今日も好天のうちに帰宅しました。明日は降る・・・雨が降る。。。
時間があったので、工場のプランターの手入れをして水もたっぷりやってきましたが、雨が降る^^  きっと 喜ぶでしょう♪

 
元気なままで 逝きましょうよ!!-ベルフラワー ridere ricco

ベルフラワーさんにとっては、雨は辛いのよね。この間の暴風雨の時はまだ 蕾だったので救われましたが、少々の雨なら喜ぶでしょう。でも、激しく降るともう終わりになっちゃうね^^;

微妙なところです。

右端のカーネーションは、もう10年以上前に長男にもらったカーネーション。
今年も元気に咲いてくれています。姿勢はあまり良くないけど^^; 
昨日は、嫁が昨年種でプレゼントしてくれた ペチュニアの画像を撮っていました。

たくさん花が咲いているので、とても喜んでいましたよ^^

カーネーションもペチュニアも、翌年も咲くなんて 知らなかった(笑
嬉しい驚きです♪


 ところで、今日昼前に八千代から鍍金品を受け取って帰ってきましたが、工場の中にバックで入って 驚きました。

結構広い工場なのですが、いま 塗装品の預かり物があったり、発送する製品が配送業者待ちだったりして かなり運転し辛い状態です。
時々 ゴチン と音がしたり、バリバリバリー と割れる音がしたり(笑

 私に運転させているんだから、場所を開けておかないあなたが悪い!

そんな感じで、注意しつつも あれ~f^_^; ということもあるわけですが、今日はトラックを降りてびっくりしました。

なぜ あのポールをクリアできたんだろう

ぶつかってもいないし、台座を引いてもいない。。。
本当にきれいに迂回出来たようなのですよね\(゜□゜)/

 社長に その旨話しました。
なぜ ぶつからなかったのか それが知りたい^^;
実際に現場をみて、社長も 凄いです♪ こんなことが出来るようになったんですね^^


 私がトラックの運転をするようになったのは、48歳の時。それまでは原付免許しかなかったのですが、一念発起してマニュアルで普通免許を取りました。
最初っからトラックです^^

鋼材を引き取りに問屋さんに行くと、必ずバックで入るよう指示されます。それが正直 怖かった^^;
やさしい人もいましたが

トラックの運転手がバックが出来ないなんてことがあるもんか! さっさと入ってこい!

そんな風に怒鳴られたことも何度もあります。若いおねえちゃんなら きっと優しいはずだよ(`ε´) と ぶつぶつ言いながら、バックで倉庫に入ったものです。

八千代でも 怒られたこともあったけど、逆に2~3人がかりでハンドルを右へ 左へ と親切に教えてくれた人も多かったです^^
そんな風にして、私の運転技術も少しずつ向上していったわけですが、今日は本当にびっくりでしたね(笑

 凄すぎる自分に 驚きました(爆

やっぱり 新生 Amazing Healer ヴィーナスえみ は、凄いです(笑
そんな自分が とっても可愛い^^