車検に出したビューエル君。

無事に帰ってきました。

ほぼ半年、お店に預けていました。

 

年末に車検で持ち込んだ段階で

・車検を取る

・各種油脂交換(エンジン、ギヤ、ブレーキ)

・タイヤ交換

・ニュートラススイッチ交換(車検タイミング直前にお亡くなりになった)

に追加して

・フロントフォーク

 スクーデリアオクムラ フルオーバーホール 及び コーティング

をお願いしていました。

 

フロントフォークは、こんな感じで上がりました。

インナーパイプは、腐食のため 再メッキ した後

ME DLCコーティング(ブラック色) です。

アウターチューブは、腐りが進行していたので

表面研磨後

ME アルマイトコーティング シルバー

していただきました。

 

 

さて、車検整備中に、破損や老朽化を見つけた場合は交換する事をお願いしていました。

2006年11月に買った単車。もう年々? 暗算できません(爆)

これまでに一般消耗品以外も少しずつ交換してきましたが

おそらく前回の車検時(引越しと同タイミング)に次回まわしにしたものがあり

そこからさらに進行して追加されたものもあり

ずいぶん交換部品が多くなってしまいました。

その中には、ギクッとするほど値段の張る物も・・・

 

詳細報告は、今日は止めておいて、今後少しずつ・・・・の予定です。