K12RもTEITOの全合成10w40 & フィルター交換です。


こちらは本来の手順ではエンジンを温めてから実施した方が良いのですが、冷えたままやり始めてしまって、オイルタンクから抜くのに相当時間が掛かってしまいました。

もう疲れてヘロヘロになっていたにで、交換作業中の写真は撮り忘れてしまいました。

それでも無事に交換終了し、どうにかノルマ達成です。

それはそうと、K12Rは今、任意保険が掛かっておらず、任意保険を掛け直して今暫く乗ろうと思っているのですが、任意保険でちょっとトラブっており保険が掛けられない状態なんですよね…
現在、クルマ3台とバイク7台に付保しているんですが、10台以上はフリート契約でなければならないって言うんですね。
いやいや、今の台数になったのはセロー250を加えた時だから5年位前から10台をノンフリートで契約してるよ?
っつー事で5年前に遡ってノンフリート契約で計算し直しているんですが、かれこれ2週間以上掛かってるんですよね。
梅雨明けまでに解決すると良いんですがねぇ~