ひと晩でピュアなハートに蘇らせる ソウル・リセッター瑠璃です♪

 

11月1日から7日までの一週間 こころに留めておくメッセージをくださった神さまは
天児屋命(あめのこやねのみこと)です。

 

 

他人さまとの関わりについて お話しましょう

 

ひとは いろいろな話をします
その中には、噂話も多いでしょう
 

昔から ひとの不幸は蜜の味 なんてことも言いますが

人さまが幸せそうだと妬んだり 
嫌な話を喜んでする傾向がありますよね

 

逆に、人さまが苦しんでいたり 悲しんでいると、
あの人も大変よねぇ と言いつつ、
私はあの人と比べると 幸せだわ と喜んでいる

 

それが良いとか悪い という話ではなく、
人間とは 得てして そういうものだ ということ

 

そんな中で 他人さまとうまく付き合うには
どうしたら良いのか と言えば、
 

すべてに そこそこ で付き合うこと
深くかかわりすぎない ということです


知りたい気持ちがあっても、
それを根掘り葉掘り聞きだすのではなく

相手さんが話してくれたら 
ああ そうなんですね と相槌を打つ
 

そして 興味があれば、質問をしてみれば良い
 

その程度の関係が ちょうど良い

 

人さまのことをあれこれ 知りたい と思って行動するより

自分はどういう人間なのだろう と自分探しをすると、

きっと夢の実現へのヒントが見つかることでしょう

 

Youtube でも ご覧ください♪

 

 

 

自分の人生を豊かにするために、
人さまのことより 自分自身を掘り下げてみるということですね

 

さあ 今週も 善き日を重ねていきましょう

 

ありがとうございます(^人^)