おはっすニコニコ


先日、寝すぎてなかなか寝れないDJ☆GOです合格


さぁ~!!


やっと俺の出番だにひひ


ここ最近、沢山のアーティストが告知してきた特別な日!!


タイミングを見計らって今日ビックリマーク


告知だけのブログは書かない俺がビックリマーク


告知いたします音譜



9月13日は何の日か知ってるよねはてなマーク


はい音譜


そうですビックリマーク



記念すべきスペシャルイベント!!


DS455

20th anniversary

「CHECK THA NUMBER TOUR」

@横浜 BLITZ
DJ☆GOオフィシャルブログ Powered by Ameba


20周年はマジで凄い!!


DJ暦が長い俺ですら15年ですからね。。




DS455とは、15年位前に出合った。


その頃俺は、宇治田みのる師匠の下でDJをしてたわけですが、、


当時、ウェッサイやってんの俺だけだろう、、


なんて思ってたらDS455に出会い衝撃を受けましたドンッ



その時以来、DSには仲良くしてもらい


よくパブさんに電話して音作りの機材を教えてもらってメモしてました。


そして、


俺が成人式の時に、親父からプレゼントしてもらったのが、


パブさんに教えてもらったアナログシンセサイザー


「Roland JUNO-106」


これは今でも大切に使ってます。



パブさんとは同じトラックメイカーと言うこともあり、


今でも音や機材についてひたすら話し込んだりします。


去年、


パブさんの曲でよく使われる演奏方法がどうしても知りたくて、


パブさんに聞いたら、、


めっちゃ細かく教えてくれました。


普通は自分の曲の武器になる部分は教えたくないモノなのに…




そして、その演奏方法は


俺のトラック製作の中で唯一、人から教わったモノになっています。


パブさんありがとうございます!!







そして、


ケイザブロー君。


当時、


DS455は六本木のジャングルベースで


「ミモザ」っていうイベントに出てたり、


ワイルドブルー横浜の屋内プールの一角でライブしてました。


実は俺、


そのワイルドブルーのイベントにケイザブロー君からDJを頼まれたことがありました。


DJプレイが終わって、ケイザブロー君が


俺のところに来て、


ごめんね、


集客もこんなだし、俺等もお金もらえないんだけど…


と、言い


財布から5千円を取り出し


少ないんだけど、、ありがとね!


と、


出演者のケイザブロー君がギャラを渡してくれました。


そのことは今でも鮮明に覚えています。


そんで、


その時の俺なんか金無かったんで、


そのお金を握り締めレコード屋に行きました。


ケイザブロー君ありがとうございました!!



あぁ~

もっと言いたい事や教えたいこといっぱいあるんだけど、

これぐらいにして心の中にしまっておきます。





そんな2人に出会ってから今、


HOOD SOUNDでお世話になるなんて思ってもいませんでしたが、


HOOD SOUNDで音楽ができることを、


とても光栄に思うし、誇りに思っています。



だから、


俺は、頑張り続けます!!



そして、


13日は、、


あれから10年以上たって20周年を迎えるDS455のライブが凄く楽しみです。


俺はDSのライブとライブの間に2階席からDJプレイします。


この時ばかりは初心に戻らせていただきます。


あとは、2階席からカメラを向けライブをバシバシ撮らせてもらいますにひひ



んな感じで、


みんなでお祝いして一緒に楽しもうぜ~~!!



フッサンベイベ~~!!