ひと晩でピュアなハートに蘇らせる ソウル・リセッター 瑠璃です♪

 

今週の神さまからのメッセージ

 

 

 

耳をすますと見えてくるもの 疑いに勝つ

本当にやりたいことを知る

 

あなたの夢を教えてください。

本当にやりたいことはなんですか?

もう一度自分に問いかけてみましょう。その夢に手が届きそうにないと思えても、チャレンジするだけの価値があります。

自分の中の疑いに勝てるように私が助けましょう。

 

これが神さまカードに書いてあるメッセージです。

 

 

私が受け取ったのは、こんな言葉。

 

あなた方は どんなことでも可能に出来る

夢を叶える ということも 当たり前にできるのだが なぜ 現実にはそうならないのか

 

それは 信じることをしないから

自分のことも ひとの話も もちろん 私たちのメッセージも

 

それはなぜか?

 

怖いのだろうな

信じて失敗すること

信じて笑われること

 

そういうことが怖くて、夢を叶えることを諦めてしまう

 

いや そうではないんだよ

誰もが怖い

そこで もうひと踏ん張りしてみることが結果につながるんだよ

 

やってごらん

信じてごらん

夢はたやすく 叶えられるんだから

 

 

信じている

 

本当に 信じているのか?

信じている つ・も・り なのか?

 

この境は 簡単にはわからないですよね。

 

夢だけでなく、大切な人を 本当に信じているのか? 信じているつもり なのか?

 

どうすれば それがはっきりとわかるのか? と言えば、内省するしかないです。

自分で自分に問うてみる

 

悩みがあるとき、誰かに聞いてもらいたい と思う

答えを教えてほしい と思う

 

でもね、それを聞いても解決しないことばかり・・・

 

なぜなら、教えてもらえることは正当なものだから。

ああ ごもっとも と思う。

 

けれど、そう思っても 続かない。

なぜ続かないか?

 

それは 今の自分の生き方とは違っているから。

 

ここからが大切。

 

いまの自分の生き方と違っていたら、悩みは解決しないのか?

 

人さまからの答えは、アドバイス。 単なるきっかけ と思えば良い。

 

その通りに出来るものばかりではないのだから、それなら どうすればそのアドバイスに近づけるのだろう と自分と相談する。

 

教えられたことが難しくても、自分のやり方 - こんな風になら出来る! それを見つける。

 

そうやって 少しずつ出来る自分を積み重ねていくと、気がつけば夢は叶っている。

 

 

 

ここからは タケミナカタさまとの雑談。

 

そうは言っても、叶わないことになっている夢もあるのですよ

 

へえ~ そうなんですか

 

あなたは知っているだろうが、今世やる と決めたことの中にその夢が入っていなければ、叶わない と言っていいだろうね

 

えっ 決めてきたこと以外にもなにか やってしまうことがあるんですか?

 

ああ そうだよ

ひとの心は様々だからね

必ず 決めてきた通りにはならないんだよ

 

結婚とか、仕事とか 子育て なんかも そういうことなのですか?

 

そうだね

自分の魂の思いとかけ離れたことをしてしまうことはあるだろうね

 

それは どうして?

 

どうしてだろうね

それが 生きる ということなんじゃないかな

あなた方は、決めてきた生き方 ということを嫌うだろう?

こんな人生を選んで生まれてきたわけではない と思うだろう?

 

だから、そういうことも起こるのかな

 

って、神さまはそういうとき サポートしてくださるんですよね?

 

出来るだけ あなた方の意に添うようにサポートするが、何しろ 本来の道筋とは違うからねぇ

 

そうなんですね・・・

 

それでも そういう思いは来世へも引き継がれるから、本当にそうなりたいのであれば信じて やり続けるがいいよ

 

 

わかったようで わからない

わからないようで うんうん そうなんだね とうなづけるお話合格合格

 

 

今週も 善き日 を繰り返しましょう。

 

 

ありがとうございます(^人^)