おぃっす~音譜

夕方、御殿場から帰ってきましたDASH!



プレミアムアウトレット内より…


松と富士富士山
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
う~ん、日本的カメラ


しっかし、急に曇りだしたと思ったら、

あまりの寒さにビックリだったわ叫び



んで、

お目当ての物+αで大満足ニコニコ
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
欲しかった物が揃っちゃう御殿場、恐るべしビックリマーク


これは、来月に撮影するPVの衣装にする予定チョキ


パナマハットかぶって、

バシッとキメた大人のリゾートルック波

かなり悪いです(笑)


まぁ、普段はなかなか着れないけど。。。

PVならではのファッションカチンコ


やっぱりPVの衣装は自分で探して見つけるのが楽しいニコニコ

普段、あまり着なくても。

俺にとって、ファッションはコレクションですジーンズ




朝7時にGAYAに電話して、

突然「今日、御殿場付き合って」なんて言って、

一緒に行ってくれたので助かりました音譜
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba-20100316112934.jpg
GAYAありがとね~ビックリマーク




続いて…

例の途中経過~~ビックリマーク


例の…ってはてなマーク


アレですよアレにひひ


ク・ル・マドキドキ



まずは、

ダブさんの97年式サンダーバード音譜


名付けてビックリマーク

にひひダブさんバードにひひ
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
おぉ~ビックリマークさすがヨウスケ!!

プレスラインも埋めてツルツルにキラキラ

イイ色ですなぁ~~音譜

この20インチは変更します。

ダブさん、この20インチ誰かにプレゼントすればはてなマーク



で、

俺のlac音譜
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
ありゃ~、ポンコツ車みたいになっちゃって汗



まずは下地のお手入れしてからお化粧しないとねニコニコ


DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
俺のは、もっと濃いブルーになります音譜


ちなみにGAYAのカプリスも、ブルーになりますにひひ



んな感じで、

お次は浜松レポいってみますかビックリマーク


「SENSE」は去年に続いて2回目。


到着して、すぐDJプレイヘッドフォン
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


浜松は相変わらずイイ盛り上がりを見せてくれます音譜
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


俺もテンション上がってますアップ
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba



今年一番の集客だったみたいですニコニコ
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

あざっすビックリマーク



JO-G & ダブさんの新曲かけちゃいましたにひひ
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


お~お~、ダブさん歌ってるにひひ
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


って、

ここまではノリノリでしたが。。。


事件発生ドクロ



実は、

この後のライブに使うオートチューン用の、

mboxを誰かがコードを踏んで床に落下ダウン


操作不能しょぼん


容疑者はダブさんはてなマーク

あくまで容疑ですが。。。


んで、

プレイしながら一生懸命直そうとしてたので、

たぶん、DJプレイに影響してしまってたしょぼん

本当に来てくれたみんなに申し訳ないっす。。。



仕方なく生声で「MABOROSHI」歌いましたあせる
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


この曲は高いから大変ですが、やりきりました音譜
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

しかし、全体のライブは反省点が多すぎ。。。

マジで申し訳ないっす。。。


それでも、バッチリ盛り上げてくれたみんなに感謝ですキラキラ

本当にありがとうビックリマーク


次行った時は新曲をブチかますんで、

期待しててくださいビックリマークリベンジです!!



最後はダブさんの「宇宙人」でスベッておしまい(笑)
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

呼んで頂いた吉田さん。

いつもありがとうございますビックリマーク



イベント終了後、ホテルにチェックインホテル


最高の眺めです目
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


腹減ったんでそのままホテルのレストランへ音譜



朝食割り箸
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
全部食えませんでしたショック!ごめんなさい。。。






チェックアウト音譜
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


快晴の浜松城晴れ
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


Pimp M'tのカメラでJO-Gが撮るカメラ
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba



JO-G真剣ニコニコ
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba



快晴のK-YO晴れ
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


みんなで一服タイムタバコ
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba



そうこうしてると…


Mr.Jackチェックアウト音譜
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


そのまま「つけ麺」連れてってもらいましたニコニコ
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
チャーシューが美味い!!

Jackさん、ご馳走様でした!!


東京来た時は一緒に飯行きましょうグッド!



