ってるけど1度も傷ついたことないです♪
もしついたら文句言えるし(笑)
そのまま洗車機で大丈夫ですよ!
最終的にたどり着くのはリアル手洗いが良いのでは。
自分の手で洗う。みたいな♪


それと…手洗い洗車小石で傷付くんですか??
噂で聞いたんですが、洗車機は逆に傷付くって聞いたんですが間違いなんですかね??…
人の手で洗うアイテムは、どこかに置くんでその時に何か付着する可能性があります。
洗車機は布洗車機じゃなくスポンジ洗車機なら全然大丈夫です♪
これも人それぞれの考え方だと思います。


質問で低音重視のオススメのヘッドフォンってありますか!?…
低音重視のは使ったことないのでわかりませんが。
オーディオテクニカなら出ると思います♪


花粉症なんですかぁ(>_<)?…
花粉症なんですかあ~?…
小学3、4年からバリバリです(笑)


GOさんはどんなジュエリーケース使っていますか??…
ケースは使ってません。
VUITTONのサングラスが入ってた箱に適当に入れちゃってます♪


GOさん、福島には来ないですか?…
今のところ予定無しです。。。
スモール激アツ超行きたいです!!!


GOさんは洗車自分でしてるんですか~?…
ボディーにガラスコーティングしてるんで洗車機です♪
そのかわり拭き取りの時に専用液で丁寧に磨き上げます。


北海道の小さい街でもイベントやってほしいよ…
その通りですね。
気持ちわかりますよ!
クラブさえあれば出来ると思いますが。
イベントを出来る人がいなければですね。
特に北海道は広いから行きたいけど行けない人がいると思います。
もっと日本のヒップホップがこの国の文化になれば可能になると思うので、
俺達がどこでも呼んでもらえるように頑張ります。


GOさんの愛車、TEC入れましたか?またマフラーはスルガでしょうか?…
どちらもまだ装着してません。。。
レクサスはIMPULみたいにスムーズに行かないので困ってます。
スルガもセンター&リアの音を聞きましたがシーマに似てたので考えちゃってます。
ゴロゴロ鳴るのは嫌なのでワンオフでフォンフォン鳴るのを作るしかないかなと。。。
どの道、時間が出来たら動き出すのでその時がきたら感想書きますね♪


リーズナブルなデッキシューズのブランドって何ですか?…
これは人気があるため、あえてブランド名をふせてます。
売り切れちゃうと困るんで(笑)
でも、また今年買うんでその時紹介しますよ♪
ヒントは1万あれば買えます♪


車の話なのですが、手軽にボディーの艶を出す方法を教えて下さい…
ガラスコーティングが一番良いです!!
手軽にやるなら市販のワックスかければツルツルになりますよ♪


GOさんの青春時代、思い出のJ-POPって何ですか?…
尾崎豊、久保田利伸、長渕剛です♪
ギター弾いて歌ってました(笑)


GOさん革靴欲しいんですけどなにかオススメとかありますか???…
ブーツですかね?
RED WINGは間違いないですよ♪
どんなタイプかわかれば色々あります。


なにかヴィトンで他にオススメのラインとかありますかね?…
この前紹介した物以外ではないですね。。。
俺は履きませんがグッチがちょこちょこ良いデザインのありますね♪


最近WEST MANIAって どうなったんですか?…
たぶんしばらく出ないと思われます。
サイトに直接問い合わせれば明確な答えがわかると思います♪


GOさん福岡にくる予定はないんですか(ToT)?…
全然ありません。。。
4月に宮崎は行くんですが。


今更なんですが、GOさんがUPしてる写真ってほとんど魚眼ぢゃないですか!?
あれってどーやって撮ってるんですか?
最近は魚眼使ってなかったですが魚眼だらけの時ありましたね(笑)
俺が使ってるカメラはデジタル一眼のCanon EOS 5D mk2
魚眼レンズはEF 15mm F2.8です♪


車通のGOさんシナリ情報は何か持ってますか?(^_^)走りが気になりますね?!…
まだ全然わかりませんが希望は…
大好きなコスモ20Bみたいに3ローターで、
最高出力480ps トルク70kgm
これでいって欲しいです(笑)


レザージャケットかっこいいですね♪
よかったらレザーのブランドとか教えてください♪…
これはSCHOTTのライダースです♪


僕は真っ黒のコンバースに黒のディッキーズ持ってるんですが変な組み合わせですか?…
全然変じゃないですよ♪むしろ定番です!!
肝心なのトップスですかね。
俺の服の着方ですが、
下半身が黒に対して上半身が白だけだったりするよりも。
上半身のどこかに黒を持ってくると良いと思います。
たとえばモノトーンで着るなら…
白のTシャツに黒のジャケット&黒のキャップとか♪
コンバースはソールのサイドが白だと思いますが、
そうすると足元の白とTシャツの白。
足元の黒とジャケット&キャップの黒。
でバランスが取れます。
もし全て真っ黒のスニーカーなら…
全身黒でも良いし、黒の文字が入ったTシャツとか色々あります。
パターンがありすぎて書ききれませんが、
足から頭まで何かしら共通点を持たせてバランスを取るのが、
良いと思いますよ。
俺のヒップホップカジュアルはそんな感じです♪
ヒップホップじゃないカジュアルの時は変わりますが。



盛岡ライブって高校生はいれないんですか(;O;)?
それはちょっとわからないです。。。
ごめんなさい。