おぃっす音譜


最近、生活サイクルがメチャメチャなDJ☆GOです。

制作だからといって家にこもりすぎるのよくないな。。。

夜だか昼だかわからなくなるわ(笑)

寒いけど外に出ないとDASH!



それより、

ものすごい数の誕生日コメント、超嬉しかったです。

じっくり読ませていただきました。


こんな俺にこんなに沢山の方々から言ってもらえるなんて正直ビックリ仰天です。

完全に一年分のパワーになりました。

いつも支えてくれてありがとう。


これからも日々努力して、

みんなを楽しませられるような良い曲を作って御返ししたいと思います。

本当にありがとうございました。

メールくれた友人もありがとう。


誕生日当日。

K-YOからコレもらいました。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
初めてK-YOと会った時。

俺がロイヤルブルーのLAキャップ被ってたからと…

嬉しいね。

K-YO、ありがとな。



さて。

昨日、一斉メンテナンスをした靴達。

せっかくなので一部を紹介しちゃいます。


靴といってもスニーカーではありません。

簡単に言えば「革靴」かな。


俺、スニーカーも好きだけど、

やっぱり昔から好んで履いてた革靴系が好きだな。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


写真見てるだけで幸せドキドキ
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


あんた、色気出てきたな~ニコニコ
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
茶靴は磨きながら履きこんでくと、

深みが増して良い色になるんで黒より茶が好きです。



プレーンも良いけど。

やはり、ウイングチップは最高にカッコイイラブラブ!
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
芸術です。




ここから単品で紹介。



RED WING「9016」-Made In USA-
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
コイツはよく履いてるんでかなり色に味がある。

履く回数が多ければ磨く回数も増えるので。




RED WING「8165」-Made In USA-
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

色的にサイドソールを綺麗に保つのが大変です。



RED WING「8168」-Made In USA-
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
ペコスってやつです。




BUTTERO「B1101」-Made In Italy-
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
イタリア靴なんでシルエットがシャープ。

これもよく履くんでそのうちボロボロになってカッコ良くなるかも。




Tricker's「M2508」-Made In England-
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
英国王室御用達ブランドのショップ別注モデル。

ここの靴は、ハンドメイド・ベンチメイドと言って、

一足の靴を最初から最後まで一人の職人が作ります。



ソールのサイドの層がお気に入り。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
レザーソールとダイナイトソール。



ハンドメイドの証。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
ブーツって傷だらけで履くのも味ですが、

俺はできるだけピカピカで綺麗に履く派。

もちろんライレコ派でもありますが。。。

綺麗な靴でも磨けば磨くほど深みと透明感が出てそれも味なんです。

RED WINGなんかは基本純正オイルでメンテしますが、

俺はポリッシュで光らせます。(ポリッシュ使う人はマニアらしいです)

特に茶靴全般に言えるのはクリームやポリッシュの色の使い方次第で、

靴が自分好みの色に変化していく楽しみ方があります。


そんな色を楽しめる靴↓


Crockett&Jones「5317」-Made In England-
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
ブログに登場したことあるお気に入りのクロケット。

これはスーツ用なんでなかなか履く機会が無い。。。

しかし、この奥深い色と艶が芸術的。

買った時より全然深みがあるな。

磨きを重ねた結果。

車の磨きやコーティングと同じだね。

そういやaldenのチャッカどこいったんだ?

見てるだけで十分な観賞用にすらなる美しさ。



Cheaney-Made In England-
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
Summer MadnessのPVん時履いたタッセルローファー。

色が色なんで履く時はかなり慎重です。

スエードだしね。



このレザーソールの層が素晴らしい。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
もはや食べたくなる美しさ。




Church's「9491」-Made In England-
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
超大切にしてるチャーチのデッキ。

実はコイツもSummer MadnessのPVに登場しました。

履いたのは俺じゃなくてケイザブロー君でリムジンシーン。

初履きは俺じゃないってのがポイント(笑)


デッキって夏履きで白だし綺麗に履くのは難しい。

特に大切にしてる物だと絶対に長持ちしない。

でも、夏は毎日デッキを履きたい俺は。


これ履いてます。

某南米ブランドの超リーズナブルなデッキ。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
これは2009年に履いてた物。ボロボロ(笑)

夏は外にいることが多いし素足で履くんで汚れやすい。

しかも俺は釣りや突然の昆虫との出会いなどで、

草むらや砂地を歩くことが多いので毎年夏はこれ。

質や履き心地もまったく問題ないので、

ひと夏の普段履きは安くて良い物が一番良い。

また今年も買おう。



Paraboot-Made In Spain-
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
シミちゃんからアルバムリリース祝いでもらったデッキ。

この、なんとも言えない鮮やかなカラーが美しい。



あれ?なにこれ?

まだ一回も履いてないのにシミがある。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
シミちゃんだけに、シミ残してったな(笑)



Timberland「50009」-Made In Dominican Republic-
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
ずいぶん前に買ったいわゆる「モカシン」

これ、もっともっとずいぶん前。

1990年頃に流行った渋カジ&キレカジブームの時に、

金ボタン紺ブレに履いたな~。

ってか、みんな履いてたな~。



UGG「5800」-Made In Australia-

だけど製造は-Made In China-
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
90年代前半にクソ流行った。

ショーパンにこれとかね。


UGG「5803」」-Made In Australia-

だけど製造は-Made In China-
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
レディース物の一番デカいサイズで無理やりメンズ。

デザインが好きなんで。。。



Burberry-Made In England-

だけど-Made In Japan-
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
多分これは日本の会社がライセンスとって作った物。



最後は去年末ゲトったスニーカー。


NIKE「JORDAN SC-1」
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
これ激安の\8960なり。

最近のJORDANは安くてイイね。



LVの2011春夏スニーカー。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
LVでは今まで無かったエアフォースのようなデザイン。

これ好きです。

これの黒をEL-REYに履いてもらいたかったんで、

勧めたら即決したんで担当に手配してもらって、

代引きで福井に送ってもらいました。

LVは対応が迅速で素晴らしい。

なのでEL-REYとオソロニコニコ


ってことで、

色々と紹介させてもらいました。

やはり良い靴は…英国靴と言い切れますね。

俺にとって靴も完全趣味ですかね。

酒も飲みにいかないし。

キャバクラも絶対いかないし(笑)

あ、、、パチンコはやるけど(笑)

だからお金は趣味に使って物に残す。

それが多趣味に繋がってるのかも。

もちろん一気に買うことは出来ないので、

じっくり選んでコツコツ集めるのは生きる楽しさです。

次はアレが欲しいな~と思いながら頑張る!


革靴ってイイですね~ニコニコ

JO-GもRED WING大好きだし。

家で眺めてニヤニヤしてるはず(笑)


皆様も革靴いかがですか?

傷んでも直しながら履ける。

長年の味が新品じゃ出せない価値。

スニーカーには無い絶対的な耐久性。

一生付き合っていけます。

そして…ずっと物を大切にできる喜びを是非。


どっかのサイトに書いてありました。

靴は2種類に分かれる。

買ったその日が一番美しくて後はヤレていく。

もうひとつは。

買った日より何年か経ってから味が出て美しくなっていく。

う~ん、なるほどね。


とは言っても、スニーカーも好きですけどね(笑)



明日はSSGのRECだ音譜

そろそろ終わります。

SSGの極上サウンドグッド!


リリース時期が決まったら報告しますねビックリマーク


んじゃまたパー


ライレコハ~♪