走り初め その3 です。

 

昨日東京の社宅に帰って来たので トリッカー 君でお出かけです。

 

今日はお天気は良かったのですが気温は低めでした。

割とお馴染みの港湾エリアへ行きました。

寒くて指先がしびれる前に帰ってきました。

ちょっと短めの30分少々のお散歩でした。

 

港湾エリアは何故か落ち着きます。

2年しかいませんでしたが、神戸時代の神戸港の効果だと思われます。

 

今日は一般車が入れるぎりぎりを探検してみました。

祝日で、港湾関係のお仕事はお休みだったようで、安全に走れました。

こんな写真も撮れました。

 

 

 

三日続けて違う単車で走ると、色々気付きます。

なんと言っても、軽さ。

初日のSDRと今日のトリッカーは、わたしからしたら激軽車両です。

1200㏄と、200㏄や250㏄を比較すれば当然なのですが

SDRやトリッカーはその排気量の中でもいちばん軽い部類なので、なおさらです。

まぁ、1200㏄のビューエルXB12Scgも、そのクラスでは軽い部類ですがね。

排気量の割に軽い車両は、運転も楽です(笑)

 

ライディングポジション的には

SDRは、レーサーポジションで、ストイックに走る感じ。

ビューエルXB12Scgは、ストリートファイターポジションでファンライド。

今日乗ったトリッカーは、自転車感覚(笑)

近距離走行では最強です。

たいていの場所ならどんな所でも入って行けます。

なので、今日のように、不意にUターンが求められるかもしれない探検には

最適な車両です。

 

3台稼働していても、それぞれがそれぞれの味がある。

どれも全部大好きです。