博多駅の新幹線改札を入った後におみやげ街道さんで買ったビール。

門司港さんのもあったけど、初めて見たのを買ってきました。

 

博多ドラフト ヴァイツェン

 

 

なんと ホテルのビールでした。

よく考えないで買って来たのバレバレ(笑)

 

「ホテルオークラ福岡は、館内にビール醸造所を持つ日本でも珍しいホテルです。1999年の創業時より毎日ビール職人たちが、ホテルオークラ福岡オリジナルのビールを造り続けてきました」

 

普通に美味しいヴァイツェンです。

普通に美味しいと言う事は

大切で、ありがたいことです。

 

やや軽めですかね。

この季節にはとてもありがたいことです。

重いヴァイツェンはこの時期、飲みたくないですから(苦笑)

 

思いつきではありましたが

良い買い物でした。