Alohaトロピカルカクテルキラキラ
ずーっとレジン作品ばかりで
本来の リアルスイーツ×アニマル を進めずにいましたもぐもぐアセアセ



ついに本格的に進められそうです!キラキラ


とりあえず様子見で一つ完成させましたハート
いかがですかー?もぐもぐ
ビアードパパ風のシュークリームをイメージしてますキラキラ


もこもこもこもこラブキラキラ
シュークリーム作り楽しいですキラキラ

もそもそ感を出すにはやっぱりハーティが必要なので、ハーティにモデナソフトを少し混ぜます。
混ぜすぎるともっちりのびーるので注意アセアセ
イエローオーカー、バーントアンバー、チョコレート少々を混ぜてこねこね。
手に粘土やたらつきますが我慢です。笑

土台にちぎって質感をつけた塊を何個か乗せたら、7本針や歯ブラシで馴染ませますもぐもぐキラキラ
7本針で甲羅(?)のようなボコボコ感をつけたら、歯ブラシで自然になるまでガンガンします。
ミニシューも同じくもぐもぐハート

着色ですが…
アクリル絵具を水で薄めて、激落くんをちぎったスポンジでぽんぽんしますあしあと
濃すぎると変になるので注意。
薄く薄くを意識して重ねたら……



タミヤデコレーションシリーズ焼き色の達人!!!
これほんとに便利ですが、使い方注意です。
開けるとこんな感じ


まるでアイシャドーラブハート
チップ付きですが、このブラシやたらと毛が抜けます。
あれ……なんか見覚えあるぞ、この感じ。
……そう、ダイソーの化粧品コーナーにあります。春姫です。
そっくり。

それはさておき。
ほんとにうっすら色を乗せたければ、少しガリガリして粉を作りブラシで乗せるのもありです。アイシャドーのように。
うすーーーーく色付きます。

しっかりさっさと焼き色をつけるなら
別の筆(お好みで)を水につけて、焼き色の達人を溶くイメージで毛に含ませていきます。
そのまま塗りたいとこですが………
今度は色が濃い!!!!
パレットに水を出して濃さを調節しながら塗りますもぐもぐアセアセ
いい色出るんですけどね…。


これが着色のみの状態です。
なんかまずそう。
この上に艶消しニスを塗ります。
ニスで塗料が馴染みあって良い感じになりますニコハート
プチシューの上にはカラメルソースが乗ってます…サントノーレ作るつもりなのでとりあえず作っときましたもぐもぐキラキラ
まだ黄土色ですがあとで良いほろ苦カラメルになります。

ここまで塗ったら一度照りを出しちゃいますラブハート
艶消しニスを塗りましたが、マットすぎても不味そうなので…


ニスではありません、デコパージュ用のものです(笑)
最初は真っ白の糊ですが、乾くと発色アップと適度な艶がでます。
案外いろいろ使えるので好きです。
ボンドの弛いやつみたいな…?

乾いて透明になったら仕上げは…やっぱり粉砂糖ですラブハートハート


また登場。タミヤデコレーションシリーズ
トッピングの達人 粉砂糖キラキラキラキラ
トッピングの達人は便利なものが多いです。
これを筆でも綿棒でもいいので、のせていきます。
つけすぎた!とおもったら指で伸ばすと良いかももぐもぐキラキラ

そしてできたのが…1枚目のシューです。
あのマットすぎるまずそうなシューが
カリッとふんわりなシューにラブハート

いかがでしたでしょうか?
明日はこのシューを割って、クリームを仕込みますラブハート
チョコかな、カスタードかな、抹茶かなハート
大きいシューは全部で5個ありますので
明日はホイップ作りが楽しそうですキラキラ

アニマルくん達も実は着色されている子が2匹いるんですよ…ハート
それではまた明日お楽しみにキラキラ

いいね、コメント、質問、読者登録お待ちしておりますおすましペガサスハート

A Hui houトロピカルカクテルキラキラ