キリンのって言わない方がイイのかな?

 

スプリングバレー

アフターダーク 〈黒〉

 

 

澄んだ飲み口に
ローストの香りが立ち上がる。
ふくよかな口当たりの黒ビール。
焙煎した麦芽にさらにひと手間加えることで生み出される、コーヒーのようなロースト香と、ふくよかな口当たり、澄んだ飲み口が特長の黒ビール。SPRING VALLEYの醸造家こだわりの、柔らかな甘みと上質な苦味をお楽しみください。

 

はい。

オフィシャルサイトさんのおっしゃる通り。

 

スプリングバレー史上、(初めて)普通に美味しいと思いました。

 

まぁ、普段エールの黒ビールを飲んでいるので

あえてそちらとは比較せず

ラガーの黒ビールとして味わいました。

 

まず、泡まで色がついていて、めっちゃテンション上がる!

 

酸味が少なく

イイ感じ。

 

ふくよかな口当たりある。

 

しかし飲み口は重くない。

イイ感じ!

それでもやっぱり

食後が良かったなと思ってしまったあたり

しっかりとした黒ビールである証です。

 

しかも、バニラアイスに掛けたいとまで思ってしまった!

 

やばっ。

ほめ過ぎ!?(苦笑)