夏の新番組アニメも出揃い、大体評価が分かれてきてる感じですねー。
私が今のところイチオシなのが『プラネット・ウィズ』。
ヒーローもののようであり、ロボットもののようでもあり…という不思議な作品です。

謎の敵から市民を守るヒーロー達を、
何故か倒していく使命を背負った記憶喪失の主人公。

まだ2話しか観てませんが今のところ、
主人公側、ヒーロー側のどちらにも微妙に感情移入しづらくしているのが個人的ドラマのキモだと思っています。

ストーリーの先が読めず、むしろ最後誰も幸せになれないんじゃないか?という何となく感じる黒い不安。
かつての『まどマギ』程ではないですが、その辺りのダークな空気を感じます。今後も楽しみです。


私の好きなキャラ・黒井銀子ちゃん。
声優の井澤詩織さんはもっと評価されるべきだと思うヘボ。


で、今日はOP主題歌を購入。
久しぶりに買いましたけど、
やっぱりMINAMIさんの曲はドラマチックかつパワフルで『アニソン!』という感じが良いですね。