おぃっす~音譜


久しぶりに6時間もフローターで釣りしたので、

すげぇ~疲れたショック!


でも、

仙台めっちゃ楽しかった~音譜

遊びに来てくれた皆さんありがとうビックリマーク


仙台レポは、

明日、M'tからデータ受け取るんで。

後日アップしますね~チョキ



ってことで、


遂にビックリマーク


Long Time Blueビックリマーク


通称「LTB」!!


発売日がやってきましたクラッカー


早いとこは、今日から店頭に並びます音譜
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
発売日:2010年7月7日(水)
値段:¥2,476(TAX IN) ¥2,600(TAX OUT)
品番:VFS-025

【収録曲】
01. BRIGADE feat. GAYA-K, JO-G & K-YO
02. ISLAND feat. BIG RON, GAYA-K, JO-G & TEE TEE
03. MOTEL feat. GAYA-K
04. DIGITAL MOTION feat. TEE TEE a.k.a. ダブサン
05. BLOW BACK feat. RIDE RECO SOLDIER
06. SUMMER MADNESS feat. Kayzabro & A☆ZACK
07. MINAMIBOSHI feat. GAYA-K
08. 雨のち晴れ feat. GAYA-K & SAY
09. INNOCENT GIRL feat. YORK
10. DAY OFF feat. DESTINO & 宏実
11. GHETTO LUXURY feat. HORI
12. これで君とサヨナラでキル... feat.PSYCHO-LOW a.k.a ISAC, GAYA-K & K-YO
13. G'z One Way
14. MABOROSHI 2010 feat. GAYA-K
15. SLOW LUV feat. Kayzabro & 詩音
16. MY ANGEL 2010 feat. Kayzabro, BIG RON, GAYA-K & 詩音



「730 RAIDERS」よりも、

「RIDE RECO SOLDIER」よりも、

間違いなくスキルアップした作品に仕上がってます。


で、

今日は曲の内容について簡単に説明したいと思います。



01. BRIGADE feat. GAYA-K, JO-G & K-YO

BRIGADE=旅団。

旅団=陸軍の部隊編制単位の一、

師団と連隊との中間に位置する。

と、いう意味なのでSOLDIER的な1曲。

ノリは「SNAP AND CLAP」に位置する曲ですね。

イケイケなサウスビートで盛り上がれる曲です。


02. ISLAND feat. BIG RON, GAYA-K, JO-G & TEE TEE

この曲は、俺の視点から言うと…

毎年夏に必ず呼んでもらってライブしに行く和歌山県南紀白浜の歌♪

夏のリゾート地で聴いたら最高な曲だと思います。

サウスビートにレゲエをミックスさせた新しい感じですね。

RON君のサビは鉄板だし、俺とRON君でレゲエっぽいかけ合いしてる所が面白いです。


03. MOTEL feat. GAYA-K

この曲は説明するまでもないと思いますが…

もう聴いてくれてますよね?(笑)

危険な大人のラブソングです(笑)

WEST SIDE好きな方には好評♪

深夜の危険な関係同士のドライブにオススメ(笑)


04. DIGITAL MOTION feat. TEE TEE a.k.a. ダブサン

おぉ~っと、「ダブサン」表記、初登場(笑)

この曲は不思議な曲です(笑)

テンポが速いビートに吸い込まれそうなサウンド♪

デジタルについて深く歌っていますが、

音に持ってかられると思います。

関係者から好評です。


05. BLOW BACK feat. RIDE RECO SOLDIER

これは、エアガン用語が飛び交うテンポの速いイケイケ曲。

4つ打ちビートって思われますが、4つ打ちではありません。

また新しいサウンドです。


06. SUMMER MADNESS feat. Kayzabro & A☆ZACK

これも、説明不要な鉄板曲!!

夏を舞台に俺がどう楽しんでるか?って曲。

この夏、遊びに行く時はこの曲が1番かな。

ケイザブロー君と2人でラップするのもこの曲が初。

アルバムの中で、一番気持ちイイWEST SIDEチューンです。


07. MINAMIBOSHI feat. GAYA-K

タイトル「南星」からして「MABOROSHI」のパート2??

この曲は、夏限定のラブソング♪

マイアミビートに広がる綺麗なメロディーで、

七夕の彦星と織姫をモチーフにしたロマンチックで切ない曲。

聴き所は真夏に登場する星のことを色々と俺が歌ってます。

夏の終わりと共に消えていく恋物語。。。

曲順決めて、気付いたらたまたま7曲目になりました(笑)


08. 雨のち晴れ feat. GAYA-K & SAY

人生は良い事も悪いこともある!

そんなことを天気にたとえて歌ってる前向きな曲です。

落ち込んでる時は、コレ聴いて元気だしね♪

SAYちゃんのサビもGAYAのラップも凄く良いですよ!


