広島お好み焼きとクラフトビールのお店

ディースピードさんに行ってきました。

 

本日のビアメニュー

 

1杯目は 5番 修善寺ホップガーデンエール

 

残念。品切れ直前でほんの少しでした。

まぁ、割引して下さいましたがね(笑)

数種類のホップがを使っていて、それらが喧嘩せず

順に香って来る素晴らしいチューニングです。

 

 

2杯目は 6番 初醸造インディアペールラガー

 

本来はお正月限定ね。まだ残っていました。

しかしこれは大変美味。

 

ラガーですから、グラスに溜まった香りなどは期待しない。

口に含んでまず広がる濃色麦芽特有の美味しさ。

そして後から追いかけてくるホップの香りと苦み。

絶妙なタイミングとバランス。

秀逸です。

 

 

ここでお好み焼き。

すみません、いつもの通りの「モチチーズ中入れ」です。

 

安定の美味しさ

と思いきや、今日のはさらに美味しい。

 

そうそう。

焼きながら、マスターが、チーズを入れる場所についてうんちくを語ってました。

その時に「じゃぁそれで」とお願いした、いつもと少し違うやつ。

言った事すら忘れていても気付く美味しさ。

ふふふ。レシピは内緒ですのよ(笑)

次もこれにしてもらおぉーっと。

 

からの3杯目。しめはやっぱり「やばいやばい」です。

 

まぁね、言うまでもなく、ヤバいくらい美味しい(笑)

 

あー、今日も、幸せな時間を過ごしました。