おぃっす~音譜


昨日は帰ってきたのが遅くて、

更新できませんでした汗


寝違え首、

まだ痛ぇガーン


そのせいで頭まで痛い。


まぁ、少し良くなってるから。

今週末には影響なさそうですなチョキ



さてさてビックリマーク


昨日の(正確には一昨日)

ホイールチェック目


続きを振り返りながらお届けしたいと思いますビックリマーク



K-YOと関越カッ飛ばして花園インター下りて。

Y-TECH到着DASH!
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
この日は寒くて雪が降ってました雪


相変わらずカリフォルニアの雰囲気プンプンですグッド!
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
残念なのは天気が悪くてカリフォルニア気分台無しガーン


暖かい時期に行くと最高ですラブラブ!


で、


ホイール見に行く前に…


2ヶ月ぶりの対面ビックリマーク


My インパルシーマ!!
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

おぉ~~~ビックリマーク超テッカテカキラキラ


やっぱ、

ボディーをガラス繊維でコーティングすると凄い叫び

これでコーティング2回目音譜


ツヤがなくなったと思ったら「Y-TECH」に持って行ってみて下さいビックリマーク

新車の輝きになりますよチョキ

ボディー用のスペシャルクリーナーも貰えるしひらめき電球

1週間あれば余裕で終ります。


それにしても、久しぶりニコニコ
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
この凛々しい顔が、たまらくカッコイイドキドキ

高速道路を超高速で走れるスーパーセダンビックリマーク


テッカテカ~音譜
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

テッカテカ~~音譜
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

テッカテカ~~~音譜
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
しつこくてすいません(笑)



K-YO

「このボロボロの車なんすか??」
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

ん?


あぁ~コレねにひひ
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

XENONフルエアロのサンダーにひひ
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
実はコレ…ダブさんの97サンダー(笑)


これからエアロ取って22履かせて、

俺とGAYA-Kの指導でカッコよく仕上げますチョキ

完成は1ヶ月後ぐらいかな。

カスタムセンスは任せてくださいグッド!



さぁ~ビックリマーク

そろそろ届いたホイール見に行きますかぁ!!


ってことで、

移動はなんと、このリムジン目
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

快適~~ニコニコ
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

快適すぎて落ち着かない(笑)
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
広すぎて、みんな離れて無口になる(笑)



到着DASH!
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


場所は埼玉県入間市にある「エンパイア」。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba-20100112155558.jpg

そして、


着いて早々、


俺の目の前に…


コレです!!
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
やっべぇ~~~叫び


MOB WHEELS STYLE 458「BIG ANGE」22インチ。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
これは、日本ではドマイナー中のドマイナーな、、

アメリカブランドのホイールひらめき電球


このデザイン、見たことある人もいると思いますが。


メルセデスのチューナーブランド「ブラバス」のデザイン。


これが、その「BRABUS MONOBLOCK Ⅱ」
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんな感じ↓
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
形が形だけにメルセデスによく似合うホイールで、

日本のラグジュアリーシーンでも90年代後半に、

爆発的人気を誇ったブランド「ブラバス」。


メルセデス以外の車でも「ブラバス」履きをよく見ました。


で、

なんで、今またこのデザインを選んだかというと…


流行った当時、このデザインが凄く好きで、

買いたかったけど、高価で買えない値段でした。


そして、

新しいデザインが出てきて全然見なくなったと思ったら。


このデザインをパクったホイールが、

近年アメリカで大流行ビックリマーク


特に南部で人気爆発爆弾

アメリカの「サウスヒップホップ」シーンでは誰もが知る、

「BLADES」と言う形なのですひらめき電球


で、俺は。

この形も好きだったし、

さらにデカくなったこのホイールを、

アメ車に履かすブラックセンスが好きで好きでたまらなく、

これを選んだわけです。

走って回った時がクソヤバイにひひ


ただ、このデザイン。

日本には輸入されていないマイナーブランドばかりが作っていたので、

到着するまでの道のりは長かったです。


まず、

どこのブランドが作ってるか自分で調べて。


結果、

6社のメーカーが作っていることが判明。


次に、

メーカーがわかったので日本で探してみましたが、

当然全くありませんでした。


そこで、

Y-TECHのヨウスケに相談。

そしたらすぐにアメリカに連絡してくれて、

モノは有ったものの、希望するブランドではなかった。


そして、

Y-TECHからエンパイアに話をしてくれて、

現地シッパー(輸出人)に頼んで輸入作戦開始。


何日か待つと…

希望するブランドが見つかったクラッカー


さらに何日か待つと…

現地シッパーのもとにモノが到着したと連絡が入りました!