09. INNOCENT GIRL feat. YORK

これはね~、超イイ曲です!!かなり切ないですが…

俺の過去の恋愛についてリアルにラップ無しで歌ってます。

INNOCENT=潔白な、純潔な。

と、いうように過去の真っ白な心持った人に向けた歌です。

是非、歌詞を見ながら聴いてほしいです。

人によっては、こっちが「MABOROSHI」パート2だったりするかも。

ちなみに、配信限定でfeat GAYA-Kバージョンもあります♪


10. DAY OFF feat. DESTINO & 宏実

featはDESTINO & 宏実ちゃん♪

ゆる~いビートにそれぞれの「OFF」の日を歌った曲。

俺は、釣りに行く場面や表参道に買い物に行く時のことをラップしてます。

そして、アウトロが面白い!!

エンジニアのTAKE-C君と、

「この後パチンコ行きますか!」みたいな会話が収録されてます(笑)

で、これ!

全部のREC終ってから本当にこの会話のまま行きました(笑)

まさに、リアルDAY OFF(笑)


11. GHETTO LUXURY feat. HORI

サウスビートにウェッサイメロウな車チューン♪

金かけて作りあげた車だけがラグジュアリーじゃない!

人それぞれ自分なりのスタイルがあって、

自分なりのラグジュアリーがあるんだ!

と、強いメッセージが込められた曲。

長野SUWA SIDEからHORIが参加。

HORIのクソヤバいDOPEなラップが最高にハマッた1曲。

ゲトーにも光り輝くラグジュアリーはある!


12. これで君とサヨナラでキル... feat.PSYCHO-LOW a.k.a ISAC, GAYA-K & K-YO

この曲、イントロからしておかしな曲(笑)

たぶん、イントロ聴いてどんな曲か想像つかないと思います(笑)

内容は聴いてからのお楽しみ(笑)

まぁ~、超イケイケなことをラップしてます。

俺、GAYA、K-YO、PSYCHO-LOWのマイクリレーがヤベェ~!

もしかして、K-YOにダブさんが斬られてる??

う~ん、曲自体がかなりカッコイイので問題なし!!

でしょ♪


13. G'z ONE WAY

これは、簡単に言うと「MY ROAD」パート2みたいな曲。

超スロービートなウェッサイチューンで唯一1人でラップして1人で歌を歌ってます。

正直、俺は中学生までは裕福な環境で育ちました。

しかし、そこから色々あって、色々やって、色々な経験をしてゲトーな環境で生きてきました。

風呂が無ぇ~超狭い集合住宅(団地)で母親と2人で生活とかね。

そんな俺の子供の頃や、荒れた環境に居た頃のことを嘘偽りなくリアルに歌ってます。

アルバムの中で、哀愁漂う最も重たい1曲です。

そして聴き所はサビ!!

俺はいつもほとんどの曲で歌う時はオートチューン使ってますが、

この曲は地声でやってます♪

地声って言っても今まで聴いたことない声だと思います(笑)

ピッチ修正も一切無し!

編集しながらのRECも一切無し!

ラップも歌も全力直球勝負してる曲です!

本当にこの曲は、泊り込みまでして一番時間がかかったし。

最後のRECだけに全精力をつぎ込んだ傑作だと思ってます。

倍速ラップなので聴き取りが難しいかもしれないので歌詞をみながら聴いてください。

土臭い90'sウェッサイを感じてもらえると思います。


ここから、

ボーナストラック♪


14. MABOROSHI 2010 feat. GAYA-K

この曲も説明不要ですが、全て録り直ししました。

前回の作品より、もっともっとタイトになって完成度が上がってます。

イントロはライブで歌ってるバージョンに変更してます。

ただ、前作よりも完璧に歌ってるので、

前作の荒削りでラフな歌が好きという人も居るかもしれないですね♪


15. SLOW LUV feat. Kayzabro & 詩音

やっと1曲フルで聴けますね♪

今まではMIXや配信でしか聴けなかったので、

CDで完璧な音質で聴けるので楽しみにしててください。

なんか…

今聴くと、あの歌声、切ないね。。。


16. MY ANGEL

こちらも1曲フルで最高の音質で聴けるのは、これが初!

ミックスもやり直して最高の状態で聴けます♪


って感じで、

「Long Time Blue」収録の曲達でした~音譜



何回も言いますが。


このアルバムは…


俺の人生で一番努力して誕生した作品になります。


是非、聴いてください。



featして協力してくれた方々。


RECに携わってくれた方々。


HOOD SOUND様 & VillageAgain様。


RIDE RECORDZメンバー。


皆様が居なければ完成に辿り着く事はできません。


最高の音楽を一緒に作り上げていただき、


本当にありがとうございました。



そして、


いつも応援してくれる皆様。


イベントで盛り上げて応援してくれる皆様。


ブログのコメントで応援してくれる皆様。


ずっと昔から俺の作品を聴いてくれてる皆様。


予約して待っててくれてる皆様。



本当にありがとう。


すごく力をもらってます。


そのもらったパワーを、


このアルバムで恩返しして、


パワーをあげられたら。


と、思います。


全16曲。


77分19秒。


嬉しい時。


楽しい時。


悲しい時。


辛い時。


ムカつく時。


様々な曲を聴いて、


色んなことを感じでもらえると嬉しいです。


発売まであと少し。


楽しみにしててくださいね。



全てに感謝。


DJ☆GO