ひと晩でピュアなハートに蘇らせる ソウルリセッター瑠璃 です♪

 

このところ 次男と共に駅まで最短で到着する通勤路 を探していました。

 

と言っても、まじめに検討するのではなく、この道を行けば近くなるかな? 程度のこと。

 

その結果、次男が思いがけない通勤路を発見しました!!

 

発想の転換

 

よく聞く言葉ですが、だんだんと頭が固くなると いや それは無理だろう とか 常識で考えたら・・・ なんてことを言ってしまいますが、今朝 一緒に歩いてみて、頭が固くなっていたね と笑いあいました。

 

 

今日はお休みですが、一緒に駅まで歩いていって その帰り道 ポスティングをしながら帰ってきました(*^▽^*)

 

山茶花のとても見事に咲いているお宅があったので、パチリ

 

 

本当に美しいな と感じ、もう こんな季節なんだな と感じました。

 

 

さて、50歳からの人生 ですが、長いのか 短いのか^^

質問をいただきましたので、あれこれ思い出して書いてみますね。

 

 

44歳で家を出ました。

へそくりをそれなりに持って出ましたから、しばらくは楽なはずでした。

 

でも 徳島と神奈川では暮らしぶりが違う。

 

早々にこのままでは生きていけなくなる と認識しました(゜д゜;)

 

次男と そして長男と、またまた次男と一緒に暮らしていますが、自分自身をしっかりと知るまでは長かったですね。

 

特に 自分の不器用な生き方に悩んでいる間は、毎日がとても長かったし、うんざりしていました。

 

どうして こんな生き方しか出来ないのだろう

私は どんな悪いことをしたから こんな目に遭っているのだろう

 

そんなことを思う毎日でした。

 

いまは考え方が変わりましたが、あのころはまだ若い と思っていましたから、無茶な買い物もしましたf^_^;

 

働けば何とかなる

金は天下の回り物

 

そんな思いがありましたからね笑い泣き

 

でも 世間さまはそれほど優しくない。

運転免許もない50間近のオバサンには、仕事を選ぶ自由もない

 

そんなイメージの中、いまさらながら の運転免許を取得し、Wワークをしたり、トリプルワークをしたり と、これまでの人生の中で一番働いたのが、40代後半から50代前半ゲッソリ

 

それでも、シータヒーリングと出合い、自分自身を見つめなおし、過去生からいろいろなことを教えてもらい始めると、これまでの私は 今世の私のせいで苦しんでいたのではなく、過去生の経験から 魂があれもダメ これもダメ そんなことをしているとまた 辛い目に遭うよ と戒めてくれていた結果だったとわかりました。

 

私が悪かったのではない

 

そう 理解し、納得できたことは、救いでしたね。

 

中学を卒業して 富士フィルムに就職し、夜は定時制高校へ行っていたころ、たった4年間でしたがとても長かったイメージがあります。

 

けれど いま、最後の仕事だろうな という職を得てみると、あの時もいまも、実はとても幸せな時間だったな と思います。

 

母が認知症と認定されてから、10年が過ぎました。

そろそろかな と思いますが、徳島から娘が見舞いに来てくれてから大きく変化し、話に返事をしたり、車椅子でホールに出て食事を摂ることも出来るようになりました。

 

この10年も、最初はとても長く感じましたが、浦安に連れてきてからの4年強と姉の近くの西東京に移ってからの4年弱は、とても短く感じます。

 

そう、50代からの人生は、それなりに幸せに感じているので 私には短く感じられます。

 

毎日が楽しい 嬉しい 幸せだな と感じることが出来れば、或いは充実した毎日であれば、どの年代でも 一日は短いし ひと月も一年も 短く感じられるのでしょうね。

 

 

私は余生を あと5年 と決めていますが、既に11月になったので 4年と数ヶ月 ということになります。

 

先日 娘が見舞いに来てくれた帰り道、他愛もないことを話しながら母の施設から葛飾まで帰ってきましたが、その時間はとても幸せでした。

 

娘を独り占めして 話が出来る

 

このことが とても嬉しかったし 幸せだな と感じました。

 

 

聞いたのです 大日如来さまに・・・

 

67って言っていますが、もう少し 延ばしても良いですか?

 

 

もちろんです

あなたが良いと思うまで 延ばしていいんですよ

 

 

そう 返事をいただきました。

 

ふふふっ それも良いかもね^^

 

 

 

先日 ゆらさんが、地球に愛のエネルギーを流す というワークをされたそうです。

私は満月の日は ゆっくりとお月さまを愛でることが出来ませんでしたが、十六夜の月を美しいなぁ 素晴らしいなあ と思いながら、仕事から帰ってきました。

 

ゆらさん ありがとうございます(^人^)

地球もさることながら、お月さまもとても喜んでおられたようです。

 

次のワークのときは、声を掛けてください。

ご一緒させていただきたいですラブラブ

 

 

 

 

      coconala

  好香さん  フルデッキタロット

 ゆらさん  イワナガ姫からのメッセージ  

  

過去生から学ぶ新たな生き方 1,000円

パートナーとのご縁を知る   2,000円

 熟年"輝"婚へのアドバイス  3,000円   

 

 

 

すべては あなたが笑顔で生きる事が出来るように というお手伝いです照れ

 

 

 

ありがとうございます(^人^)