しかし、

現地シッパーが確認したのは、

4本のうち、1本のホイールの太さが違う。。。

8.5Jが3本、9.5Jが1本。

ガン落ち。。。ガーン

まぁ、さすがアメリカ業者(笑)

また振り出しですかお


そして、

待つこと2ヶ月。

やっと見つかったらしく、あとは日本に送るだけ。

ただ、希望のブランドは、もうすでに売っていないらしく。

第二候補のブランドに変更。

さらには、

希望の太さ8.5Jも無く、第二希望の9.5Jに変更。


で、

ようやく先日、日本に届きましたクラッカー

見つかってスムーズにいけば2週間で届きましたが、

結局2ヶ月かかりました(笑)


気が短い俺がここまで待ったのは初めて(笑)


やっぱり、

こだわって選んだ物をアメリカから取寄せるのは大変でした。


ようするに、アメリカの業者からすれば。

同じ形なんだから、どこのブランドでも一緒でしょ!(笑)

ってことかな(笑)


でも、俺から言わせれば。

6社のブランド中でもスポークの太さや角度、

細かくあげれば、きりが無いほど違うところが沢山あります。

ビッグブロアムとの相性とか、回った時の光り方とかね。


一ついえる事は、

なんでも、こだわりぬいたら時間がかかるってこと。


それでも、

音楽、ファッション、車、カメラ、バス釣りなどなど、

全てにおいて「こだわり」は俺の生きる楽しみだからねビックリマーク


狭い視野の中でこだわるんじゃなくて、

広い視野の中から色んなこだわりを見つけるのが良いと思います。



Y-TECH & エンパイアさん、

俺の「こだわり」を実現してくれて本当にありがとうございました。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
また、こだわる時は宜しくお願いします(笑)


さて、あとは。

こだわったタイヤ(笑)が今日ぐらいに届いてセットされると思うので、

ビッグブロアムにセットしたらアップしますね~~音譜


イメージはこんな感じ。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
車は、キャデラック コンコース(アメリカ名はデビル)

この、コテコテのアメリカっぽさがヤバイにひひ


しかし、

日本でブラバス以外のこのタイプ、履いてるの見たことないな。

そこがまた良いね~~ニコニコ

これから流行っちゃたりして、、なんちゃってあせる


んな感じで、

またY-TECHに戻り、みんなで夜飯食って。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

食後に、こんなの食って。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

これ超美味かったラブラブ!
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
Wベリーチーズなんたら。。。


んで、

キャデラック預けて。

久しぶりのシーマで関越ブッ飛ばして帰りましたDASH!


しばらくキャデラックしか運転してなかったんで、

シーマが速過ぎて衝撃を受けました(笑)

恐るべし、インパルパワー汗


はい。

ここでもう一つのこだわり(笑)ファッション編。


DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
最近、お気に入りの「BUTTERO」の編み上げブーツ音譜

「BUTTERO」とはイタリアで「牛飼い」を意味する、

イタリア版カウボーイスタイルのブランド。

良い靴は、歩いた時の音がマジで良いです。



あと、

ローライダーに乗りたいビックリマーク

ラグジュアリーに乗りたいビックリマーク

自分の車をカスタムしたいビックリマーク

って思ったら。

是非、「Y-TECH」に相談してみてください。

社長のヨウスケは、本当にイイ奴で人がどんどん集まってくる。

そして、腕もハンパ無いビックリマーク

若い頃からコツコツ自分で続けた結果、

今ではカリフォルニアに来たのかと錯覚するシチュエーションと、

広い敷地でショップ経営してます。

彼も、ローライダーが本当に好きでこだわってやってるので、

スキルは間違いないですキラキラ

だから、高速のって時間かけてまでお願いしに行くんですひらめき電球


Y-TECH

携帯サイト

http://www.just.st/?in=304231

〒366-0814
埼玉県深谷市大谷923
TEL:048-570-5737
FAX:048-570-5735
Mail:y-tech@beach.ocn.ne.jp


ってな感じで、

今日は日産荻窪に、

シーマのエンジンオイル交換行ってきま~す車

ほんじゃまたパー


ライレコハ~~♪