1999年10月、私は当時乗っていた ホンダタクトにボストンバッグ一つとPCバックを積み込んで、ひとり 徳島を出ました。あちこちを楽しんで、そして小田原まで辿りきました。

四十路のライダータクトで走る!―自分探しの旅・おんなは度胸編/丹羽 恵美子
¥1,050
Amazon.co.jp


 楽しんで と書きましたが、実際は楽しむどころではなくなぜ? どうして? ばかり繰り返していました。

新しい自分になろうと出てきたものの、自分が何をしたいのか なにをするべきなのか どう生きていったらよいのか そんなことが全くわかりませんでした。


その日に食べるものさえ 決められない・・・


そんな旅でした。でも その中で、だんだんと自分の犯した罪がみえてきました。

自分だけが不幸だと思っていたのですが、それは間違い。。。

家族にとって 私が元凶だった部分はたくさんありました。 被害者だと思っていた自分は、しっかりと加害者でもあったのです。


 ああ 涙が出てくる・・・


いつになったら こういうことを書いても涙がこぼれ無くなるのだろう と思うけど、あの時の切なさとか悲しさとか申し訳なさを忘れてしまったら、ひとさまの痛みもわからなくなるのではないかな と思うことがあります。



 昨日も あなたはとても強い人だ と言われました。以前母にも同じように えみちゃんは強いからね・・・ 私はえみちゃんのようには生きられない と言われたことがあります。


そんなことない と、ずっと思い続けてきました。小心者だし、やろうと決心しても結構ずぼらに怠けているし・・・


あれだけ言ったのに・・・ あんなに伝えたのに・・・ なぜ私を裏切った?! こんな試練ばかりを与えられても、そんなこと乗り越えられるものか! と 実際 天を仰いで叫びました。

そんなに私は強くない! って。



ふふふっ 結局強かったのね(笑

乗り越えちゃったもの^^


それは私だけに限らない。みんな同じことで苦しみ、悩み、同じように天を仰いで叫んだことがあるはず。

それでもみんな生きている。。。


みんな 生きていてくれてありがとう って感じだな^^

生きていたからこそ こうやってうれしい事楽しい事を発信できる。いまがとても幸せだよ って書くことが出来る。。。





 話を戻すとね、その徳島を出た後に 同じように家を出ようと思った人達が行く先 を作ろうと思いました。

何度か あちこちで書いているので、ご存知の方も多いと思いますが、単に家出をしてしまったのでは帰るところが無くなってしまう。

だけど、私のところへ 例えばちょっと旅行に行ってくる とか 実家に帰ってくる と言い置いて出掛ければ、自分自身とじっくり対話した後帰るところが有るわけですよ。


家族には知られずに、自分自身をしっかりと見つめ直し このまま家に帰るか はたまた自分ひとりで生きていくか・・・



そんな場所を作りたかったのです。

そこへ 余分な助言はしない方が良い と思いました。

火と水と土と、そして無償の愛があればそれで充分だと思いました。


話を聴く用意はあるよ


ただそれだけで良いと思っていました。だから場所だけ を考えていたのです。



それがやっぱり 自分だけでは解決できない部分がある と感じ始めました。

何度目かの、なぜ私はこんな生き方しか出来ないのだろう の後に出合ったのがシータヒーリングでした。


現世だけではなく、前世・過去世から持ち越したものが今の自分を生き辛くしている・・・

前世・過去世のご縁を知ることも、とても大切なことなんだ と思うようになりました。



最近、真剣にセッションしていますから(いえ 以前だって、最高最善を尽くしていましたよ^^)、より 娘に、矢沢さんに そして昨日のSさんや まみこさんの人生に大きくかかわった という思いがあります。


そのことを喜ぶ自分と ちょっと怖いな と思う自分がいることを 今朝発見しました。


ひとさまの人生に口出しするのは、まあ 私ではなく 創造主なのですが^^;

でも 創造主がみせてくれる映像なり伝えてくれる言葉なりをクライアントさんに伝えて、一緒に考えて そして前向きに生きるためにどうすればよいか と改めて創造主に確認する。


そのあとはとことん成功のイメージを膨らませていただくことをしているのですから、そこにマイナスの要素は無いはず。前向きに笑顔で生きていけるようになっている そう信じているし、創造主もそのままで良いよ とアドバイスをくださった。。。



 この後も私らしいセッションしか出来ないので、今のやり方を続けるのですがふっと ひとさまの人生に関わって生きていくことを選んだんだな と今朝ハッキリと思ったのでした。 



 先にお断りしておきますが、私のセッションはスマートではないです^^;

まだまだ紆余曲折があります。手相を勉強中(明日が最終日)ですが、しっかり観ることが出来るか? と聞かれれば、いやあ 話のタネほど^^; です。


それでも 私はこれからも ひとさまの人生に関わって生きていきます。



いつでも ここに居ます。

辛くなったら 支離滅裂になったら 生きることを放棄したくなったら 是非 ご連絡くださいね(*^▽^*)


ふふふっ 私に会うだけで 元気になれるそうですよ~

そんなうれしい言葉もいただきました( ´艸`)



さあ 今日も楽しくなるぞー音譜