実家に梅の木が有り

大きな実が生るので

子供の頃から

母の造った

梅酒を

飲んでいました(爆)

 

梅酒がお店で売っているのを見た時は

衝撃でした。

梅酒って家で作る物で買うものではない

と思っていたから

売っている事すら知りませんでした。

 

もちろんその時見たのは

チョーヤの梅酒 です。

 

日本で初めて酒税法の認可を得た梅の実入り梅酒の販売を行った会社です。

(Wikipediaから部分コピー)

 

梅の実は、良く生る年とそうでない年のサイクルが有ります。

ので、蝶矢の梅酒を買って飲んでいた時期も有ります。

 

今でも、広島支店の中庭の梅で作った梅酒のストックなどが有りますが

あんまり飲まないですね。

お店では〆に飲んだりもしますが、それも最近はあまりなく・・・

 

そんな感じではありましたが、久しぶりに飲んでみたくなり

しかも炭酸入りで

高級な感じ。

調べたらリニューアルしたようですね。

 

The CHOYA ウメッシュ プレミアム

紀州南高梅100%

 

チョーヤさんの梅酒は美味しいです。

ウメッシュも美味しいです。

宇宙で二番目の美味しさです。

 

もちろん1番は、実家の梅で母が作った梅酒です(笑)