先月のブログ。

土曜日に穴が開いていますが、クルマのバッテリーが上がってパニクっていたのです。

その時、単車からバッテリーを借りましたが、ライト消し忘れで1週間かけてすっかり空になったバッテリーは単車からつないだだけではどうにもならず、セルが回る瞬間に単車のバッテリーも空になりました。

単車のバッテリーも満充電ではなかったのね。

2気筒1200㏄用のバッテリーでは、4気筒2700㏄のセルは回せないのか!?

 

そんなわけで、今日は、純正のトリートメントで充電。

と思ったのですが、すっかり空になったバッテリーには電気が入らず、今度はクルマから電気をもらうことに。

 

トランポのツーリングハイエース君とビューエル君をつないで、クルマのエンジンで充電。

1時間くらいして、トリートメントをつないだら電気が入った。

そこから1時間したら、満充電になっていたので、ちょっと試走。

 

30分少々近所の広域農道を走って満足。

 

さてさて、これから単車が楽しい季節。

またまた、よろしくお願いしますよ。

すけすけオレンジの、ドコドコ君! (笑)

KIMG0175.JPG