おはようございます音譜



今日の夜中、


カメラを持って、オリオン座流星群を近くの公園に見に行ってきました流れ星


モコモコ着込んでこんな感じでにひひ
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


肉眼で5個ぐらい見ました音譜




そして、肝心な写真ですが…



どこに出現してもいいように、

フィッシュアイで狙いましたが、周りが明るすぎショック!
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
&視野が狭いのに広すぎる画角あせる

こんなんじゃ、トリミングすらできない。




全然ダメっす汗
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba




自慢のLレンズで狙うも、、、


広角じゃないので、こんなんしか撮れないガーン
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
この中に出現する確率なんて…

何枚撮ったって流れやしないえっ




天体写真は光が弱いので難しいビックリマーク


特に、都内は明るすぎて全然無理むっ


稲妻だったら撮ったことあるんだけどなぁ~~。



師匠みのるさんのブログに「今から撮ってきます」なんて言ったくせに、


このザマ汗


トホホしょぼん



もう1本レンズが必要だな、こりゃ。


明るい広角レンズカメラ


24mmあたりかなニコニコ





こうなったら、明日の深夜にでも時間作って奥多摩あたり行っちゃおうかなにひひ


冬は星が綺麗なので、これからハマりそうにひひ


もし行ったら、またアップしますねチョキ



たった一瞬しか見えない流星~~音譜(MABOROSHIより)


ライレコハ~~♪