先週購入した

マキタのヘッジトリマー

 

早速使ってみました。

 

剪定前。

 

剪定後。

 

この間5分少々。

 

感想。

充電式ヘッジトリマーは、すごく良い!

 

では、だれもが買ったらすぐにこう出来るかと言うと

それはちょっとどうかな?

です。

 

わたしは普段から、剪定鋏や刈込鋏で剪定をしています。

わたしは以前、100V式(電源コード付)のヘッジトリマーを使用していました。

わたしは以前から、ヘッジトリマーを使う事を考えた剪定をしていました。

 

わたし的には

他の電動工具に関しても同様ですが

手でやる作業を経ていないと、電動工具の本当の良さはわからない

と考えています。

 

やはり、メリットとデメリットは有りますからね。

そこを正しく理解していないと、正しい評価は出来ないでしょう。

 

 

結論。

すごくイイけど、魔法の杖というほどのすごさではないな。

 

 

飲みに行く時間が迫っておりますので、続きはまたいつか(苦笑)