南国での暇つぶし
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
August 06, 2011

最近

テーマ:ブログ
7月30日 どこかで2dive

7月31日 Tulambenで2DIVE

8月1日 Tulambenで2DIVE

8月2日 Padang Bayで2DIVE

8月3日 Tulambenで4DIVE

8月4日 Tulambenで3DIVE

8月5日 Tulambenで3DIVE

8月6日 Nusa Penidaで2DIVE

8月7日 Tulambenで3DIVE予定

8月8日 未定

8月9日 Padang Bay 2DIVE

8月10日 Padang Bay 2DIVE

8月11日 体験ダイビング

う~ん、スケジュールがダイビングインストラクターっぽいぞ♪

この一週間でダイバー濃度が濃くなりました。

新たな発見と筋肉痛と共に・・・。

今月は遊ぶ暇がなさそうだなぁ。



July 27, 2011

ふりかえった

テーマ:ブログ
久々に更新。元気に海遊びしてます。



ちょうど7月の終わりごろに沖縄でダイビングを初めてしました。

二人が担当してくれて、一人は現在某県の有名ホスト。

もう一人、翌年も、その次の年も一緒にダイビングしてくれた人は7年前に事故で天国に行かれてしまった。

その人よりも僕は年上になってしまった。




6年前のダイブマスター研修時代。

最高のバディ兼ライバルに出会う。

インストラクター試験の時にまたバディを組もうと行った彼もその年の9月、研修終了間際に事故に。

再会の約束を果たせず先に。

僕は順調に目標目指してるぞ。

彼の代わりに階段を駆け上がって目標を達成した時に九州のお墓に行こう。



4年前の沖縄インストラクター時代。

研修時代にお世話になった人も行方不明に。

怒鳴り声が嫌だったけど、今思うとそれのおかげでしぶとく強くなった気がする。




僕もそろそろダイビング暦が長くなってきた。

明後日は記念すべき自分のOWD認定の日。

数千本というダイビングをしたけどまだ飽きず、まだ物足りない。

探究心は増えるばかりです。

あと50年ぐらいはダイビングできるようにガンバロウ。


今は貧乏だけどその頃にはお金持ちになってたいな・・・(笑)


June 20, 2011

ご利用は計画的に。

テーマ:ブログ

Tulambenでファンダイビングいってきました。


今は暇な時期なので今日もマンツーマン。


シンガポール人とでした。


1本目はレック。



南国での暇つぶし


最近発見したナイスなタテジマキンチャクダイ。


レックのスターンの壁に張り付いていて、人慣れしているのかあんまり逃げません。

南国での暇つぶし


いつも通りのギンガメアジ。透明度がもうちょいほしいところ・・・。


15mぐらいでちょっといろいろ浮いてました。



写真はないですが、バラクーダの定着場所を発見。


最近ずっとみてなかったんですが、とある場所で2回連続見ました。


ただ人が近寄っても逃げなかったのが、すぐに逃げるようになってしまってます・・・。





2本目はドロップオフ。結構久しぶり。



南国での暇つぶし


ニチリンダテハゼの子供も大きくなりました。


ストロボの電池が切れちゃったので、内臓フラッシュで半分だけ照らしています(笑)


そして、次は新発見!


南国での暇つぶし


マデ・スーからのシークレット情報をもらって探してみました!


ニシキフウライウオです(゜▽、゜)


レックのスターンにもいたのですが、最近は深い所に移動したのかみかけず・・・。


この子はなんと12mにいます。


誰も通らないような所なのでたぶん知っているのはバリで僕と彼の2人だけでしょう(笑)






南国での暇つぶし


毎日充電しよっと。


June 12, 2011

カミソリはコワイ。

テーマ:ブログ


南国での暇つぶし


カミソリウオ。


カミソリウオ・・・・。


カミソリ・・・・・・


カミソリはコワイ!(TT  謎




新個体見つけました。しかも定着してくれそうな浅場に。


Tulambenの偽物飛行機の側です。

June 02, 2011

やっぱり運がいい

テーマ:ブログ

今日は運がいい僕の1日なお話。



元々の仕事プラン 14:30 AirPortでお客さんピックアップ→Tulambenでそのまま2日ステイ&ダイビング。


これが昨日の夜に変更→日帰りでTulambenでダイビング!


これのおかげでまず、友達の送別会に参加可能(゜▽、゜) 1ラッキー



さて、実際どうだったかというと・・・


朝7:00にお客さんに会う


Tulambenじゃなくて、お客さんは実はMANTA POINTで予約していた。 (;´Д`)1アンラッキー


2人組だし、他にお客さんいないのでMANTAにいける(゜▽、゜) 2ラッキー


当日の船予約も無事でき、御飯の予約も5分で終わる (゜▽、゜) 3ラッキー


7:00にLegianピックアップだったので、僕らのスタッフハウスが近いから移動にかかる時間が数分 4ラッキー


めちゃめちゃ船酔いしやすいお客さんだったんだけど、いつもと違う鞄を持っていたのでたまたま僕が酔い止め持ってる (゜▽、゜)5ラッキー


結局8時ちょいに港について普通のマンタツアーを堪能してきました。ムフフ。





南国での暇つぶし 南国での暇つぶし


海洋状況がよくなかったので、いつものMANTA POINTじゃない所に入る。


僕はこのMANTA POINTは初ガイド。


潜降した所は7m、30秒後にマンタが僕の後ろに現れる (゜▽、゜) 6ラッキー


マンタがいなくなったあと、アウトサイド(南)に行くか、東に行くか、西に行くか・・・。


みんな東にいったけど、集団の心理につられず、あまのじゃくな僕はもちろん西へ。


西でマンタが見れる。的中。そのあと何グループかは東に戻るけどさらに西にいく僕。


結果 全て的中で40分のダイビングのうち、30分以上マンタ見れる( ´ω`)y-~ 7ラッキー



本当は50分のダイビングの予定。


お客さんはスウェーデンの極寒の海でダイビングのCカードを取った人。


寒い水に強いって言ってたんですが、冗談で


「サムイヨ!マンタジュウブン!アガロウヨ!」


このサインをたまたまブリーフィングで教えていたら・・・


お客さんが実際に使う(笑) (o_ _)o 8ラッキー




南国での暇つぶし


そんなラッキーな日の自分撮り。


本当にラッキーな人は予約違いのお客さんとかに遭遇しないのかな?(笑)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス