~先生、前回治療してもらったら良くなったよ!


だからまた痛くなったら来るよ!!




恐らく、この方は少ししたらまた同じ所が痛くなって来院される可能性があります。




痛みが出るほど凝り固まった筋肉は一度正しい骨格に戻しても、またすぐに元の状態に戻ろうとします。




僕たちの身体は約60兆個の細胞が一定の期間で新しい細胞に入れ替わります。




例えば、胃腸…4~5日で、肌…28日で細胞が入れ替わります




では筋肉の細胞は…?




なんと!3~4ヶ月かかると言われていますΣ(-᷅_-᷄๑)




なので、正しい骨格をキープできる筋肉が出来上がるまで、例え痛みがなくなったとしても身体のケアは続ける事が大事です!




特に、時間をかけて悪くしてしまったものはより痛みの黒幕が根深いので治るまでに根気が必要な場合もあります。




しかし、しっかり治していけば段々と良い状態に向かっていきます。




それはいくつになっても、です^_^




細胞は生きている限り何歳になっても入れ替わります。




なので、歳だから…




で痛いところを治す事を諦めている方がいたら、こう言ってあげてください。




『人はいくつになっても変われるよ(^^)』