社宅から一番近いライコランドさんへ行ってきました。

 

 

ヘルメットの部品を購入するのが目的。

 

SDRを下見に行った時に、地面に置いておいたヘルメットを自分で蹴ってしまい、シールド付け根の帽体側の部品を破損してしまったのです。

幸い、閉めた時にはロックが掛かるので走行には問題は有りません。

でも、開けた時に片側がパカパカなのでかっこ悪い(苦笑)

 

ARAIさんは、そういう部品の販売も行っていて、用品屋さんにもよく置いてあります。

しかし問題は、わたしのかぶっている SZ RamⅢ は、すでに廃版。

実家の用品屋さんにはその部品は置いて無かったのです。

で、ライコランドさんなら有るかな? と思い、初めて行ってみたわけです。

しかし、部品は置いて無かった(泣)

取寄せだったら、地元の方が良いなと思い、今日は何も買わずにすごすごと帰ってきました。

 

 

で、向かう途中も帰り道も、何ヶ所かで、警察の方々が道路封鎖の準備をしていました。

ナニゴト?

やっぱり、今日は、憲法記念日だからですかね。

いろいろ声高に言いたい人が居たり、集会が在ったりするのでしょうか?

とりあえず、けが人が無く、平穏に終わっていただきたいものです。

 

しかしながら、普段は憲法についてあまり考える機会も無いと思いますので

今日くらいは、ぼんやりとでも、考えてみるのも良いのではないでしょうか。

日本人は苦手なようですが、識者やマスコミの意見に左右されない自分なりの考えを持っているのも悪くないと思います。

 

ワタクシの考えや意見は、書き始めると、キリがなくなるので今日は書きません。

いつか機会があったらご披露します。

(モシカスルトカコニカイテイルカモダケド)