SUNTORY The PREMIUM MALT'S

JAPANESE ALE

香るエールから 限定

茜色エール

 

 

中味は、数種類の濃色麦芽を一部使用することで、
秋の始まりを感じさせる芳ばしく奥深い香りを実現しました。
また、磨きダイヤモンド麦芽を一部使用し、
上面発酵酵母を用いて醸造することで、“芳醇でフルーティ、
かろやかな余韻”が楽しめる味わいを目指しました。
パッケージは、茜色に染まる空をモチーフに、
秋の清々しい空気と心地良さをイメージした
彩り豊かなデザインに仕上げました。

 

 

プレモルのジャパニーズエールシリーズです。

 

わたしの大好きな赤銅系です。

 

珍しく、はっきりとした「カラメル臭」を感じます。

グラスの注いでいる時から香る。

写真じゃぁわからんですが、泡もほんのり色づいている。

口にする直前に香るカラメル臭。

 

これがカラメルモルトなのか!!

 

と思ってしまいました(笑)

 

 

まぁ実際は、濃色麦芽は発酵能力が低いので

淡色麦芽とブレンドして使用されるそうです。

(麦芽=モルトは通常でもブレンドして使用されるようです)

 

でもまぁこのおビールは

ちょうど良い感じのブレンド。

あまり他のビールで感じない良い香り。

 

すきだわぁ、これ。