ほぼ、寝てました。。。ぐぅぐぅ



おぃっす~音譜


2010年式DJ☆GOですチョキ


新年1発目、沢山のコメントありがとうございましたビックリマーク


みんなで良い年にしましょうねニコニコ



ってか、

今年の正月は天気が良~い晴れ


大晦日から某所に滞在してるんですが、


本来ならばビックリマーク

初日の出を、自慢のカメラ&レンズで撮ってたはずなのに…


爆睡してました汗


くっそ~~~ビックリマーク

俺としたことが。。。


年末寝れなかった分、一気に寝ちゃったみたいガーン


なので、

とっくに登りきった、元旦のお日様を撮りましたあせる
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


で、


大晦日は…

SUKIYAKI作って食ってましたニコニコ


今回の肉は、地元の肉屋で買った黒毛和牛。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
これ、すき焼き用じゃないじゃん。。



本来であれば、

最近、毎年買ってる西荻窪のクソヤバイ肉屋「とらや」で神戸牛。

しかし、今回の年末はタイミング逃して売り切れショック!


吉祥寺の「サトウ」の松坂牛も良いんだけど、吉祥寺は面倒くさいんで。

仕方なく地元で。


価格も、そんな変わらないのに。

とらや&サトウの肉の方が遥かに良い。。。残念。




まず、すき焼き用鍋に脂をぬりぬり。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba

俺の「すき焼き」は…

割り下なんか使わない関西仕様です。



肉を焼き、少し火が通ったら、

砂糖をブチ込むビックリマーク
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


そして、醤油をブチ込むビックリマーク
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
本当は酒も入れるんだけど、最近は硬派に醤油だけ。


で、

最初の肉は、すぐに食べる割り箸

この、最初の肉が美味いビックリマーク



この後は、

野菜入れたりして、砂糖&醤油も足しつつ。

野菜の水分が出て丁度良くなりこんなん音譜
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
なかなか美味かったっすチョキ

すき焼きは、味が濃いので1回食べると、

しばらく食べなくていいです(笑)




そんで、

元旦の夜は。


このDVD見ました↓
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
「空飛ぶタイヤ」


これ、ヤバイよビックリマーク


WOWOWが制作した社会派ドラマのDVD。


自動車業界が好きな俺は、

前々から見たくて、やっと借りました。

なんせ、DVD3枚で1話~5話(最終回)まであるんで、

これを連続で見れるのは正月だ!と思い。

ぶっ通しで全部見ました。



内容は…

車好きって言っても、これは自動車メーカーのリコール隠しの話し。


あの有名な、

「三○自動車リコール隠し事件」を、モチーフに描かれた物語。


※物語ではHOPE自動車となっています



この事件のキッカケとなったのは、

実際にあった横浜市で、走行中のトラックのタイヤが脱輪して死亡事故を起こした、

「三○車母子死傷事故」


ここから始まる、

中小企業 VS 大手自動車会社の戦いビックリマーク


この自動車メーカーは、

死亡事故まで起こした部品の欠陥を隠し。

中小企業の運送会社の整備不良のせいにして、

倒産寸前まで追い込んだ。


しかし、

その運送会社の社長が大手企業相手に、

HOPE自動車の悪行を暴いていく!



感想は…


この物語、

けして、華やかな物語ではないですが。

巨大な組織に立ち向かっていく1人の社長と社員達。

そしてHOPE自動車の正義感ある社員が繰り広げる、

素晴らしい社会派ドラマだと思います。



俺は、これを見て。

すごく勇気とやる気を貰いました。

あきらめちゃいけないってこともね。


運送会社の社長と社員の結束力に本当感動した。

まさに、ファミリー!!


ただ、

実際に自動車メーカーが本当にこんなことしてたなんて、

絶対許せないね!!


あと、グループ企業は怖いです。



とにかく、

スカッとするので是非見てみてください!!



んじゃまたねパー


ライレコハ~~♪