富士山の伏流水100%使用 の DHCビールさん。

今日頂いたのは

明日へのエール シールド乳酸菌100億個

爽やかでジューシー

トワイライト ヘイジーIPA

 

 

オレンジ色がかった液色とオーツ麦が醸し出すネクターのような口当たりが特長のHAZY IPA (ヘイジーアイピーエイ)に、100億個のシールド乳酸菌®を配合。ホップの爽やかでジューシーな香りをドライホッピングで引き立てることで、奥行きある味わいに仕上げました。 

 

乳酸菌が入っているビールは、他にも有り、ゲテモノではないと思います。

すごくイイ感じの濁り具合です。

Alc6.0%ですが、あまり感じません。

 

全体的にバランスが良く

乳酸菌入りサワーエール系の酸っぱさは無く

ヘイジー系の重すぎる感じもありません。

 

逆に、何かを期待しているとちょっと肩透かしを食らうかな?

 

意外と爽やかなヘイジーIPAと言えばよいかも。