ひと晩でピュアなハートに蘇らせる ソウルリセッター瑠璃です♪

 

先日 次男がビールの3度注ぎを You Tube を見ながら試していました。

最初はうまく出来ませんでしたが、2本目の缶ビールで大成功合格合格合格

 

すぐそばで私も一緒に見ていましたから、ぜひやってみたいな と(笑)

本当は 透明なグラスに注ぎますが、これは私のお気に入りの陶器のビアマグ。

 

それでは見えないだろ と言われながら、泡の状態をみてやるので いいからいいから とやってみましたよ~

缶ビールの3度注ぎ。

 

美味しくなる というのは、苦みがなくなる ということのようです。

 

下の画像は、 キリンビールのビールセミナー講師が伝授 している You Tube の画像の一部です。さすがに プロ♪ 細かくて 綺麗な泡ですよね^^

 

私が注いだのは、次男がたくさん飲むと悪酔いする と言った 外国の第3のビール。
キリンのビールには敵いませんが、持ち上がっているでしょ^^

 

満足満足爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

さて 自分を嫌いになる時。

 

昨夜から かな?

今朝まで、私は自分が久し振りに 嫌いだな と思っていました。

 

なぜなのか 

 

今日 月に一度の 唱歌ボランティアで、たくさん童謡や唱歌を歌って、その後新年会で美味しいものをいただいて、たくさんお喋りして 大笑いしたら、その なぜなのか? がまったくわからなくなったのですが、それでも 嫌いだな と思ったのは事実です。

 

ですから、あなたにも思い当ることがあるのでは? と思い、書いてみることにしました。

 

事の始まりは、派遣の仕事 のようです。

 

初日は朝から別の現場に連れて行かれ、30分歩いて就業時間に10分遅刻しました^^;

まあ これも私の思い込み 確認不足が原因でしたね(^▽^;)

 

昨日もその派遣の仕事に出掛けていました。
私の場合、不謹慎と言われるかもしれないけれど、ゲーム感覚で仕事をしています。
だから 仕事が早い。

もちろん 丁寧さも 正確さも必要ですから、そのあたりもクリアしながら、スピードも競う(笑)

今回も2つのチームに別れて、チョコレートの仕上げと言っていいのかな 箱詰めやシール貼り、リボン掛けをしました。

うまい具合に、お仲間さんが同じ魂を持った方だったようで≧(´▽`)≦
それはもう 気持ち良いスピード感でどんどん 仕事を進めていきました。
とても 楽しかったし、気持ち良く仕事をさせていただいたのに、帰ってきたらぐったりしてしまって、20時過ぎには寝ていましたびっくり

何度か目が覚めても、これまでのように起きてなにか しようという気にならない。
夢うつつの中で、なぜ こんなにくたびれたのだろう と考えているわけです。

ストレスなら 何がストレスになっているのだろう って。

派遣の仕事 と書きましたが、それは違うな と思う。
じゃあなに? と考えると、お正月の幸せ太り(笑)
それで もしかしたら糖尿の数値が悪くなっているのかな?

それはわりと大きな要素だな と今でも思っています。
他にも いくつか思いつくままに挙げてみて、それらを嫌なものはすっぱりと切る、そう出来ないものはしっかりと動く そう決めたら、今日の半日がとても楽しいものになりました。

私が一番年少で^^
70代、80代の方も多いのですが、同じ話題で大笑いして本当に楽しく過ごしました。


そして 早めの夕飯は、次男のリクエストで チキンのピザもどき-チッザを作って、ビールの3度注ぎをして^^

お気に入りの CSI シリーズを何本か観て・・・

ああ 今日も良い日だったな と気持ち良く過ごしています。

自分を嫌いになる時。

それは やらない自分に腹を立てているとき のようですよ(笑)
少なくとも、誰か ではない。
自分自身に 腹を立てているとき。

理由を考えてみて、ワクワクするか そうでないか で、動き方を決めれば また 元の自分に戻れます。

私は 一番気になるのが糖尿病の数値 ということなので、再度 ダイエットの仕切り直しをします^^


ありがとうございます(^人^)