んな感じで、

トラブルはあったものの楽しいイベントでしたチョキ


また次回よろしくお願い致しますビックリマーク



そしてにひひ

帰りは中央高速経由なのでにひひ


河口湖で…


Pimp M't vs ダブさんビックリマーク


撃ち合いですドンッ


夜なので暗いですが、

音だけで楽しめると思います(笑)


最終的に、

お互いアザだらけになってましたドクロ


次の決戦は昼間に行いますのでお楽しみに音譜


さて、

今週末は…


横浜ですよ~~~チョキ
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
数少ないDJイベントを楽しみましょう音譜



今日は、これから明後日RECする曲の、

アレンジ&リリックを完成させますグー


PVカットのサマーチューン晴れ

お楽しみにニコニコ


んじゃまたパー


ライレコハ~~♪


俺は何歳?…

この質問多かったので答えます。

現在34歳のオッサンです(笑)

辰年早生まれなので今年35歳の人とタメです。



最近のDJ…

キマシタネ~このネタ!

う~ん、時代は変わってくんだね。。。

何でも合理化。。。

俺がDJ始めた頃は、

六本木あたりじゃレコードをキャリアでコロコロ転がしてるDJが沢山いました。

個人的に言えばPCでプレイするのは現在の主流だし否定はできないし、

今では当たり前なのかもしれません。

今でもアナログ使っているDJの中には、

音質の悪さが嫌だという人もいると思います。

音質が改善されれば移行するDJもいるのではないでしょうか?

ただ、俺はアナログが大好きです!

本当はアナログオンリーでプレイしたいのですが、

CDも使わないとやっていけません。

データ音源、MP3は苦手です。

古臭い考えと言われてしまえばそれまでですが、

俺はアーティストが1つのパッケージとしてリリースするモノ、

ケース、ジャケット、音源、これに魅力を感じます。

そして、そのモノを持つことに喜びがあると思います。

しかも音は間違いなく良い!

MP3とCD&アナログは家で聴いてもすぐに音圧の差がわかります。

(MP3以外の良質データ音源でプレイしてる人もいると思いますが)

俺も新しいモノは好きです。

だけど自分が愛するモノ、自分に合ってるモノはなかなか変えられません。

曲を作る機材も、俺のはかなりローテクです。

でも、肝心なのは作り手だと思います。

便利=良い、とはかぎりません。

逆に、良いモノができなくなったら変えるべきだとは思いますが。

以前、あるDJとの会話で俺のスタイルを否定されたことがありました。

内容は伏せますが、

要するに「アナログ&CD」は今の時代有り得ない!

と、まで言われました。

そのDJは俺の師匠繋がりの先輩DJなので黙って聞いてました。

ムカつきましたが師匠の繋がりだったんで。

で、

そのことを師匠に話したら怒ってました。

「ぶっ飛ばしていいよ!」って。

まぁ、ぶっ飛ばすのは良くないので、

今度会ったら言ってやろうと思います。

その時、言わなかったのは今でも後悔しています。

こだわってやっているのだから師匠の繋がりでも遠慮することはなかった。

ハッキリ言って、今使ってるオートチューン用のmacにインストールすれば、

すぐにPCでDJもできて超便利です。

でも俺は、これからも今のスタイルでやっていくつもりです。

たしかにデータ音源はCDじゃ追いつかないほど早く手に入れることができる。

流行の先取りは敵わないけど、それは仕方ない。

この先、CDは無くなるとまで言われています。

もし、その時が来たら残念だけどPCでプレイするしかないのかもしれません。

あとは、そうならないよう祈るか。

売り上げが落ち込んでいるCDを買う人が増えることを祈るか、です。

俺はアナログ&CDを買い続けるけどね。

だから、アナログ売ってるマンハッタンさん頑張ってください!!

そして、レコード会社さんCDを無くさないでください!!

今、音楽業界は大きな節目に立たされています。

最後に、

今の時代でもアナログ&CDを猛烈に支持してる人が居ることは凄く嬉しいです。

けど、PCでDJすることは間違ってることではありません。

どうしても最新音源をかけたくて使ってる人もいるし、

CDも買いつつPCでプレイしてる人もいます。

人それぞれのスタイルで「俺は!こうだ!!」って思っていれば良いと思います。

熱いコメント、励みになりました!本当にありがとうございます!