おぃっす音譜


先日、リコールから帰ってきたLS。


取りに行くとLSがズラリ目
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
俺の以外は600hね。

あとは代車のGS450h、CT200h。



担当整備士の井上君。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
ソアラを4台乗り継いでいた時から、

トヨタでお付き合いがありました。

ノリがイイです(笑)



そのツナギ欲しいですラブラブ!
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


その、井上君からお勧め車を紹介ビックリマーク


デビューしたての「CT200h」!!
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
「h」なんで電気モーター搭載のハイブリッド。

フロント、イイじゃないですかにひひ



サイドはこんな形です。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


ケツはこんなん。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


内装。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
操作性が良かったのには驚いた。



ハッチを開けるとこんなスペースが。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
これは荷物を入れるスペースですが、、

オーディオ組むのに活躍しそう。



パドルシフトイイなぁ~~。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


しかも、220kmメーター。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
実際プリウスも220km出るらしいんで、

リミッターカットすれば出るってこと。



エンジンルーム。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
今までのラインナップはカバーでエンジン見えなかったけど、

これは丸見え(笑)

90年代の北米レクサスみたい。


ヒートブルーがイイねグッド!
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba



こちらはご存知「HS250h」
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

ケツめっちゃ好きです。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
HSはカッコイイグッド!


しかし、トヨタはハイブリッド世界シェア独走だね。

日産もようやくFUGAハイブリッド出ましたが。

でも実は。

もともとハイブリッドシステムをいち早く開発したのは「マツダ」なんだって。

んで、親会社の「FORD」が導入を許可しなかった。

よくCMでやってる「iストップ」ってのも物凄い技術らしい。

レクサスが言ってんだから凄いんだろうね。

マツダロータリーエンジンも素晴らしいし。

マツダの技術って凄いんだねビックリマーク

頑張れ、マツダ!!



で、

レクサスには色々なグッズあります。

それを強引に売りつけようとする井上君(笑)
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
バッグやら服やら本当に色々あるんですが。

正直高いです(笑)

ポロシャツ約\22000

LVなら\50000?

あなたならどっち?



いつも元気な井上君にひひLS600hの前でカメラ
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


そのLS600h。



ちょうど入庫してた600hの隅で俺の460(笑)
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


そして帰る前にお世話になったGS450hと。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
今回も色々とお世話になりありがとうございました。

ここのレクサスは本当に楽しいっす。



さて。

そのGS450hの感想ですが…


正直、かなり速いと思います。

停止状態からの加速は新型FUGAに似てると思いますが。

こっちの方が速いでしょう。

マジで怒涛の加速です(笑)

コメントに書いていただきましたが、ブン回すと。

モーター音、エンジンの唸り音はかなりうるさいです。

排気量は3.5Lなんですが、

俺的に2.5Lクラスの高回転エンジン音に聞こえました。

そしてステアリングは、たしかに重いですね。

超低速時も重いので切り返しが楽ではありません。

さらに足も硬いですね。

なので、スポーティー派なら満足できると思います。

でも、俺はあの加速は癖になりました。

アクセルちょい踏み80kmって感じ。

実際、初心者には危ない車です(笑)

LS600hは助手席に乗って体験したことありますが。

あれはかなり速いです。

今回のGS450hは運転したんで速さを十分体感できました。

アクセルの踏み方でも速さは全然違います。

フルで踏むより速く走る踏み方がありますね。

たしかにLSと比べてしまうと…ってのはあります。

LSは乗り心地も抜群だし、エンジン音もV8だから最高だし。

高級感も上だし、車内も広いし。

速さもそれなりにあるし。(LS460)

全てのバランスが良いと思います。

これは完全好みですね。

LSはデカ過ぎるし、もっとスポーティー+Luxuryにレクサスでカッ飛びたい人にはお勧め。

広い車内に包まれて時には速く、時にはゆったりとレクサスを威風堂々と走らせたい人は断然LS。

って感じです。

でも、この車持ってたら正直楽しいっすわニコニコ

GSを運転した後、自分のLS運転したら。

全てが軽かったです(笑)

サスコンで下げてるのに足が柔らかくてアメ車みたいに感じました。

ゆっくり走ると眠くなります(笑)

絶対寝ませんが。


最後にGS450hのちょい加速。


ってことで、

今日はこれからコレ↓
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
横浜@Dragon Clubで「YORKリリパ」


待ってま~~すドキドキ


ライレコハ~♪