ふうたくん | リーデレカーネの仲間たち ちばわん保護犬預かりボランティアブログ

リーデレカーネの仲間たち ちばわん保護犬預かりボランティアブログ

トリミングブログはフェイスブックで更新することになりました。ホームページよりご確認ください。これまでのトリミング&ペットホテルブログは、そのまま残しておきます。引き続き「ちばわん」保護犬預かりボランティアに関するブログをこちらでは更新してまいります。

常連さんシーズーのふうたちゃんです。


ふうたちゃんは、特に皮膚が弱いわけではありませんが、


シーズーは皮膚が弱い子が多いので、


今後の予防のためにも、炭酸泉をお勧めしました。



原口のブログ

最近少し太ってきたということもあって、


炭酸泉は代謝もよくするので、ダイエットにも効果的です。


特に生活習慣が変わったわけでもないのに、


体重が増えてきたということは、


もう、子犬ちゃんではなくなって、落ち着いてきたので、


消費エネルギーの量も少なくなったのかもしれませんね(^∇^)


ふうたちゃんお疲れ様、またね(^O^)/