おぃっす。



今日は悲しいブログになってしまいました。


書こうか迷ったけど、


あえていつものノリで書くつもりです。




10/16


俺の友人でもあり、レコーディングエンジニアでもある、


ゆうちゃんが、この世を去ってしまいました。


なんでだよ?


ダメだぜ、ゆうちゃん!!
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
川口ゆうすけ(享年32歳)





そして、


昨日、タイラとJO-GとK-YOでお通夜に行って来ました。


沢山の人が来てました。


長渕剛さん、イルカさんも。




このことを知ったのは、


昔からの地元友人&地元スタジオオーナーのカザミ氏の電話。


最初聞いた時、あまりの衝撃で何がなんだかわからなかった。


もともと、ゆうちゃんとはカザミ氏のスタジオで紹介され仲良くなって、


それ以来、バス釣りに3人でよく行ってた。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba



一時期、狂ったように御宿に釣りしに行ってたな(笑)
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


ゆうちゃんは、単純でわかりやすくてウケる奴だった。


バスが釣れると、

「俺、もうわかりましたよ!」

と言ってバスプロみたい事を言い出したと思ったら。


次行った時、1匹も釣れなかったり(笑)



でも、根は凄く真面目で行動力が抜群で、


1人でNYに渡りレコーディングの勉強しに行ったり、


北京に音響の仕事しに行ったり、


釣り欲を我慢できず1人で釣り行ったり(笑)


俺には無い物を持っていた。






最後に会ったのは、今年の夏前ぐらいだったけな。


俺と同じスピード狂で車好きのゆうちゃんが、


俺のインパルシーマに乗りたいって言ってたので、


スタジオに見せに行って、2人でカッ飛ばして走り回ってた。


まさか、それが最後になるなんて。。。




俺も忙しくなるにつれて、だんだん会わなくなっちゃって、


本当たまに電話するぐらいだった。


もっと釣りに行けばよかった。




ゆうちゃんは、色んなジャンルの音を録ってて、


俺等の専属エンジニアでもあった。


北京に行っちゃってからはRECできなくなってしまった。




何年か前、タイラがラップで悩んでいた時も真剣にアドバイスしてくれこともあったし、


JO-G & TEE TEEの時も頑張って良いサウンドにしてくれた。
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba
この時、

俺の歌声をFRANKIE Jみたいにカッコイイ質感にしてくれた!

今もやってるよ~!




ゆうちゃんが、今まで録ってミックスしてくれた曲です。


730 RAIDERS / DJ☆GO ft LASTPASS、PSYCHO-LOW & MP

PIMP RIDE / DJ☆GO ft PSYCHO-LOW、MP、JO-G & TEE TEE

Rollin' / SSG ft HYENA、MP、GAYA-K & K-YO

HEY YO / SSG

Still Smokin' Ver.06 / SSG

CRHMING / SSG

G'z BACK / SSG ft ASWASI & TEE TEE

in da HOOD / SSG ft SIVA、JO-G & 49

Biga Biga / SSG ft MP

あきらかDenjaras / SSG ft ASWASI & BACCALA DA FOXX

RELATIVEZ / SSG ft BIG RON

PASS DA MIC / SSG ft MP

CHECKMATE / SSG ft DABO

DO OR DIE / SSG ft PSYCHO-LOW & KEIKO

fallin' / EL-REY ft BIG RON

Master's Sound / 2G ft DJ☆GO & K-YO

Cherry Brandy / MP ft CALIO & 49

GET MY WAY / JO-G & TEE TEE ft DJ☆GO


全部、超イイ音に仕上げてくれたよ。


心から、ありがとう。



俺が今に至るまでの初期の頃、色々教えてくれた。


オートチューンをまだ誰も知らない時に教えてくれたのもゆうちゃん。


そん時、

「ゆうちゃん!これヤバイじゃん!」

「トークボックスみたい!俺のアルバムの時の秘密兵器にするよ!」


って言ってたのを覚えている。



ゆうちゃんはRECするたびに、

「いや~、GO君は絶対イケますよ!イイですもん!」っていつも言ってくれた。



あなたは俺が成長していく過程でとても重要だった人だよ。






お通夜の時に、


久しぶりにゆうちゃんの顔を見た。


死んでいるように見えなかったし、



理解できなかった。



箱の中で何を思っているんだろう?


とか。



悲しくなって涙があふれたけど、



逝っちまったもんは仕方ねぇ。



上を向いて音楽を頑張るよ!


絶対に止めないしね!


それが、一番喜んでくれるかな。



俺は、もう大丈夫だからビックリマーク


これからも、ゆうちゃんに届くぐらいヤバイ曲作るぜチョキ


だから、聴いててくれ!!


あぁ~、この前録った「Slow Luv」聴かせたかったな~音譜


また「イイっすね~!」って言わせたかったにひひ


とりあえず、ゆうちゃんビックリマーク


またなパー




今日は、ライレコサウンドの理解者ゆうちゃんに向けて!!


ライレコハ~~~~~♪
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba




rest in peace...