おぃっす~
最近、ある車が欲しくなってきたDJ☆GOです
国産車LOVEの俺なんですが…
この車、たしか全長5m86もある巨大クーペ。
このイカつさがたまりません
でも、
本当に本当に昔から欲しいのは…
コイツです
67年式マーキュリー・クーガーXR-7
この悪すぎる顔、、、惚れちゃいます
誰かシーマと交換して
って、数が少なすぎて誰も持ってないと思いますが。
この車を知ったのは、96年ぐらいかな。
DRU DOWN「CAN YOU FEEL ME」の12インチのジャケを見た時。
それ以来、俺の中では一番カッコイイ車として刻み込まれています
今乗ってる車といえば、
ご存知の通り、コイツ。
インパルチューンされた日産シーマ450XV。
こだわりは、北米仕様にしないで。
日本のチューンドカーに仕上げた所。
国産車のAMGみたいな感じ
正直、速くて快適な車は飽きてきました
カスタムも終わったし。
とか、言いつつ、新たなカスタムも考えてますが
今、売りか交換に出してます。
で、
なんでセダン2台かなぁ~
カスタムする気も起きず、
ワンオーナーで買って、ほとんど乗ってません
欲しい人は言ってください
ただじゃないけど(激安です)
ずいぶん前に横浜@BRIDGEの前で撮った写真を、
加工して作ったリムジン
こんなの良いな~と、思ってたら表参道で走ってた。
そして、
昔乗ってたソアラ4000GT-Lと共演
今はTRLのBOOTUNが持ってます
で、
ここから歴代車
シーマの前は…
この車を選んだのは、
まず、マイナーであること
そして、国産ミドルSUVの中では圧倒的にパワーがあって速い
基本、俺の車選びは…
①速い
②マイナー(街であまりすれ違わない)
③内装がしっかりしていて豪華
④大排気量
この4つは絶対に外せません
でも、この車、、
地方営業行く時、俺のアクセルワークに付いて来れず、
買ってから3ヶ月、クランクシャフトが砕け散りました
修理代40万
ここだけの話、GDIエンジンは壊れやすいです。
俺の運転だからかもしれないけど。
そして、
チャレンジャーの前は…
その昔、あまりのソアラマニアっぷりで有名だった俺(一部の間ですけど)
でも、本当にコイツはイイ車
広々したコックピット
デカいボディーにV8エンジンが最高でした
新車が存在するなら欲しいです。
エアサスコントローラーでベタベタ
この4000GT-Lは、もともとエアサスなんで、
コントローラー付けるだけで車高を変えられます
で、
その前は…
ソアラ4000GT-L(前期型)
前期型にはシャンパンが最高
当然、メルセデスEクラスのウインカーミラーを埋め込み
730 RAIDERSのリリックにも登場したLEXANI
シャンパンラビットってのも、コイツのこと
夜、ウインカーミラーを光らせるて前から見ると。
ミラーがウサギの耳みたいに見えてシャンパンラビットになった。
でもって、
その前も…
ソアラ4000GT-L(前期型)
ホイールはレーベンハートLD-5。
シャンパンに乗ったのはコイツから、
前に登場したシャンパンは、内装の程度が良かったから乗り換えた。
で、
その前は…
こっからソアラにどっぷりハマっていった。
でも、このソアラ。
そんじょそこらのソアラとは違うシロモノ
通常の4000GT-Lはエアサスですが、
これは油圧サスペンション搭載のUZZ32型。
しかも、4WS(後輪も一緒に曲がる)
曲がり角を曲がる時、信じられないほどよく曲がるし。
高速道路のコーナーを、ロールせずに「スゥ~」っと抜けてくれる
(Gを感じないでカーブを曲がれる)
発売当時はトヨタの最新技術が詰め込まれた日本で一番高額なクーペ
これは本当に凄い車だった
さらに、
その前は…
アコードワゴンに少々乗り。
トヨタ サイノスにも乗った。
そして、
初めて乗った車は…
免許を取って1週間で買ったコイツ
日産フェアレディーZ ツインターボ
写真古…(笑)
この車は、クソ速かった
今まで所有した車で一番
何も知らず、オークション会場で買った時からフルチューン
触媒も無いとんでもない車だった
排気音も激ヤバかった
しっかし、日産のドッカンターボは超刺激的
原点をたどってくと、
こんな感じです
俺の車へのこだわりは…
さっき言った4つの条件と、
外装&内装の派手なカスタムはしない
内装に関しては、やりすぎると車重が重くなるし。
車内はゴチャゴチャさせないでシンプルにスッキリまとめる
外装も、説明しないとわからないぐらいがGOOD
俺のシーマの、現行プレジデント用ライト(前後)みたいに(笑)
とにかく、純正っぽく作るのが好きだね
それでメチャメチャ速かったらカッコイイ
こんな感じっす
ねっ
車好きのGAYA-K
ってことで、
今日は歴代車の紹介でした~~
ライレコハ~~♪