今朝は6時起きでお弁当を作っていました Amazing Healer えみ です おはようございます♪
いつも寝るのは、日付が変わってからなので眠たいのですが、6時半のアラームの前に起きました^^
元気な証拠 やねо(ж>▽<)y ☆

 真面目な主婦の真似ごとは長続きしないので、いつまで出来るかな と思いつつ お弁当を作りました。
まあ 今日は私も事務所勤務でお弁当の用意が必要な日なので、ついで ですが(笑

 同じことをコツコツと というのが、すこぶる苦手な人間です^^;
だから専業主婦から脱出できたことは、かなりの喜びでしたね。
でも そうなると自分の食い扶持は自分で稼がないといけない。。。

 実際にやってみると、これも結構楽しい♪





嘘だな それは収入がたくさんあって のこと。ギリギリの生活では、誰か養ってくれ~ と内心では叫んでいたような気がします(笑
でも やればなんとかなる。。。

 もっと違った生き方をしたい と思いつつ、縛られて生きていることは苦しかったです。
竹田さんをとっても好きだったから、良妻賢母になりたい と思ったし、子供たちを私のような育てられ方にはしない と思ったし・・・

だけど、愛している と 理解している その両方がないと一緒に暮らすことは出来ない。。。

今はその部分も充分に 頭でもこころでも理解しています。

昨夜長男のところで一緒に見た番組が、交際しているカップル5組がいろいろなことを経験しつつ 最後には結婚するか 別れるか の決断をする というカナダのバラエティ? でした。
そこで男の役割 とか 考え方とか行動の仕方 もちろん 女のそれ も伝えられるわけで・・・

 長男はそこでかなり成長させてもらった と笑っていました。
日本でも 結婚式を挙げないとな と言いました。それを聞いて とてもうれしかった。。。
嫁にとっては、本国で立派な結婚式を行っているのでさほどの思いは無いかも知れません。

でも 日本では、竹田さんには会っているけど彼のお姉さんにも 私の姉や妹にも会っていない。
実際 姉の長男は式を挙げていないので、お嫁さんに会ったのは弟の通夜の席でした。私に紹介しようとする 甥を私は止めたのですよね。


今はやめて! こんな時にこれからもよろしく なんて挨拶は出来ないから


 甥は腹が立ったと思いますが、私の精いっぱいでした。遠い親せきなら仕方がないけど、甥ですからね。。。
母はまだまだ生きるでしょうが、初対面がそういう場所では私は嫁を姉や妹に紹介したくない とこだわっているし、なにより大切な嫁ですから出来るだけ早く 私の身内にも紹介したい!

それが 嫁のご両親に対しての礼儀だとも思うしね^^
ご両親の笑顔も素敵だから、出来るだけ早く 会いたい と思っているのでした~




あれ? お弁当がなんの話じゃ(〃∇〃)

さあて、G.W のお楽しみは終わったので、今度は通常の日のお楽しみを探しましょうか^^
今日も笑顔でお過ごしくださいね♪