今日は佼成学園アメリカンフットボール部のトレーナーとして秋季大会に参加させて頂きました!




一瞬一瞬気が抜けないあの空気に毎回緊張しますが、非常に良い刺激となっています^ ^




今回は医療の専門学校に在学中の学生トレーナーさんも一緒でした。




初参加ながらも、早速選手達にテーピングを巻いており、何だかうかうかしてられない気持ちになりました(汗




巻いている姿を見ていて思ったのが







『俺、1年前こんなに巻けてたっけ…?』






僕が初めて参加して巻いたテーピングは走行グチャグチャ、シワだらけ、見た目が汚い…




今思えば学生の時もテーピング巻いてたりしたのに、なんであんなにひどかったんだろう…?と考えてしまいます笑




今もそこまで褒められたモノではありませんが、その頃よりはしっかり固定はできていると思います。




なんでもそうですが、継続が大事です。




僕は人よりも覚えが遅く、習得も時間がかかります。




でも続けてきた事で少しずつ出来るようになり、少しずつ人から任せられるようにもなってきました。




これも腐らずに続けてきたからだと思います。




まぁダメだった時はすぐヘコみますけど(^-^;




すぐできなくても、時間をかけてでもできるようになる事ができればそれだけでも自信になります。




なので継続は力なり、何でもまずは続けてみてください^